ネーミングが可愛い^^

コンビニのレジカウンター前で見つけた コレ
「キリンラーメン」
地元メーカーのインスタントラーメンらしい
小麦は初めて見た、、、と思う多分、、、、
b0172915_2093363.jpg

名古屋人なら誰でも知っているのかな??
小麦は40年以上も名古屋で暮らしているけど
名古屋のラーメンと言えば「寿がきや」 これだよね!
b0172915_21141259.jpg


序に名古屋人は「餡子」が好き♪
トーストにも餡子を乗せて餡トースト、此れは美味しくて小麦も好き^^
b0172915_21152829.jpg


餡子つながり(笑) 此方も美味しいですよ♪
b0172915_21194742.jpg


それから此れも名古屋に来てから知った味
「鬼まんじゅう」 「大餡巻き」 
b0172915_21252132.jpg


先日のテニスの時のお八つ
食べた分 消費できたかな(笑)
by comuginet | 2014-03-13 06:30 | つぶやき | Comments(6)
Commented by あざみ at 2014-03-14 12:18 x
いつか名古屋発祥の喫茶「コメダのコーヒー」でトーストを注文したら
バターと餡子が付いていてビックリしました。
ふ~んと分かりました。
名古屋は餡子が美味しいのですね。
キリンラーメンも見た事無いですぅ。
Commented by ♥ junjun at 2014-03-14 22:05 x
♪キリンラーメン?名古屋限定なのかな~?
餡子は有名ですね。餡子バタートースト 好きです ♥
名古屋には 何度も行ってるのに 名古屋モーニング見経験。
何時かきっと 味わってみたいな~って....(笑)
Commented by 小麦 at 2014-03-15 06:53 x
♥♬あざみさん
和菓子も美味しい有名店が色々あります♪
キリンラーメン、知りませんでした
40年以上名古屋に住んでいて初めて見たと思います
Commented by 小麦 at 2014-03-15 07:00 x
♥♬junjunさん
キリンラーメン
パッケージといい ネーミングといい昔からあったんでしょうねぇ
小麦が気が付かなかっただけだとおもう^^;
名古屋のモーニング
普通はコーヒー一杯の値段でトーストとゆで卵が付いてくるくらいよ
テレビで見るの「モーニングセット」じゃないのかな料金も少し高いと思うわ
モーニングサービスは元々は名古屋の隣
繊維産業の町一宮で早朝から働く職人さん向けに始まったみたい
Commented by さと at 2014-03-15 19:32 x
しるこサンドに似たお菓子、子供の頃食べたことあるわ!
時々、秘密の県民ショー(っていったかな?)を見るけど
食生活に驚きがいっぱですよ~!

餡トースト~美味しそう!
わたしも餡子大好きっ!
餡パンや餡ドーナッツを食べててもトーストは食べたことなかったな~
ご飯に餡は乗せないけど~
ぼたもちは?似たようなもんだね~アハ(笑)
Commented by 小麦 at 2014-03-16 16:21 x
♥♬さとさん
テニスの時のお八つに久しぶりに食べた「しるこサンド」美味しかった~♪
県民ショー、他所のお家のご飯 面白いですよね
同じ食材でも調理方法にビックリしたりね^^
餡トーストもは家でも食べます、クセになりますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり会場で聴く生は良い♪♪♪ ポチッとな^^ >>