いそがしい、、、、、

年が明けてから ずーっと 忙しい(´`)=3
元々宵っ張りな小麦ですけど 毎夜 毎夜シンデレラタイムのご就寝~(笑)
何故に???
はい、文庫本 読むのに忙しいのです~^^

アマゾンを覗いていると ついポチポチしてしまう文庫本
この前 ポチッとしたのが まだ読み切ってないのに 昨日また小麦の人差し指が、、、、(笑)
早く読まなきゃ!!
b0172915_15492680.jpg


高田 郁 「銀二貫」
春にNHKでドラマの放送が有るみたい

畠中 恵 「やなり いなり」
「しゃばけ」シリーズの10作目 
このシリーズ 面白いのですよね♪ 
妖たちの大好きな食べ物のレシピも書かれているのです
「若旦那の朝ごはん とうふづくし」とか、、、、 

「お酒大好き妖の 味噌漬け豆腐」← 此れなんてレシピ通りに作って食べたくなっちゃう(笑)

「栄吉の煠出しいも」← 此れは大学芋のようなレシピ

江戸の町の人々は美味しそうな物を食べていたのね~(笑)
by comuginet | 2014-02-07 06:18 | ❤つぶやき | Comments(12)
Commented by あざみ at 2014-02-07 09:33 x
へえ~読んで楽しく料理のレシピまで
書かれていたらシンデレラタイムのご就寝になって
しまいますネ。
本は面白かったら夜も更けるのが分からなくなります。
同じです。
Commented by juju3291 at 2014-02-07 10:44
★元気ばば★
パソコン初めてからまったくの活字離れです
本をよくことが亡くなりました
Commented by kamome1125 at 2014-02-07 20:32
私も読みたくて仕方ない時期が周期的に襲ってきますから
夜中まで~~良く分かります
いつも買って読むのですか~?偉いね~
私は図書館予約を5~6冊入れて途切れない様にしてますが
時々重なるとお手上げです
小麦さんの読む本は参考になります
Commented by ♥ junjun at 2014-02-07 20:50 x
♪私も 睡眠時間けずって 寝る前読書にハマってます。
高田 郁さん 好き とにかく江戸物が好きです。
大抵 東京での地元付近や 良く知ってる場所が背景なので分かり易いです。
今回紹介の本 ぜ~んぶ面白そうね^^
Commented by はなこ at 2014-02-07 22:50 x
わたし今、小説はほとんど読まないです。
でも偶然、今は江戸時代の食文化や庶民の生活の物を読んでいます。
面白いです。
100年ちょっとしたら原発どうのこうのという時代になってしまったのですから・・・
Commented by 小麦 at 2014-02-08 23:30 x
♥♬あざみさん
家族全員が本好きで次々と本を買って来るので
色々なジャンルの本が何時も本が積んであります(笑)
畠中恵さんの このシリーズ面白うですよ
サクッと読めちゃうところも良いです^^
Commented by 小麦 at 2014-02-08 23:32 x
♥♬元気ばばさん
本 好きなので毎日読みます
10分バスに乗るだけでも本読んでます^^
Commented by 小麦 at 2014-02-08 23:38 x
♥♬kamomeさん
私 図書館の本 苦手なんです^^;
本を読まないのは海外に行く時くらいかな、、、、
時代物 好きで良く読みますが、ミステリーも好きですよ

Commented by 小麦 at 2014-02-08 23:45 x
♥♬junjunさん
時代物 良いよね~ 
読んでるとね なんか、、、、心がほっこりしてくるのよね、、、、
時々ね3時4時まで読んでる事がある(-。-;)
Commented by 小麦 at 2014-02-08 23:51 x
♥♬はなこさん
小説に限らず本は好きなので色々買ってきては読んでいます。
本屋さんの本の匂いも好き
さぁ~今から読書タイムです^^
Commented by ラッシーママ at 2014-02-09 00:23 x
小麦さんが本当に本が好きなのが分かります。
10分のバスの中でも読むのですか。
私は電車なら読みますが、バスはすぐ降りなくてはならないので落ち着きません。
姉も図書館で借りるのが嫌で、本屋さんから次から次へと買っては
こちらに廻ってきます。

今回紹介してくれた本、説明読んでも面白そうです。
Commented by 小麦 at 2014-02-09 09:30 x
♥♬ラッシーママさん
読み進んでいても、あれ?っと前の方に戻って読み返したり(笑)
乗り物に乗ると本を開くのは殆ど習慣のようなもので
短いバス時間では集中できませんので、同じところをもう一度読みます。
時代物 好きです♪ 面白いですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな私で良いのかなぁ、、、家... 何時頃から全国区になった??? >>