ファスナー消化^^   

今夜は満月ですよね?

満月の前後24時間の間に行うこと。
月が見えてない雨や曇でも問題ありません。
財布の中からお金やお金に関するものを全て出す
財布を広げ、月に向かって 数回~数分 上下に振る

この時、月に向かって「今月も収入ありがとうございました」と過去形でお礼を言い
現実的な欲しい金額等を思い浮かべながら「来月もよろしくお願いします」等と言う。
言葉は自分流にアレンジして「感謝」しましょう。

冬の空は、月も星も綺麗に見えますね~♪
首に、ぐるぐるマフラー巻いて
満月 見上げ、みんなで金運アップ~~~ヽヽ(*゚ー゚*)ノ♪

お財布の中も常に整理整頓しておくと金運に恵まれるそうですよ
お金は綺麗好きなんですって。

小麦はこう見えて、、、えっ?見えてない(笑)
お財布の中、綺麗にしてますよ^^
財布には お札とカード カードケースにはショップのポイントカード類 それと小銭入れ
コインで重くなるのが嫌なので、長財布の小銭入れにコインは入れてません
万が一 スマホを忘れた時の用心にと テレカと、クオカードが入ってます
ファスナー消化^^_b0172915_9304389.jpg

お札も向きを揃え順番に並べて入れてます
買い物をした時のお釣りも揃えてお財布に入れないと気持ちが悪いし
隅が折れてるお札など爪先でグリグリして真直ぐに直してから入れてる

神様~
こんなにお札を大切に扱っている小麦にもっとお札を回して下さいませ~←そこかい!!(-。-;)ォィォィ



、、、、って事で!!! って どんなことよねぇ(笑)

ファスナー消化! 終了~!!
此れでもう二度と財布、、、否!! 「通帳ケース」作ることは無いでしょう←キッパリ!!

財布らしい財布を作るのは初めてだったので、かなり気合入れて(笑) 
いい加減 雑な小麦ですけど、かなり丁寧に真剣に作りました←小麦なりにですよ
あくまでも小麦なりに!!←ここ強調しときます(笑)

それ程ガンバッテ!!作ってたつもりですが、、、、
ボタンの向きが??
でも、、、もう付けちゃったから(-。-;)ォィォィ
ファスナー消化^^_b0172915_12274513.jpg



この前のファスナーの向きと一緒で、どっちでも良いのじゃないか?
ファスナー消化^^_b0172915_12284738.jpg


たくさん作った中には そんな子もおりますが(´`)=3
みんな~ 整列~ 前に倣え~^^
既に3個 先日 仲良しさんに押し付けて来たので全部で何個作ったのかな??
ファスナー消化^^_b0172915_21252883.jpg

ラウンド型と被せ型、使いやすいのは、、、、好みかなぁ、、、、
独断と偏見で押し付けてるけど
押し付けられる方もたまったものではないか(-。-;)ォィォィ

満月見上げて 財、、、じゃなかった^^;
「通帳ケース」 バッサバサ振って、シッカリ!お願いしてから嫁に出しますわ^^


あっ! 通帳ケースは出来たの?って思ってます?(笑)
はい♪ 完成してますよ~ こんな感じで仕上がってます^^/
通帳、お札 ピッタリ収まります
ペン差し、ファスナーポケットも付いてるので
通帳ケースとしてではなく何を入れようと、使い方は自由
ファスナー消化^^_b0172915_8463932.jpg


手帳カバーの方は、パイピング布を通帳ケースに使ってしまったら、足りなくて足踏み状態^^;
今は六花亭の包装紙で誤魔化してる、ジパング倶楽部手帳のカバーにしたいのですけど、、、、
ファスナー消化^^_b0172915_8464996.jpg

30㎝のカットクロスを買ってこようか? 手持ちの布で代用しようか?


余った布では、、、こんなのも^^
使わないですけどねぇ、、、だって面倒でしょ? いちいち入れ替える?
ファスナー消化^^_b0172915_1217459.jpg

バッグからポケットティッシュを取り出す時に
こんなカバーに入っていたら、何気に「気遣い」が見えるのかも、、、、ですかね。。。。。

by comuginet | 2013-11-18 06:50 | ハンドメイド

<< 忙しくても食欲旺盛~^^ 一段落しましたよ^^ >>