フォルムが気になって、、、   

スーパーで気になってたもの。
フォルムが気になって、、、_b0172915_817451.jpg

       
黄緑色をした大仏の頭のような、何処かの国で見た建物のようなイメージを彷彿とさせる野菜。
【ミナレット】って書いてありました。
気になってたので買ってみました。


せっかくだから、何か一味違う料理にしようかと
クックパッドを見たりしていたのですが、普通~にサラダになってしまいました^^;
あと、ベーコンと炒めても美味しかったです。
フォルムが気になって、、、_b0172915_8221514.jpg


ほんのり甘みがあってブロッコリーに近い味がしました。
カリフラワーとブロッコリーの中間みたいな感じかな。


小麦が買ったスーパーでは【ミナレット】と書いてありましたが
【ロマネスコ】と言うのも見ましたのでwikってみたら、、、、

【ロマネスコ】という名前は
イタリア語での呼び名でBroccolo Romanesco(ブロッコロ・ロマネスコ、ローマのカリフラワーの意)に由来する。
現状では学名(分類上)はカリフラワーだが、
呼び名はブロッコリー(Romanesco broccoli)が優勢となっている。

あれ???【ミナレット】って、どこから来たの??



もう一品、春ですからね~♪
菜の花~♪
フォルムが気になって、、、_b0172915_823219.jpg



菜の花一鉢 辛し和え
フォルムが気になって、、、_b0172915_8242191.jpg



お腹の中にも春~♪

by comuginet | 2013-03-05 08:28 | クッキング

<< 花粉が(≧▼≦;) たて続きに、、、、 >>