今年も観に行って来ました♪

先週の金曜日、、、、ん?違う?土曜日か?
あん、もうヤダ! 二日 三日前のことが定かじゃなくなってる(-。-;)ォィォィ
とにかく(笑) ゴロゴロと雷の音が聞こえ少しだけまとまって雨が降ってくれました

「あぁ、、、降って来たね~」と 暫く雨を眺めていましたよ^^
こういう急な雨に出先で遭うのはイヤですけどね。

名古屋の夏は気温が高いうえに湿度も高く
気持ちの悪いドヨ~ンとした湿気が身体にまとわりつく不快な暑さ
少し降っただけの雨でしたが、何だか気持ちがホッとしました。

酷暑 猛暑日続きの名古屋
7月7日から大相撲名古屋場所が始まっています
近所に相撲部屋も来るのでスーパーで浴衣姿の力士を見かけます。

梅雨も明け、とっくに真夏の気温の名古屋ですが
名古屋場所が始まり 街でお相撲さんの姿を見かけると
気持ちの上でも「今年も夏が来た!!」と実感するのですよね~。




                  毎年 観に行ってます、今場所も観て来ましたよ^^
b0172915_2055519.jpg


                   入口前で「力水」を配る  浅香山親方(魁皇)
b0172915_20562418.jpg


                まだガラガラの館内、こんな時間から結びの一番まで
             食べたり飲んだり、館内をウロウロ写真撮って歩いたりしながら 一日 遊んでます♪
b0172915_20535919.jpg


                       中日にもなると土俵は こんな状態 
b0172915_953998.jpg



                     升席 狭いんですよね、、、 男の方4人で座ると身動きできない^^;
b0172915_20542856.jpg
 



                      相撲観戦だけでなく 「ちゃんこ」を食べたり
b0172915_9105075.jpg
 


                      お土産屋さん覗いたり 買いませんけどね^^;
b0172915_2117842.jpg


                  館内をウロウロしていると あちらこちらで親方達も見かけます
                  振分親方、人気者ですよ~ 新米親方は場内警備とか忙しいのですよね。
b0172915_9135521.jpg


                       お昼は会場でお弁当を頂いて、ビールも美味しい♪
b0172915_20581452.jpg



                 初のエジプト出身、大砂嵐 人気でした~ 大きな歓声が上がってましたね。
b0172915_216844.jpg



                     安美錦関だったかな? 多くのお相撲さん 満身創痍です
b0172915_2175798.jpg


                      琴奨菊 気合入ってますよ~ 
b0172915_21133410.jpg



                      横綱 白鷗 貫禄!!
b0172915_2134472.jpg



                     横綱 日馬富士 
                     不知火型の土俵入り せり上がるときの姿 とても美しいです
b0172915_2139262.jpg



土俵入りや取組は動画撮影してるのでキャプってUPしようと思ったけど、、、、
メンドイので止めます^^;


夕飯も外食、麺好き我が家
暑い時に熱いの食べよう~ 
大好き~ 味噌煮込みうどん♪   シュワシュワ~も美味しいしね~♪
b0172915_21445731.jpg



来年もまた観に行こうよね♪
by comuginet | 2013-07-16 06:42 | ちょっとお出掛け | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2013-07-16 06:54
★元気ばば★
近くでやっていてもいまだ本物見たことありません。
お弁当も食べて・・・ゆっくり見られましたね
Commented by 小麦 at 2013-07-16 22:55 x
☆元気ばばさん
30数年、毎年 観に行ってます。
何でも生で観るのは良いですよ~ 迫力が違います
Commented by スイミー at 2013-07-18 00:18 x
お相撲さんの“お肌”はとてもきれいだと聞いたことがあります。
どうでしたか?
実物同士の取り組みは迫力があったでしょうね。
Commented by 小麦 at 2013-07-18 08:35 x
☆スイミーさん
横綱 日馬富士の写真に写ってる審判 錣山親方 元寺尾関
寺尾関が現役の時 それはそれは綺麗なお相撲さんでした
お肌もピンク色でピカピカ すべすべ 花道で何度か触った事が有りますよ。
最近は外国人力士が多く、色白できれいなお相撲さん、絵になりますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い時季に熱々餃子が美味しい♪ とろけるかと思った、、、、 >>