同じものは使えないので、、、、

趣味コースのアレンジメントで使う資材、花材の在庫 どっさり有ります(´`)=3
資格取得コースですと協会の決められた教材、花材を使いますので無駄がありません。

ですが趣味コースは毎月、何を作ろうか?頭を悩ませるわけで
イベントのある季節の方が考えるのは楽なのですが、、、、
ずーっと通って来て下さる方もいらっしゃると「去年は何だったかしら?」
同じ花材を使うわけにはいかないのですよね。

在庫にならないよう仕入れはしても
ロット単位でしか購入できなかったりする物は どうしても残ってしまいます。

b0172915_10484449.jpg


b0172915_1049692.jpg


天使ちゃん、真っ赤なバラ1輪 挿しておくだけでも素敵です 、キャビネの中に4人も居ました^^;
b0172915_10494662.jpg


ワイヤーベースも、アレンジでは人気です
b0172915_10492093.jpg


トルソーも置いておくだけでも絵になります、ソリも可愛いでしょう♪
b0172915_10493118.jpg

、、、、、と、人には薦めるのです(笑) 
でも小麦は飾る事は殆どしないので、キャビネに押し込まれて忘れられる存在

これ等の資材、先日のボタンや持ち手
欲しい方 いらっしゃれば差し上げます~^^/
by comuginet | 2013-12-18 07:09 | ハンドメイド | Comments(14)
Commented at 2013-12-18 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2013-12-18 09:42 x
♥♬鍵コメ Nさん
今日は。お久しぶりです^^
確認の為、改めてメルアドお知らせ下さいますか?
宜しくお願いします。
Commented at 2013-12-18 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2013-12-18 15:21 x
♪あぁ、ワイヤーのソリ、見覚えが....
とりかご、おリボンのボタン欲しいです。← ズーズーしくも....。
でも、遠いからな~?
この前のチクチクで その気になっちゃってます (-_-;)
Commented by 小麦 at 2013-12-18 22:54 x
♥♬鍵コメ Nさん
了解しました~♪
Commented by 小麦 at 2013-12-18 22:57 x
♥♬junjunさん
ソリはロット買いだったから消化するのに大変だったのよぉ(´`)=3

リボンはボタンじゃないのよ^^;
縫い付けなきゃいけないんだわ、それでも良い??
Commented by スイミー at 2013-12-19 00:21 x
可愛い品々、でもたくさんあると始末に困るのでしょうね。
私もいらない物がたくさん。不燃物、リサイクル・・・いつもいっぱいです。
Commented at 2013-12-19 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッシーママ at 2013-12-19 22:23 x
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
やっとお邪魔出来ました。

やはり教えるとなると材料を揃えるだけでも大変ですよね。
私も吊るし雛を作りたいとブログに載せたら、3人の方が生地を送って
きてくれて大変助かりました。
今は沢山の生地がありますが、それでも作りたい物の生地が合わないと買い足してますので、増える一方です。

小麦さんの材料、欲しい方が使ってくれたら一番嬉しいですね。
Commented by さと at 2013-12-19 22:56 x
ワイヤー花器も沢山種類があって楽しめるわね!
コットンパフを入れたり珈琲ミルクを入れたりしてましたよ~♪

処分してもまた・・・いつのまにか~笑
ま!それも生活だわ!ネ(^_-)-☆
Commented by 小麦 at 2013-12-19 23:08 x
♥♬スイミーさん
小麦は捨て魔で執着心もあまりないのですが
花材、資材は商売道具、始末に困ります
色々な事 少しずつ縮小しようと思ってます
Commented by 小麦 at 2013-12-19 23:08 x
♥♬鍵コメ Jさん
了解しました~^^
Commented by 小麦 at 2013-12-19 23:17 x
♥♬ラッシーママさん
何時もお邪魔しているのですが、読み逃げでゴメンナサイm(_ _;)m
どうしても余分に仕入れますので余って当然と言えば当然なんですよね^^;
下手の横好きで何でも手を出した結果 材料が大量に有りましたが
手芸人生は終わらせようと 整理 処分をし随分スッキリしてきました。
Commented by 小麦 at 2013-12-19 23:20 x
♥♬さとさん
アイデア次第でどんなものでも花材になりますし
反対の花材も使い方次第、何でも完成ですよね~
しかし、、、、溜め込んで喜べる歳じゃないのですよね~
スッキリ~させないとね~
名前
URL
削除用パスワード
<< シーズンですからね~この時期 ... 冬の白って好きなんですけど、、、 >>