思っていたのとは違うけれど、、、、

自己流のチクチクは素人の下手の横好き
中々上手には出来ません(´`)=3

長財布を作るつもりでミシン掛けしてたのですけど、出来上がってみると、、、、
手持ちの財布より一回り大きい(≧▽≦;
以前、海外行くときに現地通貨を入れるのに軽く嵩張らない物と作ったのは、ペタンコで大きさも小ぶり
b0172915_8142379.jpg

ペタンコの財布は海外に行く時に便利に使ってます
b0172915_8182044.jpg


あまり大きいと使いにくいですよねぇ、、
なのに、、、、先日「通帳入れにして」と、 仲良しさんに押し付けてきたぁ(-。-;)ォィォィ

型紙を少し小さくしないといけない、、、、そう気づいたのは、、、、、
幾つか作ってからなのね、なんとまあ鈍い小麦の頭(ノД`)・゜・。

ファスナー付けたりポケットを作ってる時は余り気にならなかったけれど
最後にパイピングで仕上げると、帯付きの札束でも余裕で入りそうなほどの大きさ(笑)
思っていたのとはチト違うのが出来上がった(´`)=3

で、懲りづに作ってます(笑) ファスナー使い切らないとね!!
b0172915_8151551.jpg


此方は10cmファスナー使用
「小銭入れ」と言うには、これもまた大きい、 カードケース、、、、かな^^;
b0172915_816571.jpg


可愛いピンクの布で、キーケースも作ってみたけれど、、、、婆には可愛すぎ??(-。-;)ォィォィ
b0172915_8165152.jpg



ハンズに行った時に目について買っておいた「長い紐」
b0172915_8323145.jpg


ビーズを通し、、、アジアンノットで、、、、、何か作ろう
by comuginet | 2013-11-07 08:37 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by あざみ at 2013-11-07 09:37 x
先ず下の記事から。
新居浜まで行かれたのですね。
フグ料理はさぞかし美味しかったでしょう。1泊にしては中身の詰まった
言い旅でしたね。
「あなたに食べさせてあげたかった」嬉しい言葉ですね
私もMさんのご主人さまに言われて感激しました。

財布は大小あると便利です。
私中身を入れ替えるの面倒くさいのよ。
だから幾つも持っていても いつも同じ財布です。
ヴィトンの財布韓国へ行った時二女にねだられていた財布と同じです。
結局無くて大阪へ帰って買いました。(これ余談でした)
Commented by noon1002 at 2013-11-07 11:23
お久しぶりです。
いろんな用途に使えそうな感じですよ。
こういう小物作りって難しいと思ってしまうんですよ。
ちっさいのにいろんなテクが要るから。

目が…になってきてお裁縫事がきびしくなってきたんですけど
生地の在庫処分も兼ねて
なんかつくってみようかなあと思いました。
Commented by kimotihaotome at 2013-11-07 16:34
要らない物は私に押し付けて下さい!
欲しい~!笑
小麦さんの指先はどこまで器用なんでしよう!
財布や小さなトートバッグは大好きです。
Commented by さと at 2013-11-07 22:32 x
ファスナーの長財布が好きです。
気に入るとボロボロになるまで使ってますよ~!
何でも入れちゃうのでパンパンに膨れ上がってまーす。

小麦ブランドのお財布は使いよさそうですね。
Commented by 小麦 at 2013-11-07 22:34 x
♥♬あざみさん
弾丸でしたのでダッシュで回ってきました^^
「ふぐざく」美味しかったですよ♪
此れは、、、ちょっと大きくて^^; 財布というより「通帳ケース」
小麦は割と使い分けします
このヴィトン発売当時、直ぐに完売して入荷待ちになった所が多かったみたいですね。
Commented by 小麦 at 2013-11-07 22:39 x
♥♬noonさん
小麦は老眼 乱視が進んで細かな作業は辛くなり
これからは必要に迫られた時だけ作るつもりでしたが
思いがけずファスナーが何本も手に入り
有るだけのファスナー使いましょう~な事に相成りました~(笑)
チマチマ面倒そうで敬遠していた財布、思ったより作りやすいかも^^
Commented by 小麦 at 2013-11-07 22:45 x
♥♬ねこじゃらしさん
素人の下手っぴーな出来ですけど、、、
本当に押し付けますよ~^^
ただし返品はお受けできませんので~(笑)
先日親類と集まった時、全員手先の事が好きで「血かね~」と笑いました。
Commented by はなこ at 2013-11-07 23:12 x
多分とっても丁寧に作られてあるとお察ししています。
便利でいいですし、手作りってとても温かい・・・
持つもの・・・ばばでも可愛らしくってもいいと思いますよ。
赤いビーズは何に出来上がるのでしょう・・・
楽しみです。
Commented by 小麦 at 2013-11-07 23:19 x
♥♬さとさん
小麦も普段は長財布ばかり
海外に行く時だけ二つ折りの財布に日本円入れて持って行きます。
此の財布のような~通帳入れのような~代物はデカイから入りますよ~^^
Commented by 小麦 at 2013-11-07 23:23 x
♥♬はなこさん
初めて作る「財布」 初めてなので結構 真剣に作ってます(笑)
基本 直線縫いなので思ったより作りやすかったです^^
長~い紐はねぇ、、、、ネックレスorメガネチェーンorブレスレット
う~ん 取り敢えずビーズ通しながら結びます~
Commented by ♥ junjun at 2013-11-09 15:53 x
♪LVの長財布 同じ ♪
でも、布製の中にマチが有るファスナー付き財布、便利そう^^
何でも作っちゃう小麦さんだものね、アイデァもいっぱいでしょ、良いな~
我が家、小麦さんグッズがあちこちに (笑)
ドアーでしょ、飾り棚でしょ、テーブルでしょ...ets お気に入りです。
Commented by 小麦 at 2013-11-09 22:30 x
♥♬junjunさん
ヴィトンの財布、コレ可愛いよね♪ 
小麦の作ってるのは大きすぎて財布と言えない、通帳ケースだわぁ^^;
使って下さってありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 始末に困るのよね、、、 雨に降られず^^ >>