ちょっと緊張、、、、

手芸人生も終盤と、材料 資材を仕分け処分してからも 少しは手元に残っています。
端布れの消化に作り始めました

以前 海外旅行の時に現地通貨を入れる簡単な財布を作ったことはあったのですが、マチ付きは初めて。

手順の要領を覚えようと、パスケースを作ってから 長財布に挑戦♪
何か緊張するぅ~ まあまあ、、、かな、、、、
b0172915_21415715.jpg
b0172915_21424984.jpg


数年前から手作りモードに中々スイッチが入らなくなっていて
必要に迫られることだけ熟していたけれど、やっと何か手作りしようかな、、、と言う気持ちになって来た♪
by comuginet | 2013-10-29 06:16 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by 月見草 at 2013-10-29 06:35 x
おはようございます。
さすが、小麦さん、行動が早いですね。
既製品みたいに素敵な出来上がり、緊張して作った
作品とはとても思えません。
マチがあるとたくさん入っていいですね。
Commented by あざみ at 2013-10-29 19:30 x
世界で一つの手作り財布は素敵ですね。
私も色々作って見ましたがだんだん目が見えにくくなりました。
Commented by 小麦 at 2013-10-29 22:17 x
♥♬月見草さん
お財布 意外と簡単でした
ファスナー付けも たくさんのポケットも 平面でミシン掛けするので
ポーチを作るより楽かも知れなです。
量産体制に入るかも~(笑)
Commented by 小麦 at 2013-10-29 22:22 x
♥♬あざみさん
細かい作業が本当に辛くなってきました
先日 メガネを作り直しましたが、乱視が進んでいて
レンズ代に目が飛び出そうでした(≧▽≦;)
手作り作業はボケ防止にもなりそうなので
出来る限りは何か作っていたいですけどね、、、、
Commented by みとまま at 2013-10-29 23:44 x
あ~~!私も同じような通帳ケース作ろうと思って
布だけ準備してます^^
でも、未だ。。。
現在孫のスタイばかりせっせと縫ってます(簡単なので^^;)
Commented by kamome at 2013-10-30 05:30 x
小麦さん
まぁ~沢山のポケットやファスナーで使い勝手が良さそうですね~♪
細かい作業は太い指も邪魔だし目も辛い年代なのに
素敵に仕上げて~パチパチ~♪
私も手作り大好き・・そろそろお神輿をあげようかな・・・
Commented by 小麦 at 2013-10-30 06:40 x
♥♬みとままさん
コレ、通帳ケースの型紙DLして作りました。
仕上がりも財布としてはチト大きいように思いますねぇ、、、、
チビちゃんの物は作ってっても楽しいですよね♪
Commented by 小麦 at 2013-10-30 06:46 x
♥♬kamomeさん
型紙より、ポケット増やしちゃいました(笑)
多けりゃ良いってものじゃないですよね
何処に何が入ってるのか分らなくなりそう(-。-;)ォィォィ
手作りすきなのに、こんなに目が辛くなるとはねえ、、、、
黒っぽい布地など、ミシン掛けてても見えない(ノД`)・゜・。
在庫のファスナー消化にあと幾つか作れそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋をダッシュで駆け抜け、冬に突... 久し振りに親類たちと温泉でのん... >>