こんな私で良いのかなぁ、、、家族も呆れる、、、諦めてる??

一昨日 小麦地方は今冬初めての積雪でした
と言っても3~4cmほどでしたかねぇ、、、殆ど雪の降らない地域ですから ちょっとの雪でも大変です
テレビも「大雪情報」のテロップが画面下に ずーっと流れてましたよ。
雪が積もって喜ぶお年頃は とーーーーに過ぎ(笑)
エアコン点けた部屋で丸~くなっていましたとさ(-。-;)
                         
                           朝6時ころ、、、
b0172915_11311116.jpg


                          Valentineも近いので、、、
b0172915_94493.jpg



そんな寒い日の夕飯は、鍋~~!!!
お手軽 簡単なコレ 美味しいですよ♪
家族は辛過ぎるのは嫌だというのでマイルド、小麦はもう少し辛くてもOKよ^^
b0172915_11312353.jpg

お野菜 何でも入れちゃうので正統派スンドゥブではないけれど
熱々の豆腐をハフハフ言いながら食べ、シュワシュワ~~も進むってもんでしょ♪
b0172915_1132035.jpg


それで止めておけばいいのですけどねぇ、、、、
「飲んでね」と頂いたので、素直な小麦 ハイ、飲みます^^
飲むときには何かつまみたい、鍋の他にイワシの竜田揚げ、手羽先焼きも作ったのですが
自分の分はアテに除けておきました^^

食べつくしてしまうと、クッキーだろうとチョコだろうと何でも良いの
これだものダイエットも何もあったものじゃない(≧▽≦;)
本当にお酒好きの人に言わせたら邪道だろうねぇ、、、
b0172915_11323389.jpg


「小麦さん、家飲みは焼酎ばっかり?」
「ウン、殆ど焼酎水割り~」

「家は下戸ばかりで飲まないから、良かったら飲む?」
「飲む~~~♪」

こんな会話で頂いてきた日本酒
冷蔵庫で冷た~~~く 冷やしておきました 旨いっ!!!

スンドゥブでもシュワシュワ~飲んでますから 既に酔っ払いオジさん状態^^;
瓶を逆さまにし振り振りして 「あれ?もうないの?」
最後の1滴まで振り落し、美味しく頂きました^^
b0172915_11325257.jpg

此の前 日々オヤジ化が進むと書いたけど
進むどころか、オヤジ度全開!!!
by comuginet | 2014-02-10 06:15 | つぶやき | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2014-02-10 21:42
★元気ばば★
お酒飲んで楽しければ いいのでは・・・
Commented by スイミー at 2014-02-10 22:15 x
夫婦で下戸なので楽しく酔える人が羨ましいです。
梅酒で真っ赤です。呑めていいですよ!
Commented by 小麦 at 2014-02-11 07:02 x
♥♬元気ばばさん
そうですよね~♪ 
美味しくて、楽しいのですから 止められません~♪♪
Commented by 小麦 at 2014-02-11 07:16 x
♥♬スイミーさん
たくさん飲む訳ではないのですが
殆ど毎晩のように飲んでます(笑)
今はソチ見ながらついつい、、、、^^
Commented by みとまま at 2014-02-11 23:48 x
こんばんは~~

私もここ最近あまり飲めなくなったけど
毎晩ちょっぴりの晩酌楽しんでます(^^♪

オヤジ化?いいではないですかぁ~~^m^
私も完璧オヤジ化!!体型までも^^;
Commented by 小麦 at 2014-02-12 07:04 x
♥♬みとままさん
私のは晩酌なのかなぁ、、、夕飯の時は飲まないんですよ
夕飯も おかずを少し つつく程度
片付けやお風呂を済ませると さぁ~飲むぞ!!
見事にオジさん(笑)
美味しいから良いか~と開き直ってます~(≧▽≦;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 時々お仕事モード いそがしい、、、、、 >>