此れもクッキングと言えるのだろうか?

先日 壊れて買い換えた炊飯器
時刻とタイマーの設定をし、取説パラパラめくってみると、、、
「シフォンケーキ」が作れると。
シフォンケーキ?本当??
ホットケーキミックスで簡単に作れるって書いてある
ホットケーキミックスあるじゃないの~ 作れって事?

ハイ、素直な小麦^^
ご飯 炊く前に作りました♪
内釜に生地入れスイッチONで30分♪
b0172915_13311695.jpg



焼けた~♪ じゃないわね(笑)   炊けた~ もっと違うって^^;
出来た^^
シフォンケーキ、、と言えるかどうかは別として、、、
ホットケーキとは明らかに違うし、、、蒸しパンでもない
b0172915_13343841.jpg


炊飯器で作って これだけ膨らみ、しっとり感もあれば、、、まぁ、、、上出来


因みに此方は
昨年Xmasの時に100均で売ってた「シフォンケーキ セット」で作ったもの
b0172915_1341405.jpg


粉と型がセットになってて
混ぜて型に入れて焼くだけ、オーブンで焼いたので
やっぱり膨らみ方が違うわね

100均と侮れない美味しさでしたよ。


ダイエット!ダイエット!体重 減らせ~!と念仏のように唱えながら
どうせ今から嫁に行くわけじゃなし
どうひっくり返っても若いころに戻れぇ~せん‼!!

開き直って目の前の物は綺麗に平らげる
こんなこんな事では、、、いかんでしょう‼! 

先日の外食、カウンターでビール飲みながら餃子食べちゃったり、、、、
日々オヤジ化に加速がかかる今日この頃~

何処かに残ってないかい? 女の香り~(笑)
by comuginet | 2013-02-05 06:23 | 食べる事 | Comments(8)
Commented by スイミー at 2013-02-05 21:24 x
言えますよぉ~これも立派なクッキング~♪
こちらまで漂ってきますよ。美味しそうな女の香りが・・・

Commented by comet at 2013-02-05 21:42 x
これは良い事を教えてもらいました。
私も明日トライしてみます。
ケーキ!ケ〜〜〜キ!!♥
Commented by 花世 at 2013-02-05 22:27 x
シフォンケーキ大好きなんですけど、炊飯器で出来ちゃうの~?
最近の炊飯器は優れものね。
素敵な記事だったけど片目をつぶってます。
これ以上太ったら目も当てられないわ(笑)
Commented by はなこ at 2013-02-05 22:32 x
電気がまクッキングの本も出ていますから、やはりクッキングでしょう。
簡単に出来ることはいいことではない?
ケーキの大道派にはお叱りかもですけど・・・

私は¥100均一のシホンケーキセットというのがあるのに、驚きやんしたよ。
Commented by 小麦 at 2013-02-05 22:57 x
☆スイミーさん
きゃははっ、そちらまで漂って行きましたか~
これ、アレンジ出来そうですよね?
レーズン入れたり ナッツとかも美味しいかも♪ 
抹茶と甘納豆も美味しいそう^^
Commented by 小麦 at 2013-02-05 23:00 x
☆cometさん
取説にクッキングメニューが色々載っていて
「焼きリンゴ」もあったの、思わず 焼かないでしょ!ってツッコミ入れました~(笑)
Commented by 小麦 at 2013-02-05 23:02 x
☆花世さん
電化製品 日々進化してますよね
食いしん坊の私は、せめてものダイエットに家では極力スイーツは
食べないようにしているんですが、スイーツ大好きだから
時々 禁断症状が出てしまいます^^;
Commented by 小麦 at 2013-02-05 23:06 x
☆はなこさん
ケーキやプリン、お魚料理までレシピがありましたよ。
100均、本当に侮れませんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< パッチワーク 雨降り、、、 >>