シーズンチェンジの時季ですね~

ジェットコースターのように上がったり下がったりの気温。
昨日の北風の冷たかった事!
三寒四温  二寒五温 だんだん暖かくなっていくのでしょう、、、、

3月初め、異常に暖かかった1週間がありました。
風もなく良く晴れて花粉の飛散も少ない。
此れは今しかない!!と。
ダウンコートや、冬場に着ていたニット類の洗濯をしていました。
最近のニットはウールでも手洗いできますよね。
家で洗えるものは手洗いした方が気持ちが良い^^

先日、月1回の廃品回収日でしたので、冬物整理。
着なくなったコート、ニット、スカート等々大量処分!!!
この前、仲良しさんとお茶した時に「いっぱい処分したよ~」と言うと
「良いじゃない、これから又買えば!」って(笑)

冬物を片付けたら、、、、
去年の今頃に着ていたものが、全く思い出せない?
毎年 思う 去年 何着ていたんだっけ?
まさか裸でいたわけじゃないんだからねぇ←そり迷惑だろうって(≧▽≦;)                                          

              3月初めは、ミズイロインドの薄手のカットソー1枚でも暑いくらいだった
b0172915_1824599.jpg



ブーツも片付けちゃったので、kitamuraのローファー 
コートを脱いだら胸元が寂しい、ソウルで買ったお気に入りのネックレスも出番です♪
このネックレス、長~~~いの 3mくらいある、首にグルグル巻~(笑)
b0172915_1832445.jpg



                  ブーツを脱ぐと暫くは、、、初夏まではペッタンコシューズ。
b0172915_819082.jpg



b0172915_18361311.jpg


エナメル 好きなんです♪
出がけの急いでる時でも、サッと一拭きすれば良いですからね~ 
ははッ、ものぐさなだけ(-。-;)ォィォィ


                     ワンピも出番待ち~スタンバイしてます~♪
                         前はシンプルなシャツカラー
b0172915_18555958.jpg



                   後ろはこんな感じ、、、バックシャンなワンピです♪ 
                  後ろ姿に惚れて買った L’EQUIPE YOSHIE INABA 
b0172915_185857.jpg



出掛けよう~ 馬子にも衣装だ! お洒落して~♪♪
でも、、、、黄砂に花粉 PM2.5まで(≧▽≦;)

出掛けるにはお洒落よりも何よりも、マスク、眼鏡が必需品(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2013-03-15 06:37 | 着る物 持ち物など | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2013-03-15 07:34
★元気ばば★
このようにたくさんの服や靴 持っていらっしゃいますの?
私は着た切り雀です【笑】
春になると気分もウキウキ
お気に入りの服着てお出かけですね
Commented by あざみ at 2013-03-15 10:29 x
暖かくなるとお出かけも多くなりますネ
お洒落が楽しみです
年を重ねてもお洒落には気をつかいます。
エナメルシューズ気品高く良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-15 21:04
こんばんは(*^_^*)

私、レキップ大好きです。
パンツやジャケット、カットソーとか・・・。
このワンピース、着やすそうで素敵です♪
私も何か欲しくなりました・・・笑
でもね、こちらに暮らすようになって
すぐには無理なんです・・・涙
Commented by スイミー at 2013-03-15 23:37 x
こちらではまだまだセーターで、4月になれば衣替えできそうです。
春めいてくると気分だけは春物!スカートはいつまではいていたでしょうか
その記憶さえあいまいです。今は綿パン一辺倒。
Commented by 小麦 at 2013-03-15 23:54 x
☆元気ばばさん
お洋服、靴やバッグも大好きです♪
身体は一つなのですから、如何するの?と思うのですが^^;

Commented by 小麦 at 2013-03-15 23:57 x
☆あざみさん
女ですから~ 何時までもお洒落はしていたいです♪
コートを脱いで軽やかに~♪
お出かけしたいですね~^^
Commented by 小麦 at 2013-03-16 00:01 x
☆cacocaco60さん
L’EQUIPE、凄く好みが分かれるんです。
ワンピでも、此れは無理!!て言うのが有ります^^;
此処で買うのは同じようなラインの物で、、、。
基本シンプルが好きです^^
Commented by 小麦 at 2013-03-16 00:04 x
☆スイミーさん
私も一年中 殆どパンツです。
スカートは極限られた期間だけですねぇ、、、
テニスを始めてからはスポーツウエアが一番身体に馴染んでます(笑)

Commented by ♥ junjun at 2013-03-16 23:20 x
♪春の装い、揃いましたね。
私も、ブーツ以外は、ローファーや、バレエリーナシューズ等ペッたんこ靴。
殆ど、スポーツウエアが多く だんだん服が似合わなくなってるようで、怖い。
Commented by 小麦 at 2013-03-17 08:38 x
☆junjunさん
殆どパンツなのでペタンコシューズが楽で歩き易くてね^^
好きな物と合うものがだんだん違ってきてる気がする今日この頃(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 好きなんです♪ 懐かしい味♪ >>