美味しくて幸せ~^^

ロシアUPが続いていた頃ですが、映画を観に行って来ました。
『はじまりのみち』←こちら
故木下恵介監督 生誕100年を記念して製作された映画  
木下恵介監督の描かれて来た日本、、、、母の想い 母の愛 そして涙
時々館内で同時に湧き起こる笑い。
役者の皆さんの押さえた演技に引き込まれました。

観終わると お昼♪ 何食べようかな~♪
小麦にはこんなサックサクな天麩羅は揚げられない、美味しかったぁ~ 幸せ~~^^
b0172915_20575994.jpg


そのまま向かいのデパートへ
ハンズを覗き~の、お洋服を見~の、デパ地下もウロウロ(笑)
お弁当が半額ですって! これは買うでしょ(笑)
コンビニ弁当よりも少しお高いけれど、二つ買って1個分のお値段ですし、お味も美味しい♪
b0172915_22333460.jpg

夕飯にコレを並べても何もうるさいこと言わない家族、 有り難い事でございます^^;





先週は『ローマでアモーレ』←こちら観て来ました。
人には叶えたい夢がある、それは壮大なものもあれば、たわいのないものもある。
そんなちょっとした人々の夢を一瞬叶えながら人生の喜怒哀楽を皮肉いっぱいのユーモア満載^^

お昼ご飯は海鮮丼、久しぶりに海鮮丼頂きました、美味しかったぁ~♪
b0172915_9183892.jpg

この日も夕飯は手抜きする気満々でデパ地下をウロウロ(笑)
b0172915_8541754.jpg


此処の餃子 美味しいのですよ
b0172915_8554364.jpg




この間も餃子ネタでしたけど(笑) 
神戸の美味しい餃子 ネットでオーダーしよう~♪と思ったら
どうも最近テレビで紹介されたらしく、注文殺到してるみたい。
by comuginet | 2013-06-18 06:17 | ちょっとお出掛け | Comments(8)
Commented by at 2013-06-18 20:23 x
小麦さん、こんばんは~!
膨大なロシア旅行記・・・・楽しく読ませて頂きました。
ガイドブックを見るより、楽しかったです。
あれだけ沢山の写真をきちんと説明つきで、小麦さん、凄い~!!
ここへ来ると、おいしそうな写真がいっぱいで、お腹が空いてきます。

餃子・・・・いろいろな拘りもありますね。
浜松餃子・・・・実家へ行った時には買ってきますが、正直他の餃子と同じだと思っています。
若い頃、勤めていた会社の近くに、小さな餃子屋があって、皮から手作りで、とても美味しかったことを思い出しました。
餃子しか売っていなかったわ。
私は冷凍の味の〇の餃子が、好きです。
Commented by スイミー at 2013-06-19 00:17 x
映画を見て、美味しいお昼を食べて、夜はお弁当!
う・うらやまし~~~い!!!
ダンナが退職するまでは私もそうでした。
今は・・・★★★
Commented by さと at 2013-06-19 00:23 x
天丼とミニ蕎麦セット?かな
大好き~~^^
サクサク天麩羅ってやっぱりプロなのよね~私もできません。

菊ちゃんだ!ここで会えてうれしい~♪
ホンとロシア旅行記すごいでしょ?
中々書けるものじゃないわ!知識と教養があふれてますよね。

餃子食べたいよお。
テレビや行列ができるものを食べてみたいな~!
Commented by 小麦 at 2013-06-19 06:49 x
☆菊さん
ロシア旅日記、読んでくださってありがとう~ 
長いUP、お茶もお出ししないで、お疲れになったでしょう^^;
私の旅記録、どれもこれもメチャクチャ長いの
だけどブログにUPする時は殆ど端折ってるんだけど
ロシアは思い入れが大きくて、端折ってもあんなに長くなってしまいました。
浜松餃子、もやしが付くのですよね、こちらでも時々スーパーに出店してる事あります。
もやしが付くのですよね。
冷凍餃子も買いますよ~ 美味しいもん♪♪
Commented by 小麦 at 2013-06-19 07:23 x
☆スイミーさん
映画は何時行っても1000円で観られるし、帰りにデパ地下寄って
晩のおかずを見繕って、、、手抜きしても文句言わないので助かります^^;
普段はスーパーで出来合いのおかずを買うことはないので
街まで出掛けた時くらい、デパ地下のお惣菜も良いか~ってね^^
Commented by 小麦 at 2013-06-19 07:38 x
☆さとさん
プロの揚げた天麩羅、流石ですよね~ 美味しくてホッペが落ちた(笑)
私、歴史大好きなの、けど覚えてられない、忘れちゃう(-。-;)
だから、調べた事 見た事 聞いた事 メモしまくり記録してる(笑)
餃子 美味しいよね~
神戸の餃子 前にも取り寄せた事あって美味しかった♪
Commented by 花世 at 2013-06-19 20:01 x
どれも美味しそうでカロリーも高そうで(笑)
でもたまにならお外で食べる天ぷらは格別美味しいですよね~
海鮮丼もお店ならではでしょうし。

テレビは罪作りですよ~
紹介されたら今まで来た事も無いお客さんが殺到してお店を潰した同級生が居ました。
同窓会の時聞いたのですが、1年後また始めたって!もうテレビはお断りだって(笑)
Commented by 小麦 at 2013-06-20 06:47 x
☆花世さん
テレビで紹介されたらお客さん増えて繁盛するのでは??
潰れたのですか??
天麩羅も海鮮丼も自分ではできません、美味しい物はお外で食べよう~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 処分 初夏らしく 爽やかに~ >>