本を読みかけていたので、、、、   

1月にNHKで放送された
テレビ60周年記念ドラマ「メイドインジャパン」 ←こちら

丁度 本を読んでいた時でしたから、読んでる途中でドラマを観ると
本の中の登場人物が俳優さんの顔で頭に浮かんでしまうので録画しておきました。
本を読みかけていたので、、、、_b0172915_13383864.jpg本を読みかけていたので、、、、_b0172915_13364597.jpg



















何だか落ち着いて録画を観るヒマがなくて、やっと観終わりました。

以前NHKのビジネス系ドラマでは「ハゲタカ」がありましたよね。
緊迫感と言うか、、、かなりおもしろかった覚えがあります。

「メイドインジャパン」1時間15分の3回放送でした。
うまく言えないのですけど
なんか、、、、話に拙速感が有ったような、、、
此の本を75分×3回に纏めたのですから仕方ないですかねぇ

本を読んでから観たので余計にそう感じたのかもしれません。

出演されている俳優さんも素晴らしかったので
シリーズで6回とか10回とか、、、じっくり観てみたかったです。



中々ヒマが無いって書きましたが
年中 日曜日~の小麦が何故にヒマが無いのかって?思います(笑)
ハイ、韓ドラDVDが溜まりに溜まって、夜毎 DVD観賞に忙しいのです。
そこへ持ってきて最近 視聴できる中国テレビの時代劇を観てまして^^;
言葉はチンプンカンプンですから内容は想像~ 小麦の妄想劇場~(笑) 
こんな感じだろうね~と観てるわけです^^

主人公がお茶を皇帝に奉る女官なので
女性陣が身に纏う凝った刺繍の衣装がもう何とも言えずステキ♪

内容は分からなくても
衣装や髪飾りなどの小道具なども観るのが楽しみなのです。

中国茶も大好き~な小麦は、お茶を淹れるシーンも楽しみなのです^^
中国は暮らした街でもあり、今思い返すと良い時期に行ってたなぁ、、、と思います。
お茶屋さんにもたくさん行きました、茶器などそれはそれは素適なのですよ。

先日の放送で、主人公が皇子をもてなすのに「大紅袍」と言うお茶を淹れるシーンがありました。
「大紅茶」って凄い高級茶なんですよ。
多分10gで12000~14000円くらいする筈。

皇子達は、こんな高級茶を下賜されてるのか(@@)ひぇぇぇぇ~~~
もっと高い茶葉も幾らでもあります。
さすが中国、別の意味でも恐るべし(^^;)

by comuginet | 2013-03-12 06:20 | ❤つぶやき

<< 微妙、、、、 好きなもの、、、、 >>