真似っ子して^^

メモや予定は、、、、スマホと手帳で併用していたのですが
何時もバッグの中にシステム手帳←を入れていると、、、これ結構 重い^^;



                       

                      なので、今年は『無印』の手帳を買いました。
                      薄くて嵩張らなくて軽くて良いわ~♪
b0172915_10181948.jpg




この前 お茶した時 仲良しさんが可愛い手帳を持っていた。
ピンクの小花柄の表紙が可愛いぃ~♪♪♪
「可愛いね~ いいね♪ いいね~♪」


で、、、家に帰ってから真似っ子(笑)
カバーを作ってみました^^
『作った!』なんて言えるようなハンドメイドじゃないわねぇ
アイロンかけただけですから^^;

以前作ったブックカバー←こちら まだ少し布が残っていた。

                       


                       

                   薄い接着芯をアイロンで貼って、ノートにかぶせるだけ。
b0172915_1029935.jpg




                        味気なかった手帳も、、、、
b0172915_103007.jpg





                        どうですか? 持つのも楽しい♪ 
b0172915_1031574.jpg




ビニールカバーが付いているので手帳に被せて差し込むだけでズレたりしないです。


ちょっとしたプレゼントにも良いかも?
by comuginet | 2013-03-19 06:38 | ハンドメイド | Comments(18)
Commented by juju3291 at 2013-03-19 07:09
★元気ばば★
good」です
アイデアいただきます。
B5ですか
Commented by 小麦 at 2013-03-19 21:58 x
☆元気ばばさん
接着芯 貼って切りっぱなしでOK♪
ノートに合わせれば どんなサイズでも作れます。
Commented by ねこじゃらし at 2013-03-19 23:06 x
普通のノートが自分だけのお洒落で素敵な手帳に大変身ですね!
私の日記ノートも面白いですよ。
表紙に自分の似顔絵まんがを描いてます(笑)
Commented by スイミー at 2013-03-19 23:49 x
なるほど!美容院が年末にお客さんに配る手帳を持っていました。
柄が気に入らないときはこうすればいいのですね。
Commented by はなこ at 2013-03-20 00:01 x
ブックカバーが好きです。
今回のも可愛らしいけど、昨年作ったものは15分で完成ですか~?
驚きです~

本を持って歩くのが楽しくなりますね、いろいろなサイズを作って・・・
Commented by みとまま at 2013-03-20 09:55 x
可愛い手帳になりましたね~
私も毎年手帳は必須アイテムで購入してますけど、こんな技もあったのですね!来年は(^_-)-☆

↓教えていただいたサイトで。。。もらうよりお試し購入^^;
ポチポチしてますよ~
生麩の揚げ出し~食べたい~美味しいよね~(^^♪
Commented by sumoru at 2013-03-20 16:51 x
こんにちは~♪
手帳カバー、可愛いいですね♪
接着芯までは分かったのですが、ビニールカバーが分からなくて?
このサイズのビニールカバーを買うって事かな?なんて思ったり^^;

私も、バッグが重いのは嫌なので、持ち歩きには、薄い手帳を持ち歩いています。
「ほぼ日」のメモ帳です。
点線も入ってるので、メモを渡す時、切り取って渡す事が出来るので重宝しています。

このカバーの作り方、普通のノートでも出来ますね。
やってみようかな♪
Commented by ♥ junjun at 2013-03-20 18:35 x
♪私もシステム手帳愛用してましたが、コレがヴィトンので重い (-_-;)
最近は、何でもスマホに( ..)φメモメモではありますが....
手帳好きなんですよね~、
Campusのミニノート持ってます....が、私にもできるかな~...不安。
小麦さんのノート、可愛く出来上がりましたね、GOODです。
Commented by 小麦 at 2013-03-20 22:22 x
☆ねこじゃらしさん
似顔絵が描いてあるのですか?
見たい~UPして下さい^^
Commented by 小麦 at 2013-03-20 22:27 x
☆スイミーさん
ビニールカバー付きのノートでしたらズレなくて収まりが良いですよ♪
ずーっとシステム手帳の中身だけ替えて使ってましたけど
此れの方が軽くて良いです^^
Commented by 小麦 at 2013-03-20 22:31 x
☆はなこさん
昨年作ったブックカバー、重宝してます。
無印の味気ない手帳もちょっとおめかしできたかしらね^^
Commented by 小麦 at 2013-03-20 22:33 x
☆みとままさん
友人の手帳を見なかったら、そのまま使ってたのですけどね。
私は貰うのばかりで、試すのはたま~に(笑)
でもお得ですよね~^^
Commented by 小麦 at 2013-03-20 22:43 x
☆sumoruさん
ビニールカバー付きの無印の手帳です。
手帳に被せてビニールカバーに戻すだけです。
ビニールカバーのないノートでは、、、
折り返した部分を縫い留めないとノートに被せられないかな、、、。
Commented by 小麦 at 2013-03-20 22:45 x
☆junjunさん
ビニールカバー付きのノートでしたら、ズレなくて良いですよ♪
スマホのカレンダーやメモアプリは便利ですよね。
メモっておけばアラームで教えてくれますものね^^
Commented by さと at 2013-03-20 23:41 x
あっ!
良いですね~おしゃれだわ。
やってみよう・・・ん!まてよ!
布がないわ(笑)
私のお裁縫箱(古い)には100キンで買った白、黒の木綿糸と針だけなので・・・恥

元気やっと戻りました♪
Commented by sumoru at 2013-03-21 00:10 x
今晩は~☆

ビニールカバー・・・ありがとうございます。
近くにあった無印のお店がなくなったので、出かけた時に探してみます*^^*
Commented by 小麦 at 2013-03-21 07:40 x
☆さとさん
内緒だけど、、、、黄色地に可愛い女の子、、、
此れ頂き物のハンカチ^^;
タオルハンカチばかりで、こういうハンカチ使わないからリサイクル~^^;
元気になりましたか? いっぱい食べてね(笑)
Commented by 小麦 at 2013-03-21 07:42 x
☆sumoruさん
100均とかでもないかしらね?
頂いた久留米絣でブックカバーを作ろうかと思うのですが
勿体なくて、、、、手が出せない、、、、。
名前
URL
削除用パスワード
<< 外出するにも一大決心(笑) 好きなんです♪ >>