スイッチON♪ 捗ってます~^^

手芸人生は終わりにしようと、布類は殆ど処分してしまったのに
思いもよらぬところからファスナーがやってきた(笑)

処分したと言っても少しは残してあるカットクロスの在庫整理にもなるし
ファスナー消化にチマチマ、、、いえ!セッセと作っています^^
あと少しでファスナー消化♪

ファスナー付けに飽きて(-。-;)ォィォィ 手帳カバーを作りはじめました
、、、、が! 失敗(ノД`)・゜・   
ネットでDLした型紙とレシピには、表地にキルト芯を貼るように書いてありましたが
キルト芯は要らなかった、レシピ通りに作るには
もっと薄手の布で作らないと分厚くなってゴロゴロする
今ならまだミシンかけ前なので、ちょっと変更しようかな?
b0172915_14272020.jpg



でもって、、、、さっきファスナー付けに飽きてと言ったけれど、、、違うの^^;
あまりに学習能力のなさに凹んでました
またまたファスナーポケットを逆向きに付けた(≧▽≦;)
小麦は右利きなので左手で財布を持つと、ファスナーは左から右に開ける方が勝手が良い
なのに、、、右から左に、、、、微妙に開けにくいのよね、、、、、
b0172915_1435750.jpg

閉めるときは右からなのだから問題ないように思うけど
どうも そういう事でもなく、小麦のクセなのか? まっ、どちらにしても完成です(笑)



             ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大好きな北の大地からは雪の便りも聞こえてきました
冬がやってきますね。。。。。

夕方5時半くらいには暗くなり、、、暗くなると気忙しくて、、、、ご飯作らなきゃ、、、、みたいなね^^;
「ば~や、お腹が空いてきたわ、食事の支度をして頂戴」
「はい、奥様~ ただいま直ぐに~」

なぁ~んて言ってみたいわね~
我が家のば~やは、、、、小麦ですがね(≧▽≦;)
by comuginet | 2013-11-12 16:38 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by 乙姫 at 2013-11-11 10:57 x
こんにちは 本当に器用で羨ましい! 物を作りだすってわくわくし喜びですね 頭も使うし ば~や いいわね頼られて!予防しっかりできて 認知症の心配ないですね あぁゴメンナサイ

乙姫は認知危ないので何を言うか…不器用ですが冬籠りに何かしようかと考えています
Commented by noon1002 at 2013-11-11 21:12
ファスナーの開きとか結構大切やと思います。
私は左で開けるけど
よく中身をぶちまけてしまいます。

ば~やもいいですがイケメンの執事もいてほしいです。
Commented by 小麦 at 2013-11-11 22:46 x
♥♬乙姫さん
ただ手を動かすことが好きで、、、、でも歳には勝てないですね、、、
目が辛くて(≧▽≦;)
天気予報に雪だるまマークが並び始めましたね。。。。
寒くなりますね、、、
お近くだったら一緒に何か作れるのに、、、、
Commented by 小麦 at 2013-11-11 23:01 x
♥♬noonさん
持つ人の使い勝ってって有りますよね
ショルダーバッグも左右どちらの肩に掛けるか、とかね。。
きゃははっ、イケメン大好きですよ~^^
イケメン執事が居たら、、小麦がご飯作ってあげるわ~(笑)
Commented by morinoringo at 2013-11-12 11:05 x
小麦さんは、スイスイと手芸が出来ていいですね。
ファスナーを逆向きにつけたって、気にすることないみたいですけど。
使うと、不便さがあるのかしら?
名古屋も昨日あたりから、寒くなってしまいましたね。お互いに風邪をひかないように気をつけましょう。
ばあやとか執事とかが家にいたら、楽ちんでしょうけどねぇ。
Commented by 小麦 at 2013-11-12 22:47 x
♥♬morinoringoさん
手を動かすことが好きで、完成しても使うことも飾ることも殆どないのでよ(笑)
だんだん目も辛くなり、手芸人生の整理をしています。
ファスナーの向き、市販の財布と「比べると逆向きでした^^;
ば~やは今夜も夕飯作って家族の帰りを待ちましたよ(笑)
Commented by スイミー at 2013-11-13 00:05 x
女性だから手芸が得意とは限らないと、いつも思っているのですが、
小麦さんには脱帽!
Commented by 小麦 at 2013-11-13 06:34 x
♥♬スイミーさん
好きなだけの、本当に下手の横好き^^;
でもこの通帳ケースはちょっと頑張ってみました(笑)
今までのチクチクの中で小麦にしては良い感じ~に出来た、、、、かな自画自賛(-。-;)ォィォィ
名前
URL
削除用パスワード
<< 小麦の年代には懐かしいのではな... 始末に困るのよね、、、 >>