雨降り、、、

週末の雨降りは小麦を主婦に変身させます(笑)
こんなところの掃除なんかしちゃったりして~
ビルトイン式 食器洗浄機
此処に住み替えた時、電子レンジか食洗機 どちらかを選べるいうので
食洗機を付けたのでした。

家族の少ない我が家では、アクリルたわしで ちゃっちゃっと洗った方が
時間も短縮、洗剤も使わず環境にも優しい

でも食洗機で洗うとガラス食器類や、ブランドのコーヒーカップなどは
手が滑って割ったり、蛇口にぶつけて欠いたりする心配がないのですよね
b0172915_22173476.jpg





引き続き着なくなった服の整理も

何年も袖を通してないコートも処分決定!
デザインもラインも時代を感じる
何年 着てないのやら???
b0172915_11333188.jpg



ぜぇ~んぶ ゴミ袋に詰め込んだけれど
好きなブランドの服、、、、これがねぇ、、、
中々踏ん切りが付かない、困ったぞ(´`)=3

アルベロベッロ
一時このブランドに凝ってた時期がありまして
こんなのや
これくらいなら、、、まだ着れる??
b0172915_23172236.jpg


こんなの
これは、、、ちょっと厳しい??
b0172915_23175854.jpg


こんなのも
此れも、、、1枚で着るには??
b0172915_11233085.jpg



楽しいイラストが面白くて気に入ってるんですけど
今 これを着ると、、、凄く頑張ってる、、、
んにゃ!年寄りの冷や水 婆の頑張り~ みたいで
無理してるぽい感いっぱいで痛々しいだろうなぁ、、、(-。-;)

なのに、、、、踏ん切れない^^;

アルベロベッロはオークションに出しても売れる可能性大!
オークションに出してみようかな、、、、う~~~ん、、、迷う、、、、


アルベロベッロにしては、かな~り大人しいこのコートも良く着ました
b0172915_11252275.jpg



エサも散歩も要らない(笑) 世話要らずのワンコが身頃の裾いっぱい
b0172915_11263992.jpg


軽くて暖か着やすいけれど、デザインが、、、古っ!
お風呂上りにパジャマの上に羽織る?
こんな事 考えるから捨てられなくなるんだ!

処分!処分!!処分!!!



今日は立春♪ですね~
クロゼットは身軽になった~ 次は、、、小麦か、、、難しいぞ^^;
by comuginet | 2013-02-04 06:10 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by みとまま at 2013-02-04 10:59 x
こちらも今日は雨です

年々増えていく洋服
買うのはいいけど処分の時には大きな勇気がいります^^;
我が家はタンスの肥やしにもならぬものがワンサカです~~
年に一度は整理して処分するのですけど
何かに使えそう。。。とかバックになりそうとかってね^^;
Commented by あざみ at 2013-02-04 16:38 x
タンスの肥やしには勿体ないブランド服
それでも着るには相当の勇気がいりますね。
さてどうされました?
Commented by 小麦 at 2013-02-04 22:46 x
☆みとままさん
此方も一日ショボショボと降っていました

私、捨て魔で余り執着しないのですが
お洋服 好きなので ついつい、、、溜まりますねぇ(´`)=3
もうね、私の年齢を考えると処分するのが最良かと。
どうせ この先も洋服は買い続けるはずですからね^^;
Commented by 小麦 at 2013-02-04 22:49 x
☆あざみさん
年なんて考えず好きな物を着れば良いのでしょうが
着る物にも人柄って出ますよね。
無理して着たくないですし、、、
思い切りますよ~^^
Commented by comet at 2013-02-04 23:36 x
わ〜!
素敵な御御足!!
20〜30歳に見えます。(^^)
お洋服の断捨離はなかなか勇気の要る事ですね。
その潔さ男前ですね〜
Commented by 小麦 at 2013-02-05 07:12 x
☆cometさん
あははっ、これをカメラマジックと言います~(笑)
身体は一つなのに、着もしない服の多い事
女の人って、皆さん同じですよね
今は ちょっぴり惜しい気もしてますけど
処分しても困ることはないと思う。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 此れもクッキングと言えるのだろうか? 年を越した、、、 >>