秋。。。。。

暑さも和らぎ 日は短くなり 朝晩は涼しくなってきましたね。。。。

今夏は少々思う事があり、改めて我が家の「物」の整理をしようと思っています。
断捨離なんて言葉もないころに大処分してるので、かなりスッキリさせたつもりですが
それでも暮していれば何時の間にか細々した物は増えている。

この細々した物が厄介なのですよね(´‘)=3
洋服も少しで充分、旅行に行くと つくづく思う
旅行の時って 効率よく着回しの効く物を持って行くじゃないですか。

限られた場所で限られた物を、、、、「旅行」だからなんですが
家に居ても同じなんだな~と、つくづく感じています。

若い方は まだまだ着たいお洋服やバッグがたくさんあるでしょう。
女性ですからお洒落は大切、人生を楽しくしてくれます。

お洋服 大好きですけど、沢山持っていることが幸せって感じられる年代は過ぎました(笑)
沢山あっても何処に何があるのかさえ 分からなくなるお年頃です^^;

靴やバッグも然り、バッグは先日 ブランド物以外は全て処分しました
スーパーの特売行くのにVマークのバッグ提げて行くのも如何よね~とも思うけど(-。-;)ォィォィ
ブランドにも流行が有るからジャンジャン使ってる(笑)

エナメルの靴が好きだけど、9cmのヒールなんて履いてたら危ないでしょ(笑) 処分だね。
b0172915_20105945.jpg

b0172915_1958117.jpg

ディナーショーに行くときに履いただけの靴 もう履かない、、、と言うか履けない^^;
b0172915_20114180.jpg

サングラスも
b0172915_19585481.jpg

b0172915_19592414.jpg


今日は月1回の廃品回収日、先週の内に処分品を選別
フェラガモと言うだけで取ってあったスーツ、着ないって!!!(≧▽≦;)
b0172915_10131965.jpg

皮のスカートもブラウスも処分決定!!
b0172915_10133863.jpg

着ないセーター類も、今年の冬にも着そうもない、、、、
b0172915_10135867.jpg

殆ど、、、、滅多に着ないコート類、普段は見なかったことにしてるけど、、、見ちゃった~(笑)
クロゼットの奥のバーには バーバリーもミンクもユニクロも一緒くたに掛けてある(笑)
着そうなのは、、、ホンノ数着だけかな、、、、


「和服」も、、、、小麦は腰を悪くしてから、正座が出来ません
この先 和服を着る事は無いと思います。
買取店へ持って行こうか? オークションに出そうか? 



 
by comuginet | 2013-09-09 06:29 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2013-09-09 07:02
★元気ばば★
こんなにたくさん持っているのですね
すごい 処分?しちゃうの?
Commented by ♥ junjun at 2013-09-09 17:53 x
♪処分するって なかなかむずかし~ね。
私も 見ないふりしてるの いっぱい有るわ....ど~しようかな~って(-_-;)
ヒールは、この先絶対履かないわ、 キッパリ!
Commented by 小麦 at 2013-09-09 21:19 x
☆元気ばばさん
洋服や靴は流行が有るので つい買いますよね
敗れるまで着る事もないから いつの間にか増えます(´‘)=3
今日 廃品回収に全て出しました、スッキリ!
Commented by 小麦 at 2013-09-09 21:24 x
☆junjunさん
私、、、今ね、、、ホレ、、、大変な事になってる訳でして^^;
つくづく 物は溜め込んじゃいかん!!! 実感してる真っ最中(笑)
身軽にしておかなきゃ! 肝に命じます(笑)
9cmのヒール履いたら、つんのめっちゃって10歩も歩けないかも~(≧▽≦;)
先ず履く事は無いわ~
Commented by スイミー at 2013-09-09 22:28 x
いやはや!すごい物ばかりお持ちですね。
縁の無い物ばかりです。あっ!ユニクロは多いに縁有り。
Commented by 小麦 at 2013-09-10 06:41 x
☆スイミーさん
商売柄(笑) スカート履いてヒールの靴で、、、、自然と増えてしまいます^^;
普段は殆どパンツ、でも今年の夏は暑くて暑くてワンピースを良く着てました^^
Commented by さと at 2013-09-10 21:45 x
パンツはきなれるととっても楽ですね。
初めてはいて職場へ行ったときはドキドキしたわ~笑
小麦さんのようにスリムじゃないから勇気がいったのよ!

やっぱり思いきって処分が良いと思うわ。
気持ちも楽~になるでしょ?ネ
そのうちにまた増えるわ~笑
だって女性ですものお洒落楽しいし買い物も楽しいものね~
Commented by 小麦 at 2013-09-11 06:47 x
☆さとさん
そうなの!お洋服は処分しても絶対に増える^^;
一年中 ほとんどパンツだけど夏はワンピが風が通って涼しい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の足音が聞こえてきますね。。。。。 今回の旅行は、、、、ダナン&ホ... >>