これなら見える^^;

小麦は眼鏡なしでは 小さな文字盤の腕時計は時間が見えませんのよ(´‘)=3

携帯やスマホを持ってると 時計がなくても困ることはないですよね
小麦のスマホは待ち受けの時計表示が小さくて
ん? 見るたびに眉間にしわ寄せて 何時だ??

ちょっと不便だなぁ~と思っていたところ 丁度いいタイミングで 
Cマークのブランドショップで←大きな文字盤の時計をGET 
此方はカジュアルなスポーティータイプで可愛くて気に入ってますが
着る物によっては時計だけ浮いちゃう^^;

先日 出掛けた時にはBブランドの時計をしていて
お洒落で気に入ってるけど
「文字盤 良見えないのよね~」何て事を言っていたら(笑)
叔母が
「そんな時計じゃ役に立たないじゃない、コレすれば」
b0172915_16352464.jpg

何処か海外に行った時に買った物らしい、何処だかは忘れたって^^;
こんな真っ赤な時計を買って使っていた70代半ばの叔母の感性 中々良いんじゃありませんこと~♪

老眼 乱視の小麦の目でも 眼鏡なしで良~~~く見えますわ(笑)
でもね、、、叔母さん 
此の時計も時と場合によっては 出来ないでしょ(笑)
by comuginet | 2013-07-29 06:17 | 着る物 持ち物など | Comments(10)
Commented by はなこ at 2013-07-29 11:34 x
このお話で思い出したことがあります。
若かりし頃、上司の宅に招かれて伺ったことがあるのですが
その時奥さまがショッキングピンクの時計バンドの時計をしてたのを鮮烈に覚えているのですが・・・
当時奥さまは45歳ぐらいだったか・・・?
でもそれが、素敵だな・・・とそのころ思ったのです。

私もスポーツ系のお遊びに行く時、真っ赤なデジタル時計をしますよ。
結構気に入っているのです。
Commented by スイミー at 2013-07-30 00:02 x
お洒落に無頓着な私は時計はシルバーとゴールドの2個だけ。
こういうところからもオシャレ度がわかるんですね。
Commented by 小麦 at 2013-07-30 07:57 x
☆はなこさん
時計もTPO 着る物に合わせて楽しみたいですね~♪
女性ですからお洒落は楽しいですよね(’▽’*)
Commented by 小麦 at 2013-07-30 08:03 x
☆スイミーさん
普段はスマホの時計で間に合っちゃいますけど
露骨にスマホを出して時間を見れない場に出掛けるときは
時計も必要で^^;
目が見難くなってきたのでデカフェイスの時計が活躍しそうです。
Commented by ♥ junjun at 2013-07-30 22:07 x
♪時計、趣味の一つで、けっこう持ってる。
でも最近は、私も小麦さん同様、小さい文字盤は見えなくなっちゃって(-_-;)
活躍してるのは、シリアルナンバー入りのディズニーウォッチ。
ミッキィーの手が動くのは当たり前、文字がバラバラになって居て
手が時間に合わせてジャンプするの....
おっきくて、楽しくて気に入ってます。
小麦さんの、デカ文字時計も、便利でお洒落でGOODだね ♪
Commented by 小麦 at 2013-07-31 23:14 x
☆junjunさん
可愛い物は身に着けてると楽しいよね~ スキップしちゃいそう~♪
文字盤の小さな時計は完全にブレス化してます(≧▽≦;)
Commented by 花世 at 2013-08-01 21:33 x
ケータイ持ち出してから時計はいらなくなりました。
息子にちょっといじって貰って時計部分を大きくしてもらいましたので
もう腕時計は一生いらないかも~?
お洒落の一環としての赤い時計は素敵だなと思います。

お蕎麦夕飯に食べましたよ~(笑)
Commented by さと at 2013-08-01 21:52 x
・・・う~んどのくらい経つかなぁ~腕時計つけなくなって。
昔は体の一部だったくらいなのに(笑)
どこかにある~さがしてみようかな!
最後に買ったのは確か二谷ゆりえ・・ん?って言ったっけ?さんのだったと思うわ~(頭、ぼわ~んとしてます)へへっ
Commented by 小麦 at 2013-08-02 07:45 x
☆花世さん
スマホの待ち受け 可愛いイラストなので
時計表示すると、イラストに被るのが嫌で時計表示 削除しちゃった^^;
70代半ば過ぎの叔母の腕にも可愛かったですよ
私も赤いベルトの時計を持っているので
今度 行く時に持って行きます
叔母と取り換えっこだわ(笑)
Commented by 小麦 at 2013-08-02 07:49 x
☆さとさん
何方も携帯を持ち始めたころから時計はしなくなった!って言いますよね。
ブランド大好き♪ おバカとも言う(笑) 小麦は
時計もGだのBだのHだのブランド物が好き
それなりにお高いから大事にはしてますが、余り使わないですね。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 何故に、、、、 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*... >>