オフ会は楽しい~♪♪

万年GWの小麦ですか(笑) 
一応世の中の流れには乗りましょう~と、出掛けて来ました~♪
春の弾丸トラベル~~in鳴門~♪ オフ会だ~♪ 楽しみ~♪
新幹線で西明石へ、そこからJR舞子まで、舞子でhさんと待ち合わせ。
夕方、Iさんと合流したらお茶して何か食べるよね?
目の前に明石海峡大橋を見ながら、軽くお昼ご飯、
b0172915_10571266.jpg


舞子から高速バスで鳴門まで。
高速道路で下車、スロープカーで地上に降りて行きました。
一本のレール、どんなのが来るのかな?可愛いのが来ましたよ、乗車時間2分くらい^^
b0172915_10574566.jpg


地上に降りたら今度はタクシーで鳴門駅、駅前では鳴門市のキャラクター
「うずしおくん」 「うずひめちゃん」が迎えてくれます。
b0172915_10591985.jpg


今日のお宿は、、、こじんまりとしたシングルルーム、夜遅く帰って寝るだけですから十分です。
b0172915_1101930.jpg


さぁ~夜遊びに出掛けましょう、、、、なぁ~んにも無い所にやって来ました(笑)
Oさんとは ここで待ち合わせ、昨年夏の北海道以来ですね~。

軽く何か食べるつもりが、、、、お店が無い!!! 一軒見つけた喫茶店も満席で入れず
昼に食べたサンドイッチだけで夜まで持つのか?? 
しかし 何もないね!と無いね、無いねを言い通し(笑)

右の山の上に何かある~
b0172915_10581156.jpg


お城だわ♪  岡崎城(鳴門城) 耐震工事中だそうです、夜はライトアップされてましたね。
b0172915_10582625.jpg


では!本日のメインです^^
ひとしきり夜遊びして、お昼はサンドイッチしか食べていませんからお腹も空いた
Oさんご夫妻と小麦達3人、鳴門駅前の居酒屋へ繰り出しました。
昼間 歩いた時には人なんて見かけなかったのに、どういう事?居酒屋さん満席!
あっちもこっちも居酒屋が満席になるほど、この人たち何処に居たの??

このお店も「満席です」と断られ仕方なく出ようとした時に
「替わりましょうか?」と隣の狭い席に替わってくれた3人さん。

ワイワイ話が尽きない私達、隣の3人さんも巻き込み、オバさんパワー炸裂です。
AKB 大受けでしたね~(爆)
おっかしいなぁ、、、まだ焼酎水割り1杯しか飲んでないのに~ イケメンに酔ったのか(笑)

てっきり会社の同僚3人組だと思っていたら、親子さんでした。
お父さん、嬉しそうに飲んでます、良い雰囲気ですね~ほのぼのしますね~
聞くとはなしに聞こえてくる3人の会話や私達とのやり取りに、とても良い親子さんだな~と見ていていい気分~♪
鳴門って何にも無いね、なんて言いましたけど、良い親子さんがおりました♪
我が家に娘が居たら、婿においで~って言うのに~^^
b0172915_10594278.jpg

Oさんご夫妻とは、此処でさようなら、私達は翌日はプチ観光
Oさんご夫妻は道後温泉、祖谷渓かずら橋などを予定されているそう。
Oさん、御主人AKBにビックリしてたでしょう^^;
ご一緒できて嬉しかったですよ♪ 楽しかったですよ♪また何処かでご一緒できると良いですね~^^


コンビニでシュワシュワ~買って、お風呂上がりに♪
誰か まだ飲むのかっ!って言ってます(笑)
b0172915_110125.jpg



以前 徳島に来た時に渦潮観光船で「鳴門の渦」は見ています。
今度は「渦の道」から見てみましょう。

此方は「陶板名画美術館」
名画1000余点を原寸大の陶板で複製 展示しているそうです。
美術に興味のある方は必見だと思います。
、、、が、此処は通り越してっと^^;
b0172915_11294641.jpg



大鳴門橋の橋桁内に設置された遊歩道を潮風に吹かれ、眼下には渦潮を見ながら歩きます。
ところどころ床の一部がガラス張り、45m下に渦潮が見えますよ。
b0172915_11301352.jpg


大きな渦の中で渦潮観光船がグルグル回っています。
b0172915_1130325.jpg


渦の橋の上る前に「おやつ」も買ってありました(笑)
金時イモの「いももち」 まぁ~美味しいのなんのって!!柔らかくて上品な甘さで美味しかった~^^
b0172915_11305254.jpg


青い海に白い波~ 気持ちよさそう~♪
b0172915_11312419.jpg


大鳴門橋記念館エディの中も少し見学
パノラマ展望台から鳴門海峡の絶景を堪能
館内のミニミニ「祖谷のかずら橋」を渡ったり(笑) ミニなのに揺れる揺れる^^;
b0172915_1134197.jpg


讃岐うどん 金時イモの天ぷら 如何してこんなに美味しいんだろう~♪
金時イモ買いたかったけど、重いし、、、、ワカメ買いました♪
b0172915_11314841.jpg


少し霞んでいますが良いお天気で気持ちが良い~(’▽’*)
b0172915_1132185.jpg


車で来たIさんを鳴門駅前で見送って、hさんと私は帰りもまた此れに乗って高速のバス停に、小っちゃくて可愛い♪
b0172915_11344962.jpg



車で帰ったIさん、途中のサービスエリアから写メ送ってくれました。
踊る阿呆に観る阿呆~♪ 踊らにゃそんそん♪
b0172915_13583433.jpg



楽しいことは直ぐに終わってしまいます。
次は秋に♪ 何処で? 
考えるのが楽しいですね~♪
by comuginet | 2013-05-06 19:26 | ★弾丸トラベル | Comments(4)
Commented by スイミー at 2013-05-08 00:49 x
うわっ!ロシア旅行の疲れを物ともせず、今度は国内旅行ですか。
いいなぁ~~♪ どこも混雑はすごそうですが楽しいGWを過ごされたようで
良かったですね。
Commented by 小麦 at 2013-05-08 22:55 x
☆スイミーさん
きゃははっ、遊んでる時は疲れ知らず~♪
楽しいオフ会でした^^
GW終わってまた真面目?に主婦します(笑)
Commented by 花世 at 2013-05-09 23:34 x
四国への旅も楽しそうでしたね~
私も何度か?いえ数えるほどでは(笑)
生るとのうず潮見学は高校生の時以来です。
何十年ぶりかしら~渦を見れたのは。
ガラス越しが迫力ありますね~画像だけで足先がムズムズします(笑)
オフ会成功ですね。
私はビールが苦手なのでこのコース1か所残念!!
Commented by 小麦 at 2013-05-10 06:50 x
☆花世さん
以前、観光船に乗ったときは大潮でしたので、大きな渦を目の前で見て
渦の中を船が回って迫力でした。
今回は中潮でしたから、小さな渦でしたが、ガラス版から覗くのは
高所恐怖症の人だったら足がすくむかも^^;
小麦もビールはあまり、、、、って、、、ウソでしょう!って言われそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< GW最終日は、、、、 サンクトペテルブルグ&モスクワ... >>