とろけるかと思った、、、、

昨日は朝からお出かけ 
この暑さですもの行きたくない~ 外に出たくない~(≧▽≦;)
バス停までホンノ2、3分歩いただけで 背中を汗がツツーっと落ちる

バスの中でペットボトルの水をゴクゴク、地下鉄に乗り換えて また水をゴクゴク
アッと言う間に500mlのペットボトルが空になったわ。

朝8時過ぎだというのに この暑さ とろけるかと思ったぁ(≧▽≦;)

所属している協会の講習会
余り受講意欲は無かったけれど、家に居ても暑いし 涼みがてら(-。-;)ォィォィ

9時から5時まで缶詰状態
お昼もお弁当買って来て 資材を広げたテーブルの隅で食べる
b0172915_22395159.jpg

予定通り出来てない人は食事もソコソコに手を動かして、とても休憩時間という雰囲気ではない。


今回の講習会で色々考えちゃった、、、、
本部講師やめて一般講師だけにしようかな、、、、
by comuginet | 2013-07-12 06:19 | ちょっとお出掛け | Comments(13)
Commented by 元気ばば    at 2013-07-13 08:42 x
まだまだ頑張って下さい。
自分に課題を与えないと
いつまでも若さを保つ秘訣です。
Commented by あざみ at 2013-07-13 20:18 x
一日感ず目の講習ご苦労さまでした。
手芸に関する講習なのですね。
先生も大変ですね。
Commented by あざみ at 2013-07-13 20:20 x
すみません。変換間違えています。
感ず目→缶詰め
慌て者です。
Commented by みとまま at 2013-07-13 23:04 x
小麦さん、相変わらず頑張ってますね~~
アクティブさ少しは見習わなきゃって思っていたら、今は私もある意味アクティブに^^;
でも、この暑さには本当にまいりますね。。。
お互いに夏バテしないようにしましょうね~
Commented by スイミー at 2013-07-13 23:26 x
本当に暑いと意欲が低下しますが、頑張ってください。
暑い時は私はこってりした物が食べたくなります。
お弁当美味しそうですね。
Commented by ねこじゃらし at 2013-07-14 11:32 x
溶けなくて良かったです。(^^)/
責任の大きなお仕事?みたいだけど
人から信頼されて任されて人のお世話をするって
誰でも出来る事じゃないし生き甲斐にもなると思います。
美味しそうなお弁当食べて一息ついて下さいね。
Commented by 小麦 at 2013-07-14 21:18 x
☆元気ばばさん
花だビーズだと手を広げ過ぎ収拾がつかなくなりつつあります
若くないですからギューギュー詰め込まなくても良いと。
Commented by 小麦 at 2013-07-14 21:21 x
☆あざみさん
ビーズの講習でした。
細かいから目は疲れるし、見え難いから集中力もブツブツ切れるし^^;
変換間違い 私も しょっちゅう^^;
ポチッとエンター押しちゃいますよね~ 
Commented by 小麦 at 2013-07-14 21:24 x
☆みとままさん
私ってアクティブ?? ただ ガサゴサ動き回ってるだけでは(-。-;)
みとままさん忙しい夏になり、この暑さ 
いっぱい食べて体力維持して下さいね。
Commented by 小麦 at 2013-07-14 21:32 x
☆スイミーさん
夏は嫌いなのに食欲は落ちないのでバテないで過ごせるのかなって思ってます。
揚げ物が美味しくてシュワシュワ~が欲しくなりました(笑)
Commented by 小麦 at 2013-07-14 21:34 x
☆ねこじゃらしさん
あはっ、溶けて少し小さくなりたかったわぁ~(笑)
私 こう見えて 如何見えて? 花とかビーズとか講師なんです
でも、、、ちょっと負担になって来て 色々考え中です(´‘)=3
Commented by 花世 at 2013-07-15 22:27 x
ボリュームのあるお弁当ですね。
だけど炎天下歩きまわって、講師業が忙しいとくれば
体力つけるためにも必要な量でしょうね。
都会と違って田舎はどこへ行くにもマイカーですから
ドアツートドア
暑さ寒さもへっちゃら!いいことかどうか分かりませんけど。
娘が暮らす大阪の街なんかとても歩けません。
暑いし道は長いし、液は遠いして゛・・・
夏バテにはお気をつけてくださいね~
Commented by 小麦 at 2013-07-16 22:52 x
☆花世さん
街まで行く時はバスと地下鉄 乗り継いで行きます。
夏が嫌いなだけで
暑くてもシッカリ食べて飲むので夏バテはしないで済んでます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も観に行って来ました♪ 暑すぎて、、、、 >>