初夏らしく 爽やかに~

暑いの苦手です、、、いえ!ハッキリ言って嫌いです(≧▽≦;)

                        せめて、、、、少しでも爽やか~に♪
b0172915_14231210.jpg

                        
        暑い時季は切り花は持ちが悪くなりますので、この時期こそプリザーブド・フラワー
by comuginet | 2013-06-17 06:21 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by あざみ at 2013-06-17 10:15 x
なんと涼しげでしょうか。
確かに涼を感じます。
Commented by 小麦 at 2013-06-17 23:25 x
☆あざみさん
少しは涼しさ感じて頂けましたか?
何が苦手って暑いのが嫌で嫌(≧▼≦;)
毎年この時季になると北海道にロングステイしたくなります(笑)
Commented by スイミー at 2013-06-18 00:29 x
青いバラ~とても涼しげです。
これだけ青いバラは大発明ですよ。
サントリーさんも作り方を知りたいのでは?
Commented by 小麦 at 2013-06-18 07:07 x
☆スイミーさん
20数年前、ブルーのバラを作りたくて開発されたプリザーブド・フラワー
今では生花でブルーのバラもレインボーカラーのバラもありますね。

此れは市販のプリザーブド・フラワーを使いましたが
生花を加工して自分で好きな色のプリザーブド・フラワーを作ることもできます。
バラ以外にもチューリップやカラー、マム、ガーベラなどもプリザーブド・フラワーに加工できるのですが
手間がかかるので最近は作ってないです。。。。
Commented by さと at 2013-06-19 00:00 x
ブルーの薔薇人気ですよね!

小麦さんのセンスの良さが光ってるっ!ステキ!
フラワースタンドっていうのかな?
私、これにミニシクラメン飾ってるのよ~何時までも咲いてるの(笑)
庭におくので錆びちゃってるわ(>_<)
Commented by 小麦 at 2013-06-19 08:43 x
☆さとさん
そちらも梅雨入りしましたね~ 
鬱陶しい季節、せめて目には爽やかに~
アイアングッズは錆も良い味だしてくれます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しくて幸せ~^^ 如何してこうなったのか??? >>