寒さがぶり返しましたね、、、、、

昨日は雨が止んだあと強風が吹き、夜遅くまで雨戸が風の音を立ててました


寒かったですけど、、、、、春~~~~♪♪♪
b0172915_22471010.jpg


フラワーアレンジメントには癒し効果があると言われています
b0172915_22473992.jpg

b0172915_22475510.jpg


、、、、、が!!! 小麦には産みの苦しみのように思われ、、、、、
花材 広げて 如何すりゃ良いの~~~~(ノД`)・゜・。
b0172915_22531616.jpg

b0172915_22533121.jpg


何だか今週は忙しなかった、もう木曜日だわ^^;
by comuginet | 2014-03-06 06:35 | ハンドメイド | Comments(14)
Commented by みとまま at 2014-03-07 23:12 x
こんばんは~
随分とご無沙汰しちゃいました^^;

春が来たかと喜んでいたらまた冷たい風がふいた一日でしたね

小麦さんのフラワー久々だわね~
やっぱりお花って癒してくれますよね
見てるだけで癒されるぅ~~
小麦さんには産みの苦しみでもね(^_-)-☆
頑張って~~
Commented by スイミー at 2014-03-07 23:45 x
写真のアレンジメントはすべて小麦さん作?
どれも美しくてステキ!
これから卒入学シーズンでコサージュの出番が増えそうですね。
Commented by あざみ at 2014-03-08 17:57 x
お花一杯で小麦さんのブログは春ですね。
お花はホント癒されます。
百貨店でもすぐお花アレンジ店へ行きます。
結構なお値段していますが、ご自分で出来るって素晴らしいわ。
Commented by さと at 2014-03-08 23:05 x
フラワーショップを見てきました。
アレンジメントの種類が多くて結局なにも買わないできましたよ。
ひとつ選ぶのは大変ですね。

小麦さんの作品に魅せられてます~
二段目の右画像の薔薇色がダイヤモンドグレーにそっくりです。
もう直庭にこの薔薇が咲くでしょう~楽しみ!
Commented by ♥ junjun at 2014-03-09 01:35 x
♪春~~~と云えば お花 ♪ 癒し効果ばっちりです ♪
バラのコサージュ欲しいな~
また、新しく作るの....いっぱいで困ったら 声かけてね~(笑)
Commented by ラッシーママ at 2014-03-09 16:02 x
小麦さんのフラワーアレンジメント素敵ですね。
この材料は何なのでしょう?布ですか?

私も独身の頃、生のフラワーアレンジメントを習っていたのですが
月謝と材料代が高く、作った作品も家に飾るだけで長持ちしないので2年くらい?で辞めたかな・・・
その後はリボンフラワーに切り替えて資格は取りましたが、全く遣っていません。
Commented by kamome at 2014-03-10 05:00 x
今朝はまたまた真冬の寒さです
二段目のアンティーク調のお花がお洒落で素敵~♪
細かい作業で小麦さんの手は魔法の手です
Commented by 小麦 at 2014-03-10 06:40 x
♥♬みとままさん
花は別ブログでUPしているので
此処には思い出したようにしかUPしてなくて^^;
生花には適わないけれど、それでも見ているだけでも良いですよね♪
花々の咲き競う春♪ 気持ちも弾むね~♪♪♪
Commented by 小麦 at 2014-03-10 06:42 x
♥♬スイミーさん
ハイ、小麦作ですよ^^/
全てプリザーブド・フラワーです
コサージュは今時季になると たくさん作ります^^
Commented by 小麦 at 2014-03-10 06:47 x
♥♬あざみさん
プリザーブド・フラワーはお高いですよねぇ、、、、、
コブシやハナミズキも蕾が膨らんできて
寒さがぶり返してはいても、春が直ぐそこまで来ているのを感じますね♪
Commented by 小麦 at 2014-03-10 07:06 x
♥♬さとさん
小麦もこの色大好き♪
プリザーブド・フラワーでは モーブグレーと言います♪
どうしても自分の好きな色で作りたくなってしまいます^^
Commented by 小麦 at 2014-03-10 07:11 x
♥♬junjunさん
今頃はコサージュ作りが中心(笑)
小さいけど華やかだったり、可愛かったり♪
胸元に春~♪♪
Commented by 小麦 at 2014-03-10 07:27 x
♥♬ラッシーママさん
あら、、、、勿体ないですねぇ
手芸教室では作らないのですか?
此れは全てプリザーブド・フラワー
小麦はレカン・フラワー 押し花 プリザーブド・フラワー グラス・フィオーレ、、、、
プリザーブド・フラワーは生花を加工する事も。
生花は日持ちしませんが、やはり生花が一番美しいと思いますね
Commented by 小麦 at 2014-03-10 07:32 x
♥♬kamomeさん
この色、、、モーブグレー大好きな色です♪
品のある落ち着いた色ですよね
自由気ままに楽しんで作れるときは良いのですが
一度にたくさん作るときは放りだしたくなります(-。-;)ォィォィ
名前
URL
削除用パスワード
<< ポチッとな^^ 今夜はちらし寿司作りましょ♪ >>