ファスナー消化^^

今夜は満月ですよね?

満月の前後24時間の間に行うこと。
月が見えてない雨や曇でも問題ありません。
財布の中からお金やお金に関するものを全て出す
財布を広げ、月に向かって 数回~数分 上下に振る

この時、月に向かって「今月も収入ありがとうございました」と過去形でお礼を言い
現実的な欲しい金額等を思い浮かべながら「来月もよろしくお願いします」等と言う。
言葉は自分流にアレンジして「感謝」しましょう。

冬の空は、月も星も綺麗に見えますね~♪
首に、ぐるぐるマフラー巻いて
満月 見上げ、みんなで金運アップ~~~ヽヽ(*゚ー゚*)ノ♪

お財布の中も常に整理整頓しておくと金運に恵まれるそうですよ
お金は綺麗好きなんですって。

小麦はこう見えて、、、えっ?見えてない(笑)
お財布の中、綺麗にしてますよ^^
財布には お札とカード カードケースにはショップのポイントカード類 それと小銭入れ
コインで重くなるのが嫌なので、長財布の小銭入れにコインは入れてません
万が一 スマホを忘れた時の用心にと テレカと、クオカードが入ってます
b0172915_9304389.jpg

お札も向きを揃え順番に並べて入れてます
買い物をした時のお釣りも揃えてお財布に入れないと気持ちが悪いし
隅が折れてるお札など爪先でグリグリして真直ぐに直してから入れてる

神様~
こんなにお札を大切に扱っている小麦にもっとお札を回して下さいませ~←そこかい!!(-。-;)ォィォィ



、、、、って事で!!! って どんなことよねぇ(笑)

ファスナー消化! 終了~!!
此れでもう二度と財布、、、否!! 「通帳ケース」作ることは無いでしょう←キッパリ!!

財布らしい財布を作るのは初めてだったので、かなり気合入れて(笑) 
いい加減 雑な小麦ですけど、かなり丁寧に真剣に作りました←小麦なりにですよ
あくまでも小麦なりに!!←ここ強調しときます(笑)

それ程ガンバッテ!!作ってたつもりですが、、、、
ボタンの向きが??
でも、、、もう付けちゃったから(-。-;)ォィォィ
b0172915_12274513.jpg



この前のファスナーの向きと一緒で、どっちでも良いのじゃないか?
b0172915_12284738.jpg


たくさん作った中には そんな子もおりますが(´`)=3
みんな~ 整列~ 前に倣え~^^
既に3個 先日 仲良しさんに押し付けて来たので全部で何個作ったのかな??
b0172915_21252883.jpg

ラウンド型と被せ型、使いやすいのは、、、、好みかなぁ、、、、
独断と偏見で押し付けてるけど
押し付けられる方もたまったものではないか(-。-;)ォィォィ

満月見上げて 財、、、じゃなかった^^;
「通帳ケース」 バッサバサ振って、シッカリ!お願いしてから嫁に出しますわ^^


あっ! 通帳ケースは出来たの?って思ってます?(笑)
はい♪ 完成してますよ~ こんな感じで仕上がってます^^/
通帳、お札 ピッタリ収まります
ペン差し、ファスナーポケットも付いてるので
通帳ケースとしてではなく何を入れようと、使い方は自由
b0172915_8463932.jpg


手帳カバーの方は、パイピング布を通帳ケースに使ってしまったら、足りなくて足踏み状態^^;
今は六花亭の包装紙で誤魔化してる、ジパング倶楽部手帳のカバーにしたいのですけど、、、、
b0172915_8464996.jpg

30㎝のカットクロスを買ってこようか? 手持ちの布で代用しようか?


余った布では、、、こんなのも^^
使わないですけどねぇ、、、だって面倒でしょ? いちいち入れ替える?
b0172915_1217459.jpg

バッグからポケットティッシュを取り出す時に
こんなカバーに入っていたら、何気に「気遣い」が見えるのかも、、、、ですかね。。。。。
by comuginet | 2013-11-18 06:50 | ハンドメイド | Comments(15)
Commented by スナ婆 at 2013-11-18 09:50 x
すごい!すごい!
手作り品の山!
商売できますね~(笑)

満月の夜のお財布云々
初めて聞いたよ~

なるほど!
お月さまの力は
こむぎちゃん、独り占めか~?(笑)
Commented by at 2013-11-18 12:56 x
さすが、小麦さん、何をするにもパワフルだわ~!
そして、きれいにきっちりと仕上げていますね。

