ブログネタは、、、、

小麦のブログUPは殆ど早朝
ブログネタは思いついた時にスマホでメモったり、PC開けた時に保存したり、予約投稿ってヤツね^^
時々見て期限切れのネタは削除

保存した中から「今日は、、、、」と、朝 コーヒー飲みながら引っ張り出してコピペしてるのです
なので、今日のUPもメモッた中から拾い上げ。


b0172915_9161283.gif




この前まで、セッセと作っていた通帳ケース、ファスナーも使い切り
少し残っていたカットクロスも大方 消化でき、着々と手芸人生の整理も進んでます。

何度か買い替えようと迷いながら古いミシンを使っているので
時々ご機嫌が悪くなり、糸がツレたり縫いにくい事もある、頑張れミシン!!(笑)

大分前に、所属している協会の主催でミシンの講座??要は販促よね^^;
試しに色々縫わせてもらって、ちょっとしたコツや要領も教えて頂けて
チクチクも自己流だから 目からうろこ!!的な事も多く濃い~時間を過ごせました。
けど、、、、ミシンは買いませんでしたけどね(-。-;)ォィォィ
ヨーロッパに2回くらい行けそうな お値段のコンピューターミシン
そんな高価なミシンを買っても小麦には使いこなせませんから(´`)=3

古いミシンのご機嫌伺いながら
ファスナーも残り少なくなった頃、通帳ケース作りに飽き、最後の1本は、、、、
小さなポーチにしてみました。
作ってる間、ちょっと小さすぎて役立たずかなぁ、、、と思ったのが、何と!!!
ズームレンズのカメラ入れたらピッタリ納まった♪
お蔵入りにならずに済みそう^^
b0172915_7523174.jpg


パイピング用の布が足りなかった手帳カバーも手持ちの布で何とか間に合わせ
この写真はまつり縫い中ですけど、とっくに完成しています

ジパング倶楽部手帳に被せるつもりだったのに、来年用手帳カバーで使うことになりました、、、多分、、、
なにしろ作っても使う事なんて殆どないから、、、使わない確率の方が高い^^;
b0172915_8592.jpg


たくさん作った通帳ケースは 
この前 勢ぞろいで写真を撮った後も幾つか完成させ、西へ~東へ~嫁に出し~♪
今度は、、、、「ゴム紐」消化~~(笑)
ブレスレット用の細いゴム、一巻10m ブレスレットに使うのは精々20cmかそこらでしょう?
b0172915_8395816.jpg


10m使い切ろうと思ったら、、、、はぁ~気が遠くなるぅ~ 
by comuginet | 2013-11-27 06:19 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2013-11-27 22:14 x
♪ブログUPの仕方、私も同じです。何故か時期外れが多く、削除が盛ん(笑)
ファスナーが終わった所で、今度はゴムですか....。
10mって...聞いただけでも大変そうだわ、頑張って ファイティン!
Commented by 小麦 at 2013-11-27 23:35 x
♥♬junjunさん
あはっ、期限切れのネタの多いのよぉ~(笑)
10mのゴムなんて、とても使い切れないので
幾つか作ったらお終いにするわ~^^;
Commented by 乙姫 at 2013-11-28 15:11 x
こんにちは小麦さん
ポーチさすがですね センスがいい色合わせ プロの仕事 
長い間培った器用な手は黙っていないかも 
ちょこちょこ動かしたくなると思います
ファスナーも消化したようで パチパチと手を叩きながら スゴイ!
10m 単位が違いますね その内違うものに変身していたりして
なんて 変に期待してしまいます
Commented by 小麦 at 2013-11-28 23:00 x
♥♬乙姫さん
今晩は~^^
何でも手を出し続けて、材料や資材が溢れ 収拾が付かなくなりまして^^;
整理してこの先は必要な物だけ作ろうかな、、、、と思ってますが、、、
あはっ、10mのゴム紐は消化しきれませんので処分します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろ大掃除を始める時季です... 今年は、、、、 >>