一段落しましたよ^^

先日の手帳カバー
つまずくとね、、、先に進むのが、、、、ちょっと面倒になるのよね^^;

面倒なのは除けておいて(笑) 
手帳カバーと同じカットクロスの残りを使い切り、通帳ケース もう少しで完成
b0172915_21173166.jpg





チクチク作業も一段落(´`)=3
元々好きな事ですからねぇ、、、チクチク始めれば それはそれで楽しいわけで♪
有るだけのファスナー使い切った~^^

下手だけど好き♪と言うだけで続けて来たチクチクも、そろそろ潮時
小麦は作っても使う事は殆どないし、飾ることもしないから、押し入れに押し込んで忘れる^^;
色々な物の始末を始めても良いお年頃~(笑)

これからは必要に迫られた時、必要な物を作れたら良いかな。。。。


好きな事を止めると、寂しく感じるかもしれないけど、必要なら作るし
今回みたいに思わぬところから材料が手に入れば、きっとまた作るだろうしね。

手放したり、止めたりするのって自分次第~って事ね^^

何でも手を出す小麦の事だから、何か新しい事 見つけるかもしれないしぃ~
チャレンジャーには何時でも誰でも、なれますからね~GO(((((¬ ̄▽ ̄)εεε
by comuginet | 2013-11-16 06:07 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by ねこじゃらし at 2013-11-16 09:13 x
先日、別府市のデイケアサービスで手作り作品展があって見学させてもらいました。
もうね、素晴らしい!のひと言でしたよ~♪
お人形、バッグ、花等々。
しかも70,80代の少し手の不自由な方とかが作られていました。
「若い頃はバリバリ作ってました。」笑
だそうで、素敵ですよね~。
Commented by あざみ at 2013-11-16 09:28 x
好きな事はやめられませんよ。時々でもしましょう。
ボケ予防になりますので私も時々します。
娘に手帳カバーにファスナーポケットを両方に付けて作ってと
頼まれています。何時出来る事やら?
Commented by ♥ junjun at 2013-11-16 15:23 x
♪何でも手作り出来るってのが 羨ましいです。
やりたくても出来ない私は 出来る人はいいな~って....。
まァ、小麦さんはチクチクがなくっても、他にもやる事いっぱい有るよね^^
これからだって。きっと又新しい事 見つけちゃう事でしょ~ねぇ^^
Commented by さと at 2013-11-16 22:07 x
気の向くままに~随意であるが良いと思うわ!
時間が面白く使えますよ~^^♪

ドームのキルト展に行く予定です。おつき合いで!
チクチクまったくダメな私に変化?はおきるかしら~笑
Commented by 小麦 at 2013-11-16 22:31 x
♥♬ねこじゃらしさん
年配の方の作品って素晴らしいですよね♪
パッチワークの色使いなど、感性に驚かされますね。
メールさせて頂こうと思ったのですがブログからはメール送れませんよね?
差支えなければ鍵コメででも教えて頂ければ、、、と思います。
Commented by 小麦 at 2013-11-16 22:56 x
♥♬あざみさん
小物は短時間で仕上がるのが良いですね
通帳ケース 完成してます^^
手帳カバーは、、、、、そのうちに~(笑)
Commented by 小麦 at 2013-11-16 22:59 x
♥♬junjunさん
実はね、、、ポシャギをやってみたいの^^
5、6年前に体験会でピンクッションを作ったことが有るのですけど
難しい~(≧▽≦;) 怖気づいて手が出せないでいます^^;
Commented by 小麦 at 2013-11-16 23:04 x
♥♬さとさん
ブログのタイトル通り 気の向くままに、、、、それが出来る年代
そこに我儘 勝手もプラスして、好きなようにやりますわ~(笑)
キルト展、素晴らしい作品がたくさんあるでしょうね~
楽しんできてくださいね~♪
Commented by ラッシーママ at 2013-11-16 23:47 x
可愛い柄の通帳ケースが仕上がりましたね。
通帳ケースって銀行通帳の事?
この大きさだと何冊入りますか?
私は通帳だけは沢山持ってるの・・・
私、通帳もカードもなるべく作りたくないのですが、用途に合わせて通帳を作らないと何が何だか分からなくなりそうで・・・
今は年金と引き落としの通帳2冊で間に合ってます。
通帳は記帳のみ持ち歩きます。

カードは何か買ってもカードを作らせるでしょ。
私、余程の事で無い限り断っています。
それでなくても、診察券だけでも何枚持ってる事やら・・・

話しが逸れましたが小麦さん、好きな事止められたら心に穴が空きますよ。
ブログを止めたくても止めれないと同じでは・・・

ホシャギ、ネットで調べましたが?でした。
Commented by 小麦 at 2013-11-17 08:09 x
♥♬ラッシーママさん
通帳でも、母子手帳でも、年金手帳だって、何でも(笑)
入れば何を入れても良いのです、使う人が自由に使えばいいのですから。
形あるものは作ると溜まるから、、、、それが困るのですよねぇ、、、、
今まで どんだけ~←古いですね(笑) クラフト色々手を出してきたのでもう十分です
ポシャギ 韓国のパッチワークって言えばいいのかしら、、、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ファスナー消化^^ 小麦の年代には懐かしいのではな... >>