昭和な香りがプンプンと(笑)

ダイヤのネックレスをリメイクした時←こちら  使わなくなったアクセサリーの買取りもしてもらって
他にも使わない、、と言うより使えない^^; 指輪があるなぁ、、、と思いだし、、、

和室のキャビネの上に置いたまま 開ける事も滅多にないどころか 何時 開けた?
b0172915_22385371.jpg


               古いのよね 30年くらい前 ソウルで買って来た 螺鈿の宝石箱
b0172915_2242926.jpg


中にはもっと古いのが^^; 実家の母や姑から譲られたもの
90歳近い母や姑が若い頃に身に着けたもの、まだ形見にはなってません!二人とも元気です^^;
オパール  猫目石  紅サンゴ  翡翠  サファイア 奥には何がある??
昭和なフォルムでございますなぁ、、、 時代を感じます^^;
b0172915_22415191.jpg

小麦は此れをこのまま身に着ける事はない!←キッパリ言い切ります!
石を外してリメイクしない限り使えないわぁ、、、、 リメイクしてまで使う気もないので、、、
金は買い取って貰うと$$$~、、、古狸が皮算用しとりますぅ~(笑)
by comuginet | 2013-07-03 06:22 | 着る物 持ち物など | Comments(4)
Commented by あざみ at 2013-07-03 09:47 x
昭和を感じる宝石たちですね。
私も何度も売ろうかなと思った事が有ったわ。
二女が欲しいと言うのであげたら売ったり
売ったお金でリメイクていました。
やられた、と思いましたよ。
Commented by さと at 2013-07-03 20:24 x
う・・・・ん!
ダイヤならなんとか使えると思うけどね・・・
私のものだって娘たちは「要らない」っていってます~笑

Commented by 小麦 at 2013-07-03 23:21 x
☆あざみさん
リメイクして使えるようにした方が指輪も喜びますよね
このまま持っていても宝の持ち腐れ^^;
Commented by 小麦 at 2013-07-03 23:25 x
☆さとさん
ダイヤはとっくにリメイクしちゃってます~ 抜け目ない嫁しとります(笑)
自分の婚約指輪や結婚指輪、昔流行った立て爪のヤツ^^;
どちらもリメイクして使ってますよ♪
指輪も左手に3個 右手に2個が定位置 光物 好きなんですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 来年 すたれていたら ベランダ... 使わない物は要らない物 >>