イブ~♪

Xmas~~~☆~☆

大人味のリンゴケーキ 焼きました~♪
クリスマスっぽいのは お皿だけです^^;
b0172915_11332536.jpg



生地も泡立てず ざっくり混ぜて型に流し込みオーブンで25分
リンゴを刻み始めて焼き上がりまで35分くらい
アッと言う間に出来上がりです。
b0172915_11303071.jpg



お砂糖 超控え目なので、ホイップクリームを添えれば美味しさUP♪
ホイップクリームは市販のコレ、絞り出すだけ~
b0172915_1142519.jpg


泡立てないので膨らみませんが、生地はフンワリしています
刻んだリンゴ1個とレーズン、アーモンド入っています。
b0172915_11465830.jpg



そのまま食べても美味しいですけど(笑)
ホイップクリーム以外に
メープルシロップやジャムなどでも良いかな^^
by comuginet | 2012-12-24 06:00 | 食べる事 | Comments(2)
Commented by みとまま at 2012-12-24 23:49 x
Merry Xmas 

我が家も可愛いサンタさんのおかげでXmasやってきましたよ~~
(^^)v

りんごケーキ焼かれたんですね~
りんごはそのまま刻むだけでいいんですか?
美味しそう~~~♪
甘みの控えたケーキをホイップ添えて食べるのって大好きですぅ
(*^。^*)

ホント、今年も後わずかになりましたね
残りの2012年も最後までよろしく(^ー゚)ノね
Commented by 小麦 at 2012-12-25 07:43 x
☆みとままさん
Mary Xmas~^^/
超簡単ケーキですよ
泡立てないから簡単♪
クックパッドの中ウロウロして適当なレシピを見つけ
小麦流に手抜きに替えて焼きました(笑)

寒いけれど、何かとセワセワする年末
風邪に気を付けて過ごしましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
<< サンタさんが来た?? そろそろカウントダウン、、、、 >>