ちょっと気に入らなかったけど、、、、

スマホのポイントが思いのほか溜まっていた、チリも積もれば何とやらですね^^
消費税UP前でもあるし、ちょっとシュミレーションしてみましょ
ポイント&キャンペーン等々も利用できるので
おぉ~~~機種変更しても利用料金 今より安くなる!!

今使ってるスマホのバージョンアップ機種だと設定方法も大差ないので良かったのですが
人気らしくて在庫が無い、他のお店にも問い合わせてくれたけれど無かったわ
予約も出来ないって、、、、ふぅ~ん、、、、、オバさんは色々勘ぐりますわ(-。-;)ォィォィ
まぁ、、、特に拘りがあるわけでもないし、違った設定にパニクリ頭を使うのも良いかもね(笑)

消費税絡みで新規購入する人、機種変する人が多いのでしょうね
在庫が少ないみたい、欲しいと思う機種の色も無いのよねぇ(´`)=3
大人~なブラックが欲しかったのに、メッチャ♪ラブリーなピンクしかなかったわ(笑)

機種も色もちょっと気に入らなかったけれど、、、、、
まぁ良いか 何しろ思いのほか安上がりなんだから♪
数年使ったらまた機種変する楽しみがあるって思えば良いんだわね^^
b0172915_15365360.jpg



スマホの料金設定、、、、
小麦は海外に行くと地図や翻訳アプリ、旅記録にブログの下書きにも使います
帰国後に利用明細を見るとビックリ します(◎ー◎;)
何十万!!100万に近い金額が計上されていることも有ります
定額パケット利用なので、各々金額にマイナス表示されてる
パケット代って5000円ちょっとでしょ? 
百万に手が届きそうなの利用料金、何を如何したら5000円になるの????
カラクリが、、、、、解らん?????

JPhoneと言われていた時代から使っている携帯 スマホ
何度も機種変更しながらド〇モにもa〇にも浮気せず(笑)
スマホからガラ携に出戻りもせず(笑)
慣れたらスマホの方が使い易く感じる今日この頃~^^
 

newスマホ君、ちょっと気に入らなかったんですけどね、、、
設定と機能を覚えるのにアチコチ触っていたら、だんだん馴染んできたわ(笑)
by comuginet | 2014-03-24 05:53 | つぶやき | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2014-03-24 07:40
★元気ばば★
スマホ 使い切っていますね
すごい~~~
Commented by 小麦 at 2014-03-24 23:07 x
♥♬元気ばばさん
スマホ歴3年くらいかな?
全然!使いこなしてないですけどね^^;
メールはPCと同じローマ字入力できるので使い易い気がします
Commented by kamome1125 at 2014-03-25 05:28
いいな~~新しいスマホで新規一転ですね~♪
小麦さんならすぐ覚えられそうです
海外に行った時も普段通り使っているのですか~?

Commented by 小麦 at 2014-03-25 07:03 x
♥♬kamomeさん
スマホを使って3年くらいですが
ガラ携よりも便利な機能がいっぱいあって、とても使いこなせないです^^;
海外では地図やナビ翻訳アプリが便利です
写真を撮って留守番してる家族にメールで送ったりします
普通に使ってますね^^
Commented by あざみ at 2014-03-25 09:00 x
PC教室で「ダブレット」を2時間受けましたが買うつもりが無いので
伝えましたよ。
海外では確かに便利ですね。
でも利用料が100万近い請求って凄いネ
子供達は使い放題で月1万円でブログもしています。
私は携帯でPCのメールに送った時2万円の請求があって
ビックリしました。メールだけの使用ですから月せいぜい3000円前後で間にあって居ますから携帯で通すつもりです。
Commented by 小麦 at 2014-03-26 07:05 x
♥♬あざみさん
小麦はどんなに使っても月額6000円くらい
パケットし放題←カラクリは解らないけど有り難いシステムですわ(笑)
タブレットも使ってますよ
こちらも便利で、雑誌でも見るような感覚で使ってます
、、、、が、、、バッグに入れて持ち歩くと意外と思い^^;
Commented by ラッシーママ at 2014-03-26 12:48 x
今回の記事、私には付いて行けません。
スマホを利用してる人が多い中、未だに携帯しか使えず、それも携帯は最小限度です。
短い文章なら携帯で済ませますが、長い文章ならPCにメールしますから・・・

小麦さんの100万近い請求にはビックリです。
私は以前、携帯でもメール使い放題など知らなくて、入院した時に携帯
からブログに送っていたら、あざみさんと同じように2万近い額を引き落とされ
慌てて使い放題に切り替えた覚えがあります。

スマホ。使いこなせれば便利なのでしょうが、携帯でも使いこなせてないので・・・
Commented by 小麦 at 2014-03-27 06:32 x
♥♬ラッシーママさん
スマホに替えて3年くらい、最初の頃は使いこなせなかったのですが、、、、
今でも大して使いこなせてませんけど^^;
でもボケ防止に意識して使おうと思ってます(笑)
海外で使うと請求書に訳の分からない利用料が計上されて驚きます
で、、、、全てマイナス表示されてパケット代だけになるんですよね
不思議ですねぇ(@_@;)?????

名前
URL
削除用パスワード
<< 何でも有~(笑) こんな坂 あんな坂 (笑) >>