暑い時季に熱々餃子が美味しい♪

ブログネタの無い時にでもと撮りためて有る写真のフォルダーを見たら
期限切れでしょ!みたいな写真も多い事(笑)
チェックしてゴミ箱にポッとな。


此れは先日の休みの日の夕飯に作った餃子
レシピブログでは有名なブロガーさんのレシピを参考に餡にナスを使ってます
ナスのトロッとした食感も良い!!
b0172915_7455051.jpg


熱々の餃子にオクラ もちろんシュワシュワ~~もね♪
b0172915_892816.jpg





もう1ヶ月くらいにもなるのかな??
ご近所のどちらかでワンちゃんを飼い始めたらしく
朝一番 4時ころ ニワトリよりも早いでしょ!(笑)
「キャンキャン キャンキャン」と、おはよ~~~挨拶^^;  子犬の鳴き方だねぇ
まだお家に慣れないのかな??
その「キャンキャン」おはよ~~挨拶で何時もより1時間早く目が覚めてしまう

こんな時間に起きても まだ朝刊だって来てないのよ
ベッドの中でゴロゴロしたり、なんとか時間まで布団にしがみついているけど(笑)

今朝も4時起き、ブログUPしようにも眠くてコーヒー飲んでも頭がハッキリしない

お願いっ!
もうちょっと、寝かせて~~~~!
あっ?うちのワンコじゃないし(笑)
by comuginet | 2013-07-18 08:26 | 食べる事 | Comments(6)
Commented by あざみ at 2013-07-18 17:55 x
ぎょうざもオクラも美味しそうです。
私もたまに料理した時撮り置きしています。
ご近所さんのワンちゃんきっとまだお家に慣れてないのね。
そのうちに静かになるでしょう。でも4時起きは辛いネ

相撲の名古屋場所見に行かれたのですか。
それにしても4人がけの座席マス席狭そうです。
テレビで観ていても思った事あります。
でも空き席が目立っていますね。観戦ばかりでなくちゃんこ鍋も
食して涼しい館内で楽しい時間も過ごす事ができて良かったですね
Commented by 小麦 at 2013-07-19 00:20 x
☆あざみさん
餃子でシュワシュワ~が進みましたよ^^
ワンちゃんも落ち着かないのでしょうね、、。
名古屋場所は毎年 観に行ってます もう30数年ずーっと。
升席の写真は朝10時半くらい、観に行った日は満員御礼の垂れ幕が下がりました。
朝早く会場に行くと色々な楽しみがあるのです。
北の海理事長も気さくにお話ししてくれたり。
親方たちも一緒に写真も撮ってくれたりね。
Commented by さと at 2013-07-19 01:11 x
すごいっ!
なんでなんで~?
こんなに形よく包めてきれいに焼けるの?
美味しそう!~ご家族は幸せね~❤

家にもワンコがいました・・5時起きだったかしら。
目覚ましが要らなかったわ(笑)

相撲の観戦~小麦さん楽しみ方を心得てるのね!
流石!30年の歴史(笑)

Commented by juju3291 at 2013-07-19 08:50
★元気ばば★
お行儀よく並んでいますね
わがやはぐちゃぐちゃになってしまします。
暑いときはこれ 餃子がいいです。
Commented by 小麦 at 2013-07-19 23:02 x
☆さとさん
餃子 好きなんですよ~ なんせ シュワシュワ~が美味しく頂けますからね♪
お相撲 大好き♪ 名古屋場所は欠かさず観に行きます
時々 国技館にも出没^^
Commented by 小麦 at 2013-07-19 23:05 x
☆元気ばばさん
私 こう見えて 如何見えて? 意外と几帳面なんです(笑)
餃子 好きなので良く作ります 
餡も色々 最近はナスを使うのがお気に入りです。 
名前
URL
削除用パスワード
<< アンクルトラウザー 今年も観に行って来ました♪ >>