ちまちまと在庫処分を、、、、、

花にしてもビーズにしても中途半端に残り、使い道もなく溜まる一方(´`)=3
何とかしないとね!と思いながら忘れられる可愛そうな存在。

ビーズ用の「ゴム」 一巻10m 10mものゴム、使い切るのは大変よ(≧▽≦;)アチャー
b0172915_13343210.jpg

残りビーズをゴムに通しただけの簡単ブレス、ジャラジャラ着けても夏だから良いよね♪
まだまだ有るのよ、半端ビーズ、パーツも色々出てくるのよね

左に見える金色の輪っか、 これ6連の螺旋状になっていてビヨ~~ンと伸びる まだ残ってたんだね
凄いたくさんビーズ通せるから、半端ビーズで作ろうと思うと、どれを使おうか頭の体操だわ^^;

黒いビーズは在庫分では3連しか通せなかったので、金色の輪っかジョッキン!と半分に切った
丸小ビーズをもう少し通せば良かったかな? セッカチだから、思うより先に手が動いてる(-。-;)
b0172915_9531047.jpg

                      お見苦しい婆の手で失礼m(_ _;)m    
b0172915_1874835.jpg


              
                             思い出の象牙、、、、、
b0172915_1216579.jpg


何の変哲もないシンプルなデザインだけど象牙の質感が良く分るので此れに決めたんだって、、、、、
b0172915_12181466.jpg

















                          象牙のパイナップルも芸が細かい^^
b0172915_12183025.jpg

何かに作り替えようかと毎年夏になると思う、思い入れいっぱいの象牙。。。。。
by comuginet | 2013-05-29 05:47 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by スイミー at 2013-05-29 23:30 x
象牙のネックレス、このデザインは昔よく見ましたね。
今、象牙は貴重だそうですから大切にしてください。
Commented by さと at 2013-05-30 00:07 x
ジャラジャラつけてお洒落したいけど出来ないの・・・
わたし、お洒落下手なのだー!笑
ステキね!見てるだで楽しくなるわ♪

指輪好きで昔はきちんと?つけてたのよ。
指~太るんですね(笑)すべてがダメでつけたら外せなくなりそうです(泣)
象牙~このままで良いんじゃない?かな・・・ステキよ!

Commented by 小麦 at 2013-05-30 22:24 x
☆スイミーさん
此の象牙は30年以上も前、中国で買って来た物なのです。
思い入れいっぱいで、大切な物です。
肩凝りの私には重くて殆ど着ける事は有りませんが大事にしています。
Commented by 小麦 at 2013-05-30 22:29 x
☆さとさん
そうそう、指も太るよ~(笑)
私ね、肩凝りが酷いのでネックレスやペンダントは滅多につけないけど
指輪 ブレスは大好き♪ 
あッ!ピアスはもっと好き^^
左3個 右2個 着けてます~(笑)
パイナップルのネックレスは凄く長かったので短くして
ブレスとピアスを作ったのよ♪ 
Commented by ♥ junjun at 2013-05-31 18:19 x
♪うん、象牙のブレスにピアス、良いね~。
ジャラジャラ 邪魔っけな位 (笑) 結構好きかも...。
夏だしね~、シンプルなワンピースに、ジャラジャラアクセ、楽しいな~ ♪
Commented by 小麦 at 2013-05-31 22:30 x
☆junjunさん
ジャラジャラ着けるの好きよ~♪
肩凝りなので首回りに何か着けることはめったにないけど
ブレスや指輪ピアスは大好き♪
名前
URL
削除用パスワード
<< サンクトペテルブルグ&モスクワ... サンクトペテルブルグ&モスクワ... >>