コツコツと、、、、

知り合いに頂いた手のひらに乗る小さくて可愛い雛さま
とっても気に入っています。
b0172915_20393096.jpg




         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





昨日は作業部屋に籠り
一日中 リールキーホルダーを作っていました。
アルファベットの画数、、、アルファベットも画数って言うのか?
CMでは小さなパーツ一つにしても隙間に入るのと入らないのと、、、、

ボンドで貼る前に仮置きし、先の細いピンセットと針を使って貼っていきます。

b0172915_171935.jpg



今日はカニカン付けて仕上げます。





   
            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Whittardの紅茶が届いたら紅茶ばかり飲んでいます
ハイ、単純な小麦です^^;

ティーポット出して、、、ティーコゼーも一応あるんですよ(笑)
b0172915_18262994.jpg


b0172915_18264984.jpg



気分だけ~イギリス~
by comuginet | 2013-01-22 06:18 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by あざみ at 2013-01-22 14:45 x
御注文品の作成に余念がありませんね。
皆さん楽しみにされている事でしょうね。小さな作業は
もう私には無理ですわ。
お茶のお時間に一息ついてですね。
Commented by 花世 at 2013-01-22 22:11 x
優しい表情のお雛様ですね。
こころがほっこりします。
手先が器用なんですね~
すみません、リールキーホルダーってどんな時に使うのですか?
ご商売で作っていらっしゃるの?
センスがものいうお仕事ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-22 23:48 x
リールキーホルダーって?
初めて聞く名前です。
なぜカニ缶につけるのですか?
Commented by 小麦 at 2013-01-23 07:34 x
☆あざみさん
紅茶が届いたら毎日ガブガブ飲んでます(笑)
オーダー頂いた物はあと少しで完成します
老眼 乱視の小麦ですけど、、、
やっぱり手を動かすことが好きなんですよね。。。。。
Commented by 小麦 at 2013-01-23 07:43 x
☆花世さん
とても小さな雛様ですが、なんとも良いお顔なんですよね。。。
あはっ、、一応ビーズアクセサリー講師です^^;

>リールキーホルダーって、どんな時に使うの? 
今日のブログにUPしました~

鍵やパスケースの紛失防止に良いのですよ。
私は海外に行くとき、二つのリールキーホルダーに
それぞれ財布とパスポートケースを着けてバッグに入れています。
Commented by 小麦 at 2013-01-23 07:46 x
☆元気ばばさん
リールキーホルダー 意外とメジャーじゃないのかしら?
便利なので何年か前から使っていますが、、、、

カニカン ←今日のブログにUPしましたが
留め金が「蟹の爪」に似ていることから「カニカン」と言います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 良く言うよぉ(笑) 早々と、、、、 >>