マックスダッシュでε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

昨日、東京で片付けなければいけない野暮用が2件
朝一番、6時過ぎの始発のバスに飛び乗り、地下鉄乗り継いで名駅に着いたのが7時前
「今から直ぐ乗れる新幹線、お願いします!」
「7分後ですけど、良いですか?」

7分あれば充分でしょ♪

此れでお願いします!とジパング手帳を出すと
手帳に書き込んだりスタンプ押したり、支払いはカードなので サインしたり、、、、
「後 4分で発車です、乗り遅れたら次の新幹線は自由席になります」
、、、って、だったら先に言ってよ、1本後の新幹線にしたのにっ!!(笑)

走れ~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
改札 駆け抜け14番線へのエスカレーター
「危険ですのでエスカレーターは立ち止まってお乗りください」のアナウンスに
心の中でゴメンナサイネ~~~m(_ _;)m ゴメン!!  駆け上がる~

あれ?まだ2分あるじゃないですか~余裕だわっ!!^^;

平日早朝の新幹線、周りはスーツ姿の男性ばかり、ほぼ満席でした。

1件目の用事が済んだのは11時過ぎ、少し早いけどお昼を食べましょう
お店 選んだり探したりする時間も惜しいので、目の前の喫茶店で日替わりランチ
本日のランチ 生姜焼き
何気にオッシャレ~な生姜焼きですこと♪  おいしゅうございました^^
b0172915_19551274.jpg


さぁ~ 食べたら 次 行きま~す
此方も思ったほど時間は掛からなかった、上手く行けば3時くらいの新幹線 乗れちゃう??
在来線 みどりの窓口、此処でも またジパング手帳の登場です(笑)
此処から東京駅まで行って、直ぐに乗れる新幹線は?
「40分みておけば大丈夫でしょう!」

確かに電車に乗れば30分ほどで東京駅に着きます
東京駅 広いですからね~ 新幹線改札まで行くと丁度いい時間になりますね

改札前のお土産売り場、、、、
東京ばな奈 お土産で頂いた事は有るけれど、自分で買ったの初めて^^
舟和の餡子玉と芋ようかん 大好き~♪♪♪
b0172915_205221.jpg


夕飯は名駅のデパ地下で お惣菜 見繕って、、、、
b0172915_2051941.jpg

アレ?? 二人で外食した方が安上がりだったかも?
鰻 高っ!!!(-。-;)ォィォィ

一日 動き回って流石に疲れたぁ(´`)=3
by comuginet | 2014-01-24 06:19 | ちょっとお出掛け | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2014-01-24 07:39
★元気ばば★
高級そうなお弁当
美味しかったことでしょうね!
私もたまには買います。 目的は勉強です
Commented by あざみ at 2014-01-24 12:01 x
ま~忙しい東京行きでしたね。
テキパキと用をこなされる小麦さんはやはりお若いです。
それに東京も詳しいですね。
ジバング手帳って何ですか
美味しそうなお高そうなお弁当ですね。
Commented by 小麦 at 2014-01-24 22:58 x
♥♬元気ばばさん
一葉さんがヒラヒララ~と飛んでいきました~(笑)
勉強のために買う! 素晴らしい~
我が家は美味しい物はお外で食べよう~^^ 
Commented by 小麦 at 2014-01-24 23:08 x
♥♬あざみさん
昨年からの取り込み事で まだまだ雑用が、、、、(´`)=3
今週は何だか忙しかったです。

「ジパング倶楽部」←これで検索してみて下さい。
JRの運賃が20%~30%offになる お得なサービスです(距離によります)
年会費も要りますが 小麦は良く利用するので元は取れてます(笑)
Commented by ラッシーママ at 2014-01-24 23:22 x
あと7分後に出ますの新幹線に乗り、2分余ったとは小麦さん凄いわ。
私は足が悪くなってから走った事がなく、足が丈夫になってからもバス
が停まってるので乗りたいと思っても足が絡まりそうで走れません。

ラッシーパパも仕事柄JRに乗る事が多く、ジパングに入っていたので
年間に二桁の万円は安くなったと思います。

それにしても沢山のお惣菜と鰻、デパ地下のお惣菜高くて、滅多に買えません。
お惣菜買うなら、外食の方が安上がりですね。
Commented by スイミー at 2014-01-24 23:45 x
すごく大変な日でしたね。それをこなす小麦さんはお元気ですね。
東京と名古屋って日帰りできる世の中ですか。私は遅れています。
Commented by comet-opeth2 at 2014-01-25 17:40
凄いご馳走ですね〜♪
大体◯千円はしますね。
お弁当に見解が変ります。贅沢したい時はお弁当!!
Commented by 小麦 at 2014-01-26 00:42 x
♥♬ラッシーママさん
窓口で発券して貰ってる間に残り4分(笑)
ジパング倶楽部は頻繁に乗る人にはお得ですよね。
たまにはデパ地下のお惣菜も良いですよね^^
小麦は鰻は食べられませんが、美味しかったようですよ。
Commented by 小麦 at 2014-01-26 00:46 x
♥♬スイミーさん
小麦は結構 日帰りで遠方まで出掛けることが有るのですが
東京は新幹線で1時間半、余裕で日帰り~でした^^
Commented by 小麦 at 2014-01-26 00:50 x
♥♬cometさん
鰻は高くても仕方ないかなぁ、、、とも思いますけど
お惣菜とサラダがいいお値段してました^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-01-26 01:06 x
♪東京での用は 何かと せわしなさそうですが....
小麦さんのバイタリティーには 驚かせられます。

舟和の餡子玉と芋ようかん 美味しいよね、やっぱ、東京っ子だわ~。
Commented by 小麦 at 2014-01-26 22:35 x
♥♬junjunさん
一つ一つ用事が片付いて、、、、東京は遠い街になります、、、、、
ついつい買ってしまう「舟和」
此方では物産展でもなければ買えないから、、、。
Commented by みとまま at 2014-01-26 23:59 x
舟和の餡子玉
美味しそう~~♪東京も長く行ってません
たしかとらやの羊羹が美味しかった記憶が

小麦さんと同じレギパン。。。
私がはくとね、後ろのポッケの位置がね
ビミョウ~~に下まであるのよ
笑っちゃった
これって。。。でも、暖かでいいよね~~(^^)v
Commented by 小麦 at 2014-01-27 22:54 x
♥♬みとままさん
とらやの羊羹 ちょっと硬くて美味しいです♪
レギパン暖かいですよね、ヘビロテで履いてます^^
一色しかないのがね、、、色違いがあれば良いのにね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週はのんびりしよう、、、、 此れも今でしょ!!(笑) >>