パッチワーク

先月末 東京で毎年恒例の『国際キルトフェスティバル』が開催されていましたね。
関東のブロ友さんが見に行かれたそうで写真を送って下さいました。

人気の作家さんの作品の前は大勢の人で写真を撮るのも大変だったようです。

こちらの作品の前も大勢の人、人、人だったそうです。
b0172915_9482378.jpg


そう、、、此の方の作品です
b0172915_9505874.jpg


百恵さんの作品、何年か前の「ホワイトキルト」とても素敵だったのを思い出します
この「花占い」 春らしい作品ですね~♪





          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




小麦もチクチク大好き♪
とても とても 百恵さんの作品とは比べもののなりませんが
家族分のベッドカバーなど大作を作った時期もありましたねぇ、、、、

今は、、、、
たまぁ~に こんなものを
b0172915_21363447.gif


b0172915_1026286.jpg


マチ幅4cmほど 何と言いましょうか、、、、
非常に持ちづらい、使い道のなさそうな手提げとなりました^^;
一体 私は何をしたかったのやら??? ただの布減らしに終わったみたい(´`)=3



まだ、此方の方が良いのじゃないかしら?
b0172915_10231112.jpg


と言っても、、、此方も布の在庫整理ですので
内側は、、、こんなです^^;
b0172915_1019796.jpg




時々 無償に何か作りたくなったりするけれど 
韓ドラDVD観てると字幕読まなきゃいけないので
手仕事出来ないんですよね^^;
by comuginet | 2013-02-06 06:18 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2013-02-06 08:35
★元気ばば★
持ちづらいのは紐が短い?
シック 私好きです
いろいろ作っているんですね
Commented by 小麦 at 2013-02-06 22:03 x
☆元気ばばさん
そうなんです
布を使い切ろうと、持ち手を三つ編みにしたら
少し短くて^^;
でも、三つ編みなので伸びるのですよね
使ってるうちに良い塩梅になるかも、、、です^^;
Commented by ♥ junjun at 2013-02-07 06:51 x
♪持ちにくい? でも使い勝手よさ気。
レッスン着、入れるのにいいな~。
お嫁に出す時は一声かけてね。(願)

キルトと云えば、昔キャッシー中島さんの作品を見に行った事思い出しました。
ハワイ風の、とっても大きなものだったような...?
Commented by あざみ at 2013-02-07 16:56 x
百恵ちゃんもキルトしていたのですね。
細かい仕事ですからテレビに観ながらと言う
訳には行きませんものね。
でも小麦さんも色々お作りになったいらっしゃるから
全部売却されたら如何ですか。きっと欲しい人が
沢山いらっしゃるのではありませんか。
Commented by comet at 2013-02-07 18:24 x
わ〜!!百恵ちゃん!!
引退してからのお姿は、今夜がお初です。
落ち着いて素敵に年齢を重ねた感じですね。
小麦さんの手仕事の幅の広さに驚いてます。
なんでも出来ちゃうんですね〜凄い!!!
Commented by 小麦 at 2013-02-07 22:51 x
☆junjunさん
ハワイアンプリントの方はセミショルダーで大きさも使いよさそうですよ。
ブルーのハートアップリケは大して物が入らない^^;
キャシーさんのハワイアンキルト素敵ですよね~
一度デパートで偶然お会いしてお話しした事があります
パッチワークで有名ですけど日本刺繍も素晴らしいですよ。
Commented by 小麦 at 2013-02-07 22:53 x
☆あざみさん
百恵さんは、今やプロです
此のキルトフェスティバルにも毎年 素敵な作品を出展されています。
私のは、、、下手の横好き^^;
Commented by 小麦 at 2013-02-07 22:57 x
☆cometさん
百恵さん、素敵な奥様で お幸せそうですよね
ご主人 友和さんも百恵さんに影響されて陶芸を始められたそうですよ。
徹子の部屋に出演された時に話していました。
私の悪いクセ、何でも手を出すんです^^;
何か一つ極めていれば 今頃は、、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと、、、やりすぎた^^; 此れもクッキングと言えるのだろうか? >>