シーズンですからね~この時期 大きな顔して夜遊び~(笑)

名古屋で美味しい物と言うと「ひつまぶし」とか「味噌煮込みうどん」
最近では新幹線ホームの立ち食い「きしめん」
新幹線利用の時に一度食べてみたいと思うのですけどね、何時も行列が出来てる
わざわざ入場券買って「きしめん」食べに来る人も居るらしいから、さぞ美味しいのでしょうね
後は、、、まだ色々あると思うけど、、、

此れも人気ですよ「鶏の手羽先 唐揚げ」
誰もが知ってる2店舗 「世界の山ちゃん」 「風来坊」

日を変えて続けて2店舗に行って来たのですが、美味しかった~^^

どちらも美味しいですけど、小麦は「風来坊」が好き
で、忘年会~♪  シュワシュワ~に合うよね~(’▽’*)ニパッ♪
b0172915_1054333.jpg

安くて美味しくてお腹いっぱい♪♪♪

駅前のビルはXmas~~~☆~☆~~
b0172915_10593381.jpg

今宵もしこたま飲んで候~←オバさんのセリフじゃないよねぇ~ 
見事にオヤジ化してる小麦ですぅ~(≧▽≦;)
by comuginet | 2013-12-20 06:54 | ちょっとお出掛け | Comments(10)
Commented by kamome at 2013-12-20 07:25 x
名古屋の美味しい名前がずらりと並んでお腹が反応しますぅ~♪
シュワシュワしながらこれだけ写真も撮って纏められるのですから
お主~強いな~! 名古屋は行った事がないので
いつかチャンスを作って風来坊も行ってみたいデツ!!
Commented by ラッシーママ at 2013-12-20 12:37 x
小麦さんはお酒飲めるのですね。
ラッシーパパが15年間も仕事で日本中を廻ってましたが、名古屋の新幹線ホームのきしめんは美味しいと言ってました。
あとは徳島駅と岡山駅の駅うどんが美味しかったそうです。

私は飲めそうに見えるらしいのですが、実際は真夏に生ビールを飲む程度・・・
それも残したりで、私は専ら食べる専門です。
それも高くて美味しいのは当たり前、そんなのではなく安くて美味しい所を探した時が最高ですね。

小麦さんが食べた料理、どれも美味しそうで食べたいけれど、こういうのって飲む人が居なければ食べれない・・・
昨日、5人で忘年会を遣ったけれどまったくのお酒無し、ランチを食べてのお喋りでした。
来週、他の人と会うのだけれど、彼女も余り飲まないのよねぇ…
Commented by ♥ junjun at 2013-12-20 22:43 x
♪名古屋 新幹線ホームの立ち食い「きしめん」 食べましたョ~
毎年 9月はゴルフも兼ねて桑名に行ってたので....乗り換え前に。
きしめん大好き、東京ではひもかわって言ってた。
小石川中大前の 満盛庵....知ってる?
ここの ひもかわが 何気に美味しかったのよ~ (代が変わるまでは,,,)
小麦さんの シュワシュワ~の集いは まだまだ続きそうね(笑)
Commented by 小麦 at 2013-12-20 23:29 x
♥♬kamomeさん
今も焼酎水割り片手にキーボード打ってます~^^
強くは無いですよ~ 嗜む程度でございます~
名古屋の物って濃い味の物が多いような気がしますが
慣れると嵌まります♪
Commented by 小麦 at 2013-12-20 23:35 x
♥♬ラッシーママさん
小麦家はみんな麺類好きなので、良く食べに行きますし 家でも作ります。
テニス仲間は全員 飲める人なので毎週末のテニス後は殆ど年中 忘年会状態(笑)
飲める仲良しさんと出掛けた時には昼間からワインとかシュワシュワ~行っちゃいます^^

Commented by 小麦 at 2013-12-20 23:42 x
♥♬junjunさん
ホームのきしめん、やっぱり美味しいのね♪
以前は並ばなくても食べられたらしいけど、TVで取り上げられてから
凄い人気みたいだわ♪
そうそう 東京では「ひもかわ」 
実家の母が好きで子供のころ良く食べに行ったけれど
それが満盛庵だったか、、、、記憶が?????
あはっ、明日も飲みますよ~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!
Commented by comet-opeth2 at 2013-12-21 18:41
食べて飲んで今年もそろそろ…
名古屋の美味しいものを色々知ったので、
来年はとりあえず、途中下車して新幹線ホームの立ち食い「きしめん」を食べに行ってみたいと思います。
Commented by さと at 2013-12-21 22:49 x
お婿さんの実家が名古屋です。
納豆が大嫌い(笑)よ。

小麦さん知ってる?
え~なんていったかな・・・マヨネーズのようにチュウブ入りで
味噌なのうっかり食べないうちに賞味期限が過ぎてしまいました^^;
ふつうにスーパーで売ってるの?

Commented by 小麦 at 2013-12-22 08:15 x
♥♬cometさん
新幹線ホームの「きしめん」何時も並んでます
美味しいと評判ですよ♪
機会が有ったら是非 食べてみて下さいね~^^
今年もビューンと一年が過ぎていきました
ゆっくりでいいのにねぇ^^;
もう1、2回 飲み会ネタが、、、、(笑)
Commented by 小麦 at 2013-12-22 08:20 x
♥♬さとさん
あらま、そうなのですか? 案外お近くだったりしてね^^
西の方は納豆あまり食べないですよね
我が家も納豆食べるの小麦だけ、美味しいのにね。
あはっ、「かけて味噌~ 食べて味噌~」だね^^
味噌文化だからね、各メーカー色々なの発売してますよ
小麦家も常備してます♪
味噌カツ 味噌おでん 味噌和え 何にでも使うのよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かレギパン 離せません♪ 同じものは使えないので、、、、 >>