何でも有~(笑)

昨日は一日 雨降り。。。。
花起こしの雨、、、、桜の開花が進みそうですね、小麦地方は来週あたりが見頃でしょうかね♪
b0172915_6411580.gif


Valentine お雛様 ホワイトデー、、、、さぁ、、、次は??
イヴェントのある時はアレンジ花材を考えるのに困らなくて良いのですよね(笑)
4月は?卵、、、、、そう、、、イースターエッグ
花材 テーマ 何でも有りです(笑)
花材屋さんに行くと様々な『卵』が売られています
でも小麦はプリザーブド・フラワーのアレンジに副材として使うので
卵が目立ちすぎてもねぇ、、、、、ならば自分で作ろうか?
チェックの端布れ、小花模様の端布れを卵型にした発砲スチロールに貼り付け
発砲スチロール卵型に成型し布貼り、、、、何か凄い孤独な作業だったわぁ(-。-;)
b0172915_6464021.jpg


          

           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




5月は母の日アレンジの予定、、、、、以前に使った花材が残っています
可愛らしいお母さんピックでしょう♪
、、、、、が!此れらは使えません
b0172915_713424.jpg

b0172915_715652.jpg

可愛いお母さんピック、欲しいわ~と思う方、いらっしゃいましたら差し上げます~^^/



        ------------------------------



途中で飽きて(笑) 
気分転換にnewスマホ君に、、、、、
可愛らしいピンク色で気に入らなかったのですが、此れしかなかったので仕方ありません^^;
b0172915_771857.jpg

余っていたキラキラパーツを貼り付け♪♪  
by comuginet | 2014-03-27 07:38 | ❤つぶやき | Comments(12)
Commented by あざみ at 2014-03-27 14:50 x
有り合わせの花材などでこんなに可愛い物が誕生するのですね。
やっぱりハンドメイクのお師匠さんだわ。
欲しい希望者さんが殺到するのではないですか

スマホが君益々可愛くなって乙女の持ち物になりましたね。
小麦さんにお似合いでは無いでしょうか。
Commented by スイミー at 2014-03-27 22:28 x
キラキラパーツの可愛いスマホ。
小物は可愛い色の方が息抜きできて楽しいです。
Commented by 小麦 at 2014-03-28 07:00 x
♥♬あざみさん
花材の在庫は増えるばかりで、、、、
発泡スチロールのボールも大量にストックがあるので何とか消化しないと、、、、
卵を作ったくらいでは減らないのですけどね(´`)=3
ピンクが嫌なわけではないのですが小麦の好みのピンクじゃないのですよね^^;
Commented by 小麦 at 2014-03-28 07:03 x
♥♬スイミーさん
機種変するときに「スタイリッシュなブラックにしよう!!!」って思っていたので
真逆のピンクと言うのがね(笑)
これから毎日見ていれば愛着がわいてきますよね^^
Commented by スナ婆 at 2014-03-28 13:53 x
私、ショッキングピンク好きですよ♪

ようするに・・・パステルカラーが似合わなくなった年頃で・・・
派手な原色でないと迷子(迷婆)の目印がなくなる?(笑)

小麦ちゃんの手作りには
ただただ尊敬の一言です。
Commented by 花世 at 2014-03-28 22:07 x
この時期の雨の日のことを「花起こしの雨」って!?
初めて聞きましたけど素敵な言葉ですね~
ひと雨ごとに暖かくなってきて今お花はムクムクと起きかけて
桜はいつの間にか満開になろうとしてますね。
ホワイトデーが終わったら母の日!
世の中回転が速すぎ~
Commented by 小麦 at 2014-03-29 00:04 x
♥♬スナさん
ピンクで可愛いスマホなんだよ♪
ちょっと大人~な スタイリッシュなのが欲しかったのよね
でもって、手持ちのパーツでデコろうと思ってたの^^
婆仕様で文字は最大、音量や画面は生年月日を入力すると
年齢設定で見易く聞き易く(笑)
ボケ防止に頑張って使ってます~^^
何も考えず好きに作るのは良いけど、、、
見本を作るのは大変な時もある
此処でしか言えないけど(´`)=3
Commented by 小麦 at 2014-03-29 00:08 x
♥♬花世さん
コブシ モクレン ハナミズキ 次々に花が咲きはじめますね♪
何処かにお花見に行きたいな~^^
教室はイヴェント前月に作りますので、一足早いのですよね
4月入ったら直ぐに母の日アレンジの見本を作ります
Commented by ♥ junjun at 2014-03-29 12:33 x
♪チェジュは 連日のお天気で さくらがいっぱいです ♪
小麦ワールドのファンです。
可愛いお母さんピック 欲しいでーす ← 相変わらず ズーズーしい(-_-;)
イベント大好きなので どれも楽しい。
老人の日から 子供の日まで ぜ~んぶ自分に お祝いしてます(笑)
Commented by 小麦 at 2014-03-30 07:49 x
♥♬junjunさん
お天気がクルクル変わります、、、、、今日は雨。。。。。
暑いの苦手だから今頃が一番良いわ~♪
小麦地方の桜も見ごろになってきました~
昨日テニスコートの横の桜は8分咲きくらいに開いてたわ~^^
小さなピック、可愛いよ♪



Commented by みとまま at 2014-03-30 22:25 x
花起こしの雨。。って素敵な言葉ですね~
こちらも雨上がり一気に花開いててびっくりでした
週明けにはどこかにぶらりとお花見行きたいです^^

私のスマホもピンクです~~^^;
Commented by 小麦 at 2014-04-01 07:00 x
♥♬みとままさん
開花前に降る雨は「花起こし」 満開の頃に降る雨は「花散らし」
日本語って美しいですよね~♪
金曜日あたりに雨が降りそうですが、週末は花見日和になると良いですね~^^
機種変したらスタイリッシュなブラックにしようと思っていたのですが
乙女ちっくなピンクになりました~(笑)
そうそう、色々設定していてL〇NEのDLしたら
みとままさんにも繋がりました、ヨロシクです^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かくなった途端に、、、、 ちょっと気に入らなかったけど、、、、 >>