今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ   

ホイアンは漢字で『会安』と書きます。
私たち旅行者が『安らぎに出会う場所』でもあります。
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_21414782.jpg


ランタンの灯りが灯る素適なナイトホイアンに出掛けましょう~♪
今日はランタンの写真いっぱいです~☆
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_9294784.jpg



ライトアップされた「来遠橋」の掛かる川沿いの道を散歩
「来遠橋」の事は昼間のホイアン散策の時にUPしますね←気を持たせますね~(笑)
先ずは夕飯を頂きにレストランに向かいます
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_21423371.jpg


この時 カメラの調子が悪く 小麦が撮ったのはコレだけ(笑)
勿論!! 美味しいベトナム料理をお腹いっぱい食べました♪
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_930434.jpg


さぁ~ 腹ごなしに歩きましょうね~

ランタンの灯りの中 露店を覗きながら散策~♪
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_21444049.jpg

今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_2145212.jpg

今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_21451996.jpg




カフェの二階で一休み ジュース飲みながら道行く人を眺めます~


川面に映るランタンの灯り ユラユラ揺れて綺麗~☆  

橋を渡って向こう側にも行ってみましょう
欄干のライトアップは、干支かな?と思ったけど、、違うみたい^^;
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_11562328.jpg

今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_1154491.jpg
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_1155479.jpg
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_11551579.jpg



川沿いはランタンを売る人と買う人であふれている。
ランタンを買い求める人の多くは外国人観光客。
小さな子供が「ランタン 一つ 1ドルゥ~」と
たどたどしい英語や日本語で客引きをしている
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_115962.jpg


ランタンを買ったは良いが、橋の上からどうやってランタンを流せばいいの??
まさか投げ込むの? ろうそく消さずに川に着水させるのは旅人の小麦には無理でしょ(笑)

投げ込むわけないですよね~^^
ランタン売りの方が、ランタンを乗せる輪がある長い棒にランタンを乗せ 川に流してくれました。
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_2238373.jpg

今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_22344472.jpg


火が消えないように静かにランタンを下ろすと ユラユラ~とゆっくり流れて行きます
わぁ~~~ 綺麗~~~~☆
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_22354522.jpg


目を閉じて ナム~ナム~と祈り 目を開けると、、、
あれれ???  小麦の流したランタン何処行った? どれだか分らない^^;
まっ、ともかく小麦の願いを乗せて流れて行きました。
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_22364497.jpg



帰りも露店をひやかしながら、そぞろ歩いて酔いさまし~(笑)
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_1571265.jpg



ホテルも夜はランタンの灯りが灯ります
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_15181051.jpg


ラウンジで「チェー」を頂きながら明日の予定の確認^^
お豆のチェー シンプルで美味しい♪
今回の旅行は、、、、、ダナン&ホイアン Ⅴ_b0172915_1545937.jpg



明日は 朝一でテニスをしてから昼のホイアン散策に出掛けますよ^^
暑いよ~~~!!! 覚悟して出かけましょう~

by comuginet | 2013-09-04 06:09 | ★旅行

<< 今回の旅行は、、、、、ダナン&... 今回の旅行は、、、、、ダナン&... >>