暖かくなった途端に、、、、

一昨日の土曜日、花曇りのなか 屋外コートでテニス~♪
半袖でプレーしていても動けば額から汗が流れる
降る事は無いよね~と、曇り空を良い事に油断したのがいけなかった
夜お風呂に入る時、腕も首の回りも赤く湿疹(≧▽≦;)

シマッタ!!! 雲に隠れていたってお日様は紫外線がぁ~~~~~(≧▽≦;)
日に当たると腕や首に出る湿疹、慌てて薬塗りました
まだ 春になったばかりだというのに、、、暖かくなった途端にこれだもの
はぁ~~~先が思いやられるぅ~嫌になる(ノД`)・゜・。

コートの横の桜の木 8分咲きくらいでした
昨日の台風か?と言うような雨と強い風で散ってないかな、、、、、
b0172915_17404810.jpg

b0172915_17412314.jpg

アフターテニスは何時ものカフェレストランでランチ
此れに大きな丸パンが付いてます、テニス後でお腹空いてたので完食しました^^
b0172915_17415149.jpg



b0172915_174758100.gif




さてさて3月最後の日、消費税増税前の買い出し、皆さんはされましたか!?
細かい消耗品はともかく、大きな買い物はやはり「5%のうちに!」って思いますよね。
ところが我が家、買い替え予定の大きな物、何も無くてスルー(笑)
消耗品なども特に買いだめもせず、今日になりましたわ^^;

ちょっと気になっているモノが有るにはあるので買おうかどうか迷ったんですか
欲しいと思っているモノは、今買うより夏の方が値段が下がるハズなんですよね
多分8%の消費税でもトータル金額は夏の方が安くなるんじゃないかな?

見極めが難しいですが高額なモノでもないし、慌てなくても良いと!!
吉と出るかどうか????^_^;)


b0172915_17551819.gif



昨日は大雨と強い風、こんな日は家に居るしかないね(笑)

クリーニングから戻った冬物は先週の内にビニール外して風に当てクロゼットに仕舞っていたので
昨日は ここ1年で買ったものだけで着回ししようとクロゼットの仕分け
これしかない!そう思えばそれでなんとかなるんじゃないか?

てな事を言いつつの今週はデパート友の会の満期受取に行って来ようと、、、、
あそこはデンジャラスゾーンですよ!無事に帰ってこれるでしょうか(笑)
by comuginet | 2014-03-31 06:26 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by kamome at 2014-03-31 07:44 x
今からの季節の敵は日焼けですね・・・諦めてマツ 涙
やっぱり小麦さんハヤっ!
もうクリーニング済で整理してるの~何でも手早くて感心します 
Commented by satuki1414 at 2014-03-31 20:29
こんばんは
乙姫~さつき 夢の小さなバラ庭  に やっと新規ブログにできました小麦さんのようにサクサクできる様にを目指し 頭の体操でした
さくら なごみますね  ご挨拶まで
Commented by ラッシーママ at 2014-03-31 21:14 x
本当に桜が綺麗に咲いてますね。
今年は冬が長く寒かったので桜の開花が遅れると思っていたら、意外と早くてビックリしました。

小麦さんは日焼けすると湿疹が出来るのですか?
私は湿疹は出来ないのですが、シミが残ってしまい怖いです。

私も消費税アップでも関係なくやってました。
その季節の物を遅めに買えば、かなり安く変えますね。
Commented by 小麦 at 2014-04-01 07:04 x
♥♬kamomeさん
夏が、、、、暑いのが苦手で これからの季節 コートは地獄です(ノД`)・゜・。
セッカチだから何時も早くすませてしまう^^;
Commented by 小麦 at 2014-04-01 07:06 x
♥♬さつきさん
お知らせありがとう~♪
伺いますね~^^/
Commented by 小麦 at 2014-04-01 07:10 x
♥♬ラッシーママさん
桜、見ごろになってきましたね♪♪♪
日に当たると湿疹が出て、真っ赤になり痒くて痒くて大変なんです
日焼け止め塗りたくってますよ(笑)
今日から消費税UP、でも買い物しないと暮らせないしね^^;
Commented by あざみ at 2014-04-01 11:36 x
昨日花見も良いですが「紫外線対策を」ってテレビで言って居ました。
お気を付け遊ばせ。
テニスも楽しいが後のお仲間とのランチももっと楽しいのでは
ありませんか。

消費税上がりましたね
私もなんの対策もしておりません
その日に必要なものだけを買います。
Commented by 小麦 at 2014-04-01 23:17 x
♥♬あざみさん
4月5月の紫外線は真夏と変わらないくらい強いのですよね
なので厚いの嫌なんですよね(´`)=3
一年が春と秋だけだったら良いのに(-。-;)ォィォィ
税率が上がろうとも必要なら買いますものね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 見て♪見て♪見て~~~♪と 桜... 何でも有~(笑) >>