年を越した、、、

昨日 一昨日と昼間はお日様ポカポカ暖かでしたね~


昨年末の廃品回収日(毎月第2月曜)を過ぎてから片付けたので
納戸に放り込んで年を越した、着なくなったTシャツとスカート

綿Tシャツは小さく切ってキッチンの汚れ拭きにでもしようか?
b0172915_22371736.jpg




スカート、、、こんなタイトなスカート、この先絶対に履かない!
捨て魔の小麦が 今まで良くクロゼットに掛けてあったものだ!
b0172915_22381191.jpg



どちらも数えてみたら、、、凄い数(@_@;)
はぁ、、、勿体ない、、、、

んが! 着もしない物がクロゼットの中を陣取ってる方が勿体ないというもの!


割と何でも思い切りよく処分しているのだけれど
好きな物は何となくクロゼットに掛けたままになってる



コートやジャケット等、好きでも似合わなくなってる物も多いのにね。
この際 全て処分‼!


  

       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日 書いた 炊飯器
今日 届く予定なので、昨夜も外食
昨夜は小麦 一人でした
歩いて行けるところに中華のチェーン店があります

道路を挟んで向かい側にも美味しい中華のお店がありますが
一人では入りにくい店
混雑時間にテーブル席に一人で座ってるのは少々気が引ける、、、そんな店

なので気楽なチェーン店(笑)

揚げ餃子とバリそば 
バリそば大好き~♪ あんかけ好きなんです~^^
b0172915_22524392.jpg


カウンターでビール片手に
スマホでYoutubu見ながらバリそば食べてる オバさんの図^^;
ははっ 男らしい~(笑)
by comuginet | 2013-02-01 06:07 | 着る物 持ち物など | Comments(14)
Commented by あざみ at 2013-02-01 18:51 x
衣類も思い切って処分しないと溜る一方ですね。
一人でもビール片手に餃子と蕎麦?
やりますねえ~
Commented by はなこ at 2013-02-01 21:14 x
お久しぶりになってしまいました。

こういう記事見ると、つくづく小麦さんは偉いな~・・・と感心の嵐です。
ひとりで夜ご飯ですか・・・ビール付き。。。カッコいいなぁ。。。
わたしだったら、残り物か・・何かで済ませちゃいそうです。

古着はバザーでよく売れるのですよ。
破格値ですけど、私はいつもそのバザーに出しています。
小麦さんのTシャツも喜ばれそうですよ。

私もこのところ、2回粗大ゴミを死の焼却場に運びました。
まだまだ今年はこれからです、片づけ。
Commented by 小麦 at 2013-02-01 22:58 x
☆あざみさん
それぞれのシーズンで袖を通さずに終わる服の方が多い気がします。
結局は着易い服ばかり着ているのですね
ここ2、3年 袖を通さなかった服 全て処分します。
中華ですからね~ビールはセットでしょう(笑)
Commented by 小麦 at 2013-02-01 23:05 x
☆はなこさん
一人だと残り物で済ませる事もあるけど
最近は一人の時はキッチン使いたくない、洗物も出したくない^^;
コンビニでお弁当を買うとゴミが出るし
一番 楽チン♪な外食^^

リサイクルショップは近所にもあるのですが
バザーは、、、無いみたい、、、、
今日も家族の着ない服も全部出して
クロゼット随分スッキリしました^^

Commented by ♥ junjun at 2013-02-03 18:02 x
♪引っ越しの片付けしてたら、出るは・出るは、入らない物が....
何で撮って有ったのかも不明な物が...ハハハ~。
揚げ餃子とバリそば・・・バリそばって、揚げソバの事?かな。
Commented by スイミー at 2013-02-03 18:08 x
初めまして!この記事は読んでいて「がく~~ん★」私もそうだから。
まだまだ着られると思っていても何となく型が古い。高かったからと持っていても着ない。いつも着るのはユ0クロばかりだったりして・・・
Commented by スナ at 2013-02-03 19:17 x
初めまして(ここでは)

おしゃれなブログあったのですね~(笑)

これから楽しみに覗かせてもらいますよ♪

Commented by ねこじゃらし at 2013-02-03 19:53 x
お邪魔します。
キッチンの汚れ落としにするにはもったいない洋服がたくさん。
私も要らない物は捨てようと思うけど
なかなか勇気が~。
一人で食べに行けて羨ましい♪
周りの人は何とも思ってないのに
自分で行動範囲を狭くしてます。
長崎ちゃんぽん皿うどんかなあ?
Commented by 花世 at 2013-02-03 21:24 x
>好きでも似合わなくなってる
そうですね~ほんとにそう思います。
思い切ってほとんど処分しましたが、それでも着られもしないのに残してるのがあります。
これは若かりし頃の記念として置いておこうと決めたのに迷う。
自分の心が一番やっかいですね(笑)
Commented by 小麦 at 2013-02-03 21:40 x
☆junjunさん
12年前に此処に越して来た時、大大大処分してから
物は増やさないようにしてるのに、何時の間にか溜まりますよね^^;
そうそう、揚げそば♪ バリそばって名古屋弁??
Commented by 小麦 at 2013-02-03 21:43 x
☆スイミーさん
ちょっと頑張って買ったものは、着なくなっても取ってありますねぇ
小麦もユ〇クロ、ヘビロテで着倒してます^^
Commented by 小麦 at 2013-02-03 21:44 x
☆スナさん
いらっしゃいませ~^^
此方は ほぼ日刊です~(笑)
コッチの方が気を遣わなくて気楽にUPしてます~♪
Commented by 小麦 at 2013-02-03 21:47 x
☆ねこじゃらしさん
女の人って皆さん同じですよね
変なところで拘って中々処分が出来ない^^;
私 一人で食事するの割と平気なんです
そう!長崎ちゃんぽんです、大好きです^^
Commented by 小麦 at 2013-02-03 21:49 x
☆花世さん
結構 潔くなんでも処分するのですが
子供たちの小さい頃の物は捨てられません。
ベビー服、哺乳瓶、、、幼稚園の頃の絵、、、
みんな取ってあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨降り、、、 ご飯が、、、、 >>