満月のお金のおまじない・・・・・噴き出してしまいました。(笑)
でも叶うなら、私もやってみようかな。
Commented by ラッシーママ at 2013-11-18 17:02 x
凄~い、素敵なのが沢山、出来ましたね。
ファスナーを使い切りたいばかりにこんなに沢山作りましたね。
可愛い生地に可愛いレースを付けるものだから二重に可愛い・・・
私、若いころは自分の服は作ったのですが、何十年もミシンも使った事もないし
ファスナーを使う物など作った事無いわ・・・
小麦さん、本当に器用です。

お月様を見上げてのおまじない・・・
私もお札はまっすぐに伸ばして大事に使います。
でも我が家に来るお札は足があるようで、けして寝てはくれず大急ぎで過ぎ去って行きます。
Commented at 2013-11-18 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みとまま at 2013-11-19 00:18 x
私にもおしつけて~~^^
未だにひとつも通帳ケース作れてません

なぜか重いバックの中身
ひたすら増えていく小銭いれが原因でしたよ~
私の財布のお札にも足が生えてるみたいです^^;
Commented by 小麦 at 2013-11-19 06:47 x
♥♬スナさん
寒くなって来たね~ 
先日 そちらは凄い雪でしたね。。。。
体調も良くなかったみたいですけど、、、、お大事にしてね。。。。
あはっ、実家に沢山ファスナーがあってね、使わないし、、、、
細切れの端布も使えるし、一気に量産しました~(笑)
昨日の晩、先ずは一番に小麦の財布を振ったわ^^
信じる者は救われる~???
Commented by 小麦 at 2013-11-19 06:54 x
♥♬菊さん
笑っちゃうけど、、、ついやってみたくなる(笑)
で、、、早速 やってみましたよ^^
お財布 振ってブツブツお願いごと言いました~(笑)
お財布、初めて作りました
なんか、、、緊張して作って久し振りに肩が凝ったぁ~(´`)=3
少し手が慣れてきたところでファスナーが無くなって
もう二度と作らないわ(笑)
Commented by 小麦 at 2013-11-19 07:03 x
♥♬ラッシーママさん
チクチクは自己流なのですが、形になれば作り方に正解は無いですよね?っと開き直って作ってます(笑)
ミシンが古いので、販促の講習会?みたいなのに行って手提げをつくったのですが、、、
最新のミシンは凄い!!! 
でも、この先、とても元を取るほど使わないだろう、、、と
海外旅行に何度か行けそうな価格に尻込みしました
簡単な服 部屋着くらいは作るのですが外には着ていけません^^;
ラッシーママさんの所の手作り、楽しそうですね♪
お近くだったら小麦も伺いたいのに、、、、、
小麦の所に来るお札も落ち着きのない子ばかりで、すぐに何処かに遊びに行ってしまいます~
今度、シッカリ言い聞かせなきゃね(笑)
Commented by 小麦 at 2013-11-19 07:04 x
♥♬鍵コメさん
了解しました~^^/
Commented by 小麦 at 2013-11-19 07:19 x
♥♬みとままさん
コンビニなどでの買い物はIDカード使うので
小銭入れには100円5個 10円4個 5円1個 1円は有ったりなかったらり、、、それ以上は入れないの
余分にあるときはキャンディーの空き缶に分別して入れて、足りないときはそこから補充
こんなに大事にしてるのに、どうして出て行くのかしらねぇ~(-。-;)


Commented by noon1002 at 2013-11-19 19:38
さっそく財布を振り回して来ます!
誰かに見られないようにして…。

ティッシュケースに気遣いを感じる…。
私のはよれよれだから
気遣いのなさが感じられてしまう。
確かに気遣いを感じさせると思うけど
Commented by noon1002 at 2013-11-19 19:40
最後の1行削除し忘れました~!
Commented by 小麦 at 2013-11-19 22:33 x
♥♬noonさん
お財布 振ってお願いしましたか~^^
ティッシュケース 使う派なのですね~
小麦はズボラだから、そのままバッグに入れてます^^;
多分、、、中朝ケースも手帳カバーも使わないと思う
ただただ作ってる過程が好きなだけで手を動かしてます(笑)
Commented by スイミー at 2013-11-19 23:49 x
どの布も小花が散らしてあって、可愛いですね。
小物にこんな花柄が見えると心が和みそう~♪
Commented by 小麦 at 2013-11-20 06:56 x
♥♬スイミーさん
小花柄のカットクロス、昔セッセと針仕事していた時の残りです
古い女の子ですけど(笑) 花柄って永遠ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙しくても食欲旺盛~^^ 一段落しましたよ^^ >>