レディースです♪

老眼 乱視の小麦^^;
外出時には眼鏡をかけないから、時計見るたびにバッグから眼鏡出して~は面倒で
華奢なデザインの腕時計は時計としての機能は果たせずブレスレット状態^^;

携帯が有るので時間を見るのに困りはしなかったけれど
スマホに替え待ち受けをイラストにしたら、時刻表示の上に絵が重なり時間が見難いので時計表示削除した。

何時だったか?文字盤の大きな時計が欲しいな♪と思っていた時に空港で見つけた時計
                          ジャンニ・ロ・ジュディチェ
               此のくらい大きな文字盤だったら眼鏡なしでも時間が解る^^
b0172915_9204118.jpg



先日Cマークブランドで買った此方
デカフェイスのスポーティーなボディー「レディースですか?」と確認したわ(笑)
流行りのラバーベルト、少し違うタイプのもあったけど、シンプルな方に♪
シックなイメージのCマークブランドですが、これだと如何にも!って感じじゃないのが良いな♪
ベルトの色は何色かあって、お店の方は何気にさり気なく「黒いベルト」の時計をショーケースの上に(笑)
遊び心のある時計なのに「黒」ではツマンナイ~(笑)
                          「白いのが良いわ」(’▽’*)
b0172915_9501845.jpg

小麦は手首回り15cm足らず、腕いっぱいに時計(笑) 此の大きさでレディースです。 
↑↑のも結構 大きな文字盤ですが、さらに一回り大きい
でも、此れだけデカフェイスだと文字盤も良く見える^^
by comuginet | 2013-06-21 09:55 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by あざみ at 2013-06-21 11:08 x
私も乱視がきつくてメガネは眼科へ行って処方箋を貰って
メガネ屋さんへ行かないと合うメガネがないそうです。
それで夫の残した男性用を「一人お出かけ用」に使用しています。

時計も見やすく素敵ですよ。チラッと見える指わも華やかで素敵。
Commented by はなこ at 2013-06-21 18:48 x
わたしもこの初夏に夏用の時計を買いました。
やはり白い系のチタンの太めのチェーンです。
指輪より安かったので、いいかと。

私もひどい老眼が進んで、もう、何をするにも眼鏡なしでは済まなくなっちゃった。
買い物も、説明が読めないので、老眼掛けるわね。

私の腕、日焼けで黒くて、手と云えどあはは、写真は出せませんな。
小麦さん、拍手ですよ。
Commented by スイミー at 2013-06-22 00:41 x
↑ 皆様、乱視・老眼のお年頃。同じく私もお仲間です。
Commented by 小麦 at 2013-06-22 08:39 x
☆あざみさん
乱視が厄介でねぇ、、光に反応するから昼間はともかく夜になって
電気が付くと物が3重5重とダブって見えるしぃ^^;
小さな時計の文字盤なんて、昼間でもガラス越しだから針がダブって見えて
ちゃんとした時間が解らない(苦笑)
白い時計にミスマッチかな?と思ったけど、、、わざと大ぶりの赤いリングにしました~(笑)
Commented by 小麦 at 2013-06-22 08:48 x
☆はなこさん
清水買いしました~ 多分一生物(笑)
スポーティーだけどパールのブレスとも合うし
冬になったら皮のブレスと重ねても良いかな、オールシーズン使えそう。
腕??小麦の腕 真っ黒よ シワシワ婆の手だしねぇ~(-。-;)
けど、、、この年になったら怖いものなし^^;
みんな見ても ふぅ~ん婆の手ね~って通り過ぎるでしょう(爆)
家族に言わせると「誰~も見やせん!!!」って(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2013-06-22 08:51 x
☆スイミーさん
お仲間がいっぱいで心強いわ(笑)
40代後半に呼んでもいないのに乱視が来て(笑)
その後は時の流れに逆らうことなく順調に老眼もやって来ました(≧▽≦;)
眼鏡ナシでは暮らせません(´`)=3
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと梅雨らしく、、、 処分 >>