ジョッキン!!

何の変哲もない ボックスシルエットのワンピ
ちょっと きちんとしてとか、、、 小麦より年配の方と会う時に失礼にならないようにとか、、、
そんな時に重宝して着ていたのですが、、、、、
b0172915_9591398.jpg


ジャケット合わせたり~の、あまあまなカーデガンでも良いし~ シマムラチックなフード付きニットも合う(笑)
結構 働き者の便利アイテムだったのに、、、、
b0172915_1072984.jpg


先日 着て出掛けたのは良いけれど、地下街のお店のウインドーに映った わが姿、、、、
何か、、、似合わねぇ~って思った^^;
着てくるんじゃなかった! 違うワンピにすれば良かった!などなど、、、
気になって気持ち↓↓向き~はぁぁ~(´`)=3

ならば!!  切っちゃえ~~~~ ジョッキン!!!!  10㎝くらい裾をカット
チュニック丈になったので、普段ジャンジャン着たおすわ~^^

b0172915_16184014.jpg  パンツの方が動きやすくて好きだけど
 たまにはスカートも
 
 いくらタイツを履いてても真冬は寒いよねぇ、、、
 今時季 限定かなぁ(-。-;)ォィォィ









今でしょ!!ってね(笑)
by comuginet | 2013-12-06 05:55 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by あざみ at 2013-12-06 11:19 x
良いアイディアですね。
裾を切っちゃった?何時までもお洒落に関心を持っていらっしゃる
小麦さんは素敵な方でしょうね。
毛糸で編んだワンピースがあるの、それを同じくカットしてしまおうと何度か思ったが小麦さんのグログを読んで決心がつきました。チューニック丈に私も切っちゃおう。
Commented by さと at 2013-12-06 22:26 x
あっ!そうだっ!
あるあるわよ~私も(^_-)-☆
昔?笑はコルディア・ジオスポーツだけを着てたのよ。
ニットで捨てがたくとってあるのが(物置)にあるわ。
今風に着れるかもね~^^♪
Commented by スイミー at 2013-12-06 22:35 x
いつもお洒落を追及される姿勢に脱帽!
少し私も女に磨きをかけるかな~(笑)
Commented by 小麦 at 2013-12-07 00:00 x
♥♬あざみさん
お蔵入りになるところでしたけど、ジョッキン!してまた着れそうです^^
お洋服 好きですよ~ 婆だけどまだまだお洒落もしたいですしね♪
Commented by 小麦 at 2013-12-07 00:05 x
♥♬さとさん
好きだったものは大事にしますよね~♪
捨て魔の小麦でも、未だに置いてあるのがあります(笑)
ジャンジャン着ちゃわないとね、箪笥の肥やしじゃもったいない。
Commented by 小麦 at 2013-12-07 00:09 x
♥♬スイミーさん
そうそう! 女ですからね~ 
着る物で気持ちも替わりますしね~ 
お洒落もたのしみたいです^^
Commented by ♥ junjun at 2013-12-07 11:42 x
♪シンプルな服こそ 着回しがきくのよね、そっか、丈ね...ふんふん。
小麦さんは、自分でリメイク出来ちゃうから、古い服も見事に変身だね。
そうそう、私もたまにはスカート、でもって、あったかタイツの柄で遊んでます^^
Commented by 小麦 at 2013-12-08 22:07 x
♥♬junjunさん
私 ワンピ大好きなのよ♪
組み合わせ考えなくて良いでしょ(笑)
小物で色々楽しめるしね^^ 
リメイクって言っても裾切っただけだしぃ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 昼間に見るとちょっと笑える^^; おばんざい >>