残り物で、、、、

なかなか思うように作れなくて、出来ないと気持ちも乗らず
ついつい後回しになっていた時計のベルト

若い方は可愛い~~ぃ~♪のが良いようで
ラブリーなパーツを使って凝ったデザインが人気なのですが
小麦年代にはシンプルな方が良いみたい

↓↓でUPした試作中の時計ベルト
結局こんなのが使い易いのかもしれないな、、、なんて思いながら
作っては解きの繰り返し


何か作ると少しずつ残るビーズ
取っておいても中々使い道がないのですよねぇ、、、、

そんな残り物ビーズで試作
後ろのはゴムに通したビーズのブレスレット、、と言うか、、輪ゴム状態ですけど^^;
ジャランジャラン重ねて着けても面白い
b0172915_13401523.jpg



ははっ、、、、失敗だったわ
マンテル(留め金)が止め難いったら有りません(≧▽≦;)
b0172915_134024100.jpg



はぁ~ 作り直しだねぇ~
by comuginet | 2013-01-25 13:54 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by みとまま at 2013-01-26 00:26 x
こんばんは~
ビーズって本当に大変でしょうね
仕事でパーツで時々使いますけど
まぁ時間のかかること。。。(^^ゞ


どうしても苦手な人いますよね^^;
そういう人に限ってばったり会ってしまいます
それも、私の場合はスッピンの時に(笑)
Commented by あざみ at 2013-01-26 11:10 x
同じ手芸でもビーズは私苦手なのです。
小さな仕事が目に辛いから。次々と可愛いのが
出来上がりますネ。

苦手な人が近所にいると尚○○です。居るのよ。
Commented by comet at 2013-01-26 17:04 x
わ〜!!
とっても可愛いブレスレットに、あ!時計になりましたね〜
今は携帯で時間の確認をするのが習慣になって、腕時計を付けないですが、お洒落として時計も有りですね。
ビーズは細かい作業、疲れないように。
Commented by 小麦 at 2013-01-26 22:43 x
☆みとままさん
キラキラパーツやビーズは見ているだけで楽しくなります~♪
20年くらい前のビーズ第一次ブームの時には
それはもう大量に作ったのですよ。
福山にビーズの問屋さんがあるので仕入に行きました。
あはっ、、この方ねぇ、、、要注意人物なので話をするにも気を使います^^;
Commented by 小麦 at 2013-01-26 22:46 x
☆あざみさん
老眼 乱視の進んだ目に細かな作業は段々と辛くなりますが
根が好きなんでしょうね~ それに仕事と言えば仕事ですし、、、
あざみさんも苦手な人居ます?
波長が合う合わないは仕方ないですものね、、、、
Commented by 小麦 at 2013-01-26 22:50 x
☆cometさん
あはっ、もう解いちゃいました~^^;
今パールで試作中です
こうやって何十回も作っているんですけど、、、、
気に入らないと何時まで経っても仕上がらなくて
小麦も携帯を持つようになってから時計をしなくなりましたね、、、
第一こんな小さな文字盤 見えませんがね(≧▽≦;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今度はパールで、、、 良く言うよぉ(笑) >>