これからはヘビロテで活躍してもらいます~♪

箪笥の肥やしに日の目を!(笑)

長い間 冬眠状態のダイヤのネックレス 勿体ない事に全く出番なし(≧▽≦;)
と言うのも、若い時から酷い肩凝り片頭痛に悩まされ、首回りに何かあるのが苦痛で
ハイネックのセーターやシャツカラーのブラウスも殆ど着なかった。
ネックレスやペンダントなんて以ての外!殆ど着けませんでした、何かの時にと持ってるだけ^^;
ところが婆になるにしたがって肩凝り片頭痛が治まって来た(笑)

って事は、、、、箪笥の肥やしも出番かしら?
鏡で見ると、、、う~ん、、、、何と言いましょうか、、、、
婆には大きさ的にキビシイ気が致しますなぁ^^;
b0172915_2251167.jpg

若い方には可愛らしいのですけどねぇ、、、、
そう言えば、、、この辺りに鎖骨があった筈だけど、、、鎖骨、、、何処に埋もれた(≧▽≦;)アチャー

箪笥の肥やしでは勿体ないのでピアスにリメイクすることにしました。
形を変えて使えるほうが小麦もダイヤもHAPPY♪♪

ピアスにするのに1個で良いの?全然OKです♪ だって小麦の耳には左右で5個のピアス^^

先日出来上がって来て さっそく耳につけてみると、、、、ピアスで正解♪ 良いんじゃない~♪
b0172915_2261112.jpg

お婆ちゃんになっても、、、あっ!とっくにお婆ちゃんです(-。-;)ォィォィ 
ピアスの方が断然 活躍するよね♪

で、リメイクついでに
これから絶対に身に着けないないであろう古いプラチナや金のアクセサリーを買い取ってもらいました。
金の値段が上がってますから思いもよらぬ価格で買い取ってもらえました♪♪♪

も一度エルミタージュに行けるくらいの金額になった~♪
他のも買い取って貰えば良かった、、、また次の機会に、、、、 
実家の母や姑からの頂きものもあったのですが内緒です
今までだって身に着ける事なんてなかったし、私にくれた事だって覚えているかどうか定かではありません^^;
by comuginet | 2013-06-25 06:07 | 着る物 持ち物など | Comments(2)
Commented by スイミー at 2013-06-25 23:15 x
片方のピアスでもお洒落です~♪ 素敵です!
それにしても大きなダイヤですね。
プラチナや金は売るなら「今でしょ」でしょうか?
そんなにたくさんもないのですが・・・
Commented by 小麦 at 2013-06-26 06:28 x
☆スイミーさん
一応 相場をチェックして行ったのですが思いもよらず高値で買い取って貰えました♪
正に今でしょ!(笑)
ピアス大好きで、何時も5個着けてます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< どんなに暑くなってもホットです♪ ふ、ふ、ふ、、、、 >>