小麦は雨女、、、、、

何で?と思うくらい 小麦は出掛けようとすると雨が降る
今日は「湯河原」に向かいますが、、、雨~(ノД`)・゜・。

まっ、観光が目的ではないので良いですけどぉ~っと開き直り~
明日 帰って来る頃も雨まだ止みそうもないし
台風と追いかけっこの往復になりそうだわぁ^^;

予報を見ると、湯河原の方が此処より3度くらい気温が低いのね
20度前後の気温みたい、ちょっと肌寒い感じかな?

b0172915_1352949.jpg


何 着て行こうかな? 
こういう時に この前も言ってた 
グルグル巻物が便利なのですよね♪
はい、大判ストール持って行きましょう^^









さて、そろそろ支度をしましょうかね^^
by comuginet | 2013-10-25 07:43 | ちょっとお出掛け | Comments(14)
Commented by wawa38 at 2013-10-25 11:26
私も雨女です(^_^) 
でも、晴れるときもあり、そんな時は格別な嬉しさが・・・。
Commented by kamome at 2013-10-25 14:23 x
自他ともに認める晴れ女ですっ!
晴れ晴れ音頭を踊りますので安心してお出かけくださ~いね
年齢と共に衰えたという陰口も聞こえますが気にしないで
行ってらっしゃ~い!
Commented by morinoringo at 2013-10-25 17:47 x
はじめまして。
あざみさんのブログからやってきました。
昨日と今日のお昼までは、あざみさんと一緒に過ごしました。
名古屋城と知多半島ドライブをしました。
幸い雨は降りませんでしたよ。
小麦さんも名古屋にお住まいだとか。
今回はお会いできませんでしたが、次回は一緒にあざみさんと会いましょうね。楽しみにしています。
Commented by ねこじゃらし at 2013-10-25 20:46 x
お出掛けなのですね。
台風の雨に気を付けて下さいね。
行ってらっしゃ~い♪
Commented by ♥ junjun at 2013-10-25 22:58 x
♪朝晩めっきり 涼しくなりましたね~
こちらチェジュでも 風が強い日等は さぶ~ってな感じで 
どうしょう....着る物が分からな- い (笑)
お出かけ、足元に気を付けて...^^
Commented by みとまま at 2013-10-26 23:53 x
湯河原。。おんせ~~んですよね!(^^ゞ
雨どうでした?
こちらは今日は雨も上がってちょっぴりお天気でしたよ
今年は台風続きで。。。
お出かけも、気を付けてね~
Commented by 小麦 at 2013-10-27 07:38 x
♥♬wawaさん
今朝は快晴です~(笑)
ずーっと雨降りでしたから、何度も温泉に入って ふやけてました~(笑)
wawaさんも雨女ですか?
来週末も出かける予定が有るのですけど、、、
もう台風も来ないでしょうし、今度は晴れ女になれるかな^^
Commented by 小麦 at 2013-10-27 07:48 x
♥♬kamomeさん
晴れ晴れ音頭、聞こえてきましたよ~ありがとう~~^^
お蔭で台風が進路を少し変えて行ってくれました
まともに来たら、電車は止まっていたと宿の方が言ってました。
楽しく温泉三昧してきました~♪
Commented by 小麦 at 2013-10-27 07:59 x
♥♬morinoringoさん
土曜日の朝、出かける時
「名古屋は お天気なんとか持ちようで良かった~」と思ってました^^
次回は是非ご一緒出来ると良いですね~♪
morinoringoさんの近所の大型ショッピングセンターまで
我が家から20分くらいかなぁ、、、、
数年前 出来た当時は何度か行ったのですが
地下鉄が開通してショッピングセンターが併設されてからは
そちらまで行かなくなってしまいました。
Commented by 小麦 at 2013-10-27 08:08 x
♥♬ねこじゃらしさん
今年は台風の当たり年でしたねぇ(´`)=3
もう来ないですよね
雨の中でしたけど、何度も温泉に入って のんびりしてきました。
今朝は快晴♪洗濯物いっぱい干して気持ちいいです~♪
Commented by 小麦 at 2013-10-27 08:13 x
♥♬junjunさん
台風が去って青空が戻ってきました~♪
土曜日は肌寒くて、だけどムシムシするし、雨降りだし、、、
こんな頃は着る物に悩むわねぇ 
見かける人の恰好も様々でした
台風が去り、快晴だけど空気はヒンヤリ いよいよ秋本番♪
Commented by 小麦 at 2013-10-27 08:19 x
♥♬みとままさん
雨のお蔭で たっぷり温泉に浸かって来ました♪
昨日 帰りの電車が名古屋に向かうほど空が明るくなっていました
名古屋に着いたら台風の吹き返しの風なのかビュービューかぜが吹いていて
華奢な(笑)小麦は飛ばされそうでしたよ^^;
Commented by さと at 2013-10-27 19:17 x
やっと今日になって晴れましたね~♪
わたしも仙台へ出かけてました!
雨のおかげで娘とどっぷりお家遊び?ざんまいできましたわ~笑
Commented by 小麦 at 2013-10-27 22:35 x
♥♬さとさん
やっと晴れましたね~
んでもって寒っ~(ノД`)
さとさんもお出かけでしたか♪
仙台はそろそろ晩秋でしょうか?それとも今頃が秋本番?
名前
URL
削除用パスワード
<< 久し振りに親類たちと温泉でのん... ちょっと早いけど、、、、 >>