あれ????

今日から11月。。。。

陽だまりが気持ちいい、そんな季節になりますね。
そろそろ冬が来るのですね、なんだかちょっと切なくなる秋です。。。。

少しだけ、手作りモードな気分にもなって来たのも涼しくなったからかな
以前 ネッ友さんに頂いた素適な布
「久留米絣」 何か作りたいな、時々手に取ってはみるのですが
何かが中々思い浮かばなくて、見ては仕舞いを繰り返しています。
このところ財布を作っていて、この布も見ているのですが、、、
b0172915_101681.jpg

何だか勿体なくてハサミが入れられないのですよね。



              **********************************



「お財布」作り
初めての事なので、手順など手が感覚を覚えるまで、幾つか作ろうと
端布れを寄せ集めて作っています。
内側のポケットなど、こんなのあり~?な色合わせ^^;
此処でも、婆は我が道を行く~(笑)

蛇腹のマチ付けの練習に、カードケースと言うか、ポーチみたいなの(笑)作ったり
長財布も、ファスナー1本だったり、2本で作ってみたり。


あれ??? 何か、、、おかしい???
b0172915_10182878.jpg







あっち向いて~ こっち向いて~
ファスナーが上り下りの電車のようにすれ違いますぅ^^;
b0172915_10184594.jpg


作り直す気力は有りません、使う時に多少の不便は有るかも知れませんが
此れはこれで完成です!!!(笑)
by comuginet | 2013-11-01 06:57 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2013-11-01 07:03
★元気ばば★
いいのができましたね
今日は天気もいいので
頑張ろう
鞭打っています
Commented by 小麦 at 2013-11-01 09:23 x
♥♬元気ばばさん
ちょっと失敗です^^;
良いお天気になりましたね~♪
朝から張り切って家事を済ませてますよ、一休みのコーヒータイムしてます♪
後で二階の窓ふきしてから買い物に出掛けます~^^
Commented by みとまま at 2013-11-01 22:46 x
こんばんは~
あはは^^私もよくやっちゃいます(^^ゞ
どっち向いてても慣れれば大丈夫(^_-)-☆
可愛い生地!私がお仕事で扱ってる生地みたいで愛着わいちゃいました~♥
Commented by さと at 2013-11-01 23:03 x
えっ?
小麦さんがチクチクする?の・・・
お財布までできちゃうの?
スバラシイ!

ううううーん(知らなかった)しつこいぞ(笑)
Commented by 小麦 at 2013-11-01 23:07 x
♥♬みとままさん
セッセとパッチワークをしていた頃
30cm角くらいの端布れを、大量に購入した物がまだ少し残ってます。
みとままさんも やっちゃいますか~(笑)
塗ってる時は、、、いえ出来上がってからも全然気が付きませんでした^^;
まぁ、、、使えるでしょう(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2013-11-01 23:15 x
♥♬さとさん
これ!早く気が付いてよ(笑)
財布と言うか、、、普通の長財布より一回り大きいかな? 
通帳ケースにしたほうが良いと思う。
Commented by スイミー at 2013-11-02 00:29 x
何でもできる器用な小麦さん~♪
ブキッチョ私は尊敬します~☆
Commented by ♥ junjun at 2013-11-03 00:07 x
♪良いな、いいな~
手作り 又始めたのね....しばらく ご無沙汰だったよネ。
アッ、そうそう、教えてほしい事が有るの....
前にブログで紹介されてた ミンク玉、欲しいのですが 何処で買えばいいの?
教えて下さい <(_ _)> ヨロシク!
Commented by 小麦 at 2013-11-04 08:22 x
♥♬スイミーさん
典型的な下手の横好きです^^;
でも、この財布 ちょっと頑張って時間かけて丁寧に作ってるんですけど、、、
はたして仕上がりは、、、、、、
Commented by 小麦 at 2013-11-04 08:26 x
♥♬junjunさん
実家に布やらボタンやら毛糸やら、、、たくさん有って、、、、
ファスナーも有ったので何だか手作りにスイッチが入ったみんたい。
ミンク玉、小麦は所属してる協会の資材を使ってるけど
大きな手芸材料店で有ると思う、ユザワヤとか、、、、。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気持ちの良い秋晴れ~になると良いな~ 探し物が、、、、、 >>