大人~なデコレーションで、、、、

b0172915_1650198.jpg

イブですね~~~♪♪

今日は信じる日♪ 
              メリークリスマス~~☆
                                全ての人に メリークリスマス~~~~☆

皆さんの所にもサンタさん来てくれますね~♪

小麦のところにも来てくれるでしょうか~
あらまっ! もう窓から覗いてますね~♪
b0172915_8173230.jpg

心を込めて お・も・て・な・しいたしますわ~


世間の爺婆サンタも さぞや忙しい事でしょう(笑)

b0172915_1655524.gif


小麦もXmasモードにスイッチ入ってましたよ♪
先日デパートで買ってきました
結構大きいので食べごたえありそうです~^^
b0172915_16444764.jpg



無〇でね キットになって材料売ってたのを、此れならキットを買わなくても作れそう♪
だって、結構いいお値段してたのよね^^;
ほら~ ねっ♪ 出来そうですよ~ 何が出来るでしょうか~ チラッと写ってます~♪
b0172915_11222636.jpg


でもって 真似っこ♪ 出来ましたよ^^
スノーマン
カステラを細かくし、丸めて重ねてホワイトチョコでコーティング
ホワイトチョコは多分海外で買って来たお土産の残り(-。-;)
カステラにはドライフルーツを刻んで混ぜました
ほぉ~ら 可愛い 愛嬌のある^^; スノーマン君になったでしょう(笑)
ん??紛れ込んでて分からない?? 
b0172915_1423950.jpg

シリアルのツリー 
湯煎で溶かしたホワイトチョコにドライイチゴを細かくしてまぜ、シリアルも加えて良~く混ぜ混ぜ♪
三角に袋状にしたクッキングペーパーに入れ、冷蔵庫で冷やしただけ
ちょっと見にくいですけど、ホワイトチョコに赤いイチゴがキラキラしてます~☆
b0172915_143242.jpg


b0172915_16565371.gif



この時期のイチゴはお高いですね^^;
決してイチゴをケチった訳ではございませんのよ(笑)

バラしてしまうとね、、、、毎朝パン食の我が家
簡単サンドを作ってコーヒーやヨーグルトを並べ、果物とかも

ケーキを焼こうかな~気分で買っておいたイチゴが目に入ったのね
だけど最近ケーキなんて滅多に焼かないから
ケーキ焼こうと思ったことすら忘れて朝食で食べちゃった(≧▽≦;)

昼間に、、、ハテ?そうだ! ケーキ焼こうと思ってたね~
思い出したのよ~(笑) 遅いって(-。-;)

イチゴ大して残ってないじゃん!!!
だからってイチゴだけ買いに行こうという気にもならない^^;

有るだけのイチゴを間にも挟みトッピングにも使おうとしたら スライスするしかなかったのですわ
キウイと 先日愛媛から届いた美味しい蜜柑も一つ一つ丁寧に薄皮を剥いて一緒に挟みました
フルーツたぁっ~~~ぷり♪ サンドして有ります~ ズッシリ重いよ~(笑)
b0172915_1331299.jpg

b0172915_13312088.jpg

b0172915_23543590.jpg


サンタさんも一緒に食べましょうね~♪
b0172915_13323419.jpg



まっ、結果オーライ~~~♪って事で(笑) 大人~なデコレーションになりました♪
by comuginet | 2013-12-24 06:18 | 食べる事 | Comments(12)
Commented by あざみ at 2013-12-24 21:17 x
手造りで素敵なイブを迎えましたね。
小物たちが可愛い!

毛糸のワンピース小麦さんの真似してチュニック丈でチョッキンして
若者パンツ履いてブーツでお墓参りしました。
もうちょっと良い所へ行けばよかったわ(笑う)
Commented by 葉月 at 2013-12-24 22:08 x
こんばんは~

お久しぶりです!
ステキですねぇ~ ♪
ホントに、大人デコレーションだわぁ~ 

昨年よりも、この時期の雪は少ないのですが
連日雪掻きで筋肉痛です・・・

ステキなイブを・・・ (^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2013-12-25 01:15 x
♪小麦さん メリークリスマス ☆★☄

まぁ、お菓子も手作りね。
可愛くて、美味しそうで....
その生クリームを、指にとってペロンってしたい~(笑)
大人の 素敵なクリスマスを過ごしてね ♥
Commented by 小麦 at 2013-12-25 07:04 x
♥♬あざみさん
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが
皆さん素適なイブを過ごされた事でしょうね~☆
ケーキでもシュワシュワ~が飲めちゃう小麦でした~(笑)
お洒落して一番に見せに行かなきゃね! きっと喜ばれましたよ^^
Commented by 小麦 at 2013-12-25 07:07 x
♥♬葉月さん
お久しぶりです~♪ 何時も見て下さってありがとうございます
テレビで北の地方の雪かき映像が多見る季節になりました
年末 何かと気忙しい時、風邪などひかないようご自愛くださいね。
Commented by 小麦 at 2013-12-25 07:24 x
♥♬junjunさん
メリークリスマス~~~☆~☆☆~
ケーキなんて一年に1回しか作らないのよね(笑)
作ってる最中に この生クリームで焼酎が飲みたいっ!て(笑)
ほれ、屋根部屋の皇太子で そんなシーンがあったでしょ^^
Commented by スナ婆 at 2013-12-25 10:00 x
メリークリスマス!
ここへ来ると幸せ気分になれる画像の数々。

ただただ感心するばかりです(笑)

全品手作りなんて偉いな~♪
凄すぎで~す♪

ワインで乾杯したんでしょう?(笑)
Commented by スイミー at 2013-12-25 22:08 x
クリスマスを思う存分楽しんでおられますね。
シンプルなケーキは大人の気分で盛り上がります。
Commented by ラッシーママ at 2013-12-26 00:11 x
小麦さんのクリスマス・イブ、全て手作りで素晴らしいわ。
我が家のクリスマスは何時頃からデコレーション・ケーキが無くなったやら・・・
子供が大きくなりケーキを食べなくなり、私とラッシーパパは鶏肉が苦手、娘の分だけ買って戴き物のスパークリングワインを開けたのだけど
私も娘も次男も殆ど飲まず、残った分をラッシーパパに任せたが
ラッシーパパも飲めないと残していました。

小麦さんが作ったケーキ、とても美味しそう・・・
それにクリスマス・グッズが沢山で、楽しそうなイブになりましたね。
Commented by 小麦 at 2013-12-26 06:15 x
♥♬スナさん
素適なXmasを過ごしましたか~^^
そちらはホワイトクリスマスだったでしょうか?
ブログネタに(笑) 焼いたような物のケーキ^^;
お洒落~にワインだったら良かったけれど 小麦は焼酎水割り~(笑)
寒いから、、、、体調崩さないよう気を付けて過ごしてね。
Commented by 小麦 at 2013-12-26 06:19 x
♥♬スイミーさん
今朝は起きるなり、玄関回りの電飾をダダーダーッと中へ取り込んだり
この写真のグッズも全部どかしたり、、、
朝飯前の一仕事でした(笑)
此れでいよいよ年末へカウントダウンです^^
Commented by 小麦 at 2013-12-26 06:23 x
♥♬ラッシーママさん
ラッシーママさんも素敵なXmasを過ごされましたね~♪
我が家もスイーツを食べるのは小麦だけです。
流石にワンホールは食べられませんのでテニスに持って行きました^^
イブの雰囲気も関係なく小麦は焼酎水割り飲んでました(-。-;)ォィォィ


名前
URL
削除用パスワード
<< こうして、12月も1日1日過ぎ... 暖かレギパン 離せません♪ >>