予想通りだ、、、、

つい先週まで「10月とは思えない気温! 夏日!」  暑くて暑くて エアコン点いてた

「朝夕の気温がグッと下がり、肌寒ささえ感じる今日このごろ、、、、」
なんて事を早く言ってみたいって思っていたわ

きっと行き成り気温がガクンと下がって涼しくなる気がする、とブログにも書いたけど
予想通り、本当に一気に秋!!



今夏は あまりの暑さに食欲も落ちてゲッソリ、、、、んな訳ないです(笑)
暑かろうが何だろうが食いしん坊の小麦食べて飲んでの暑い夏でしたわね^^

で、待ってました♪食欲の秋~♪
あと4kg落としたいと言って この食欲ですもの、落ちるはずないですねぇ(≧▽≦;)


この前、巻き寿司が食べたくて、、、、買って来ても良いんですけど
二人分の巻き寿司 作るよりも 買ってきた方が無駄がないんですけど

何だか作りたくて、しいたけ煮て、厚焼き玉子を焼き ほうれん草やカニカマは冷蔵庫にある
エビはフライに揚げ、レタスや貝割菜などとサラダ巻きにしよう


                           はみ出した端っこ、ここ好き♪
b0172915_10343987.jpg

                         奥のタッパは秋刀魚 竜田揚げにしました。



40年以上も主婦やってるのに、魚を上手におろせない小麦 ←威張るところじゃない(-。-;)ォィォィ
おろしたの買って来て揚げただけ^^;

塩焼きに大根おろし、定番の秋刀魚はご飯が進むけど
竜田揚げは、、、、シュワシュワ~~が進む♪

4kg減、、、、道のりは遠い(´`)=3
by comuginet | 2013-10-17 06:06 | 食べる事 | Comments(8)
Commented by kamome at 2013-10-17 08:55 x
海苔巻きにサンマの竜田揚げ~~♪
面倒なのに沢山の具を入れて美味しそうに出来ましたね
私も自分の味を楽しみたくて面倒でも作ることがありますが
二人分は張り合いがないわね
そんな事で最近はサボり気味デツ 笑
Commented by noon1002 at 2013-10-17 19:21
ホントに今日の朝晩、肌寒さを感じています。

海苔巻きの端っこ、
かんぴょうが折り返ってるところが
私も大好きです。
どこも同じ味なのにね。
Commented by ♥ junjun at 2013-10-17 23:53 x
♪巻き寿司 美味しそう~
私は、すっかり作らなくなりました....だって~
町を歩けば「キンパブの店」に当たるって位 いっぱい有るんだも~ん。

そうそう、自慢じゃないけど私もお魚おろせません。← 同じだね ちょっと安心。
Commented by さと at 2013-10-18 01:57 x
ふうっ!
やっと来れたわ・・・あのね接続できなかったのです(どうしてかなぁ)

巻きずし大好き!でもぉ私上手く巻けません。
これに絶対入れたいのが「おぼろ」なんですよ~鮭缶でつくると
美味しいのですがあのピンクのあるでしょ?
それがもっと好き(^_-)-☆

私も上に同じ!お魚おろせません(ヘヘッ)
秋刀魚焼く前に「血」をみると・・・どうしょうっかな食べるのよそうかなってゴシゴシ洗っちゃう(笑)
Commented by 小麦 at 2013-10-18 06:28 x
☆kamomeさん
何だか とっても食べたくて、何時もだったら食べたい=買って来よう 
ですが何故か作りたくて、具は冷蔵庫の残り物^^;
二人では多すぎて、食べすぎました^^;
揚げたての秋刀魚も中々イケましたよ♪
Commented by 小麦 at 2013-10-18 06:32 x
☆noonさん
すっかり涼しくなり、秋~ 直ぐに紅葉の便りが聞けるようになりますね。
あはっ、端っこでお腹いっぱいになっちゃいました~(笑)
買って来るのは端っこ ないですものね^^;
Commented by 小麦 at 2013-10-18 06:36 x
☆junjunさん
ホントはね、キンパが食べたかったの
なので、焼き海苔にゴマ油 塗ってキンパもどき~(笑)
本場のキンパ♪食べたいよォ~
魚ねぇ、、、小麦が おろすと、、、、グチャグチャになる(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2013-10-18 06:44 x
☆さとさん
あれ~~~ごめんなさいね~ 
何時も開けっ放しなんだけど、、、先日ちょいと不具合があったみたいなの、その所為かな??

ピンクの「おぼろ」そう言えば 最近の巻き寿司に入ってないですね
小麦も大好き♪

魚 まな板の上に置くと、みんなで小麦を見てるような気がする^^;
姿そのままっていうのが如何もねぇ、、、
つい切り身ばかり買ってしまう(-。-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十三夜 秋が来ましたね~♪ >>