二日続けて

11月も2週目ですよ~
来月はクリスマスと大晦日よっ(笑)

信じられない~~
時間の使い方が下手っぴで怠け者なだけなんだろうけど
焦っても時間は戻りませんよね~ あぁ~あ(-_-;)

有効に時間使ってるのはテニスくらいか??^^;
あとは、、、のんべんだらり~年中 日曜日~(-。-;)

毎週末のテニス
テニスやっても食べるし飲むしぃ、、、、カロリー摂りすぎですよねぇ^^;
テニスの後でピザをたらふく食べたり、、、
b0172915_10484525.jpg



スイーツは外でしか食べない! 運動の後は甘い物を身体が要求するのよね!
なんて言い訳しながらパフェを食べたりしたら、、、、、
b0172915_10501759.jpg


体重減るわけないですよねぇ~(-。-;)
今日のお昼は軽く済まそう(笑)



週末テニスに出かける小麦には
寒くなると夕飯の支度が楽チンな「鍋物」の出番が多くなる
具材を切って煮込めばいいですからね^^
遊んで帰って来てからでも手が掛からないから
週替わり、日替わりで鍋、鍋(笑)

韓国料理大好きな小麦家
チゲ鍋 キムチ鍋 スンドゥブ等は真夏でもエアコン効かせて
フーフー言いながら食べます^^

でも、、、やっぱり寒い時季の鍋物は気持ちもほっこりして良いですね

先週末は二日続けて「おでん」♪
家族が減って「おでん」を作ると食べきれなくて必ず翌日も再び登場
はんぺん追加して煮込みます(笑)
b0172915_1092252.jpg


おでんの具「ちくわ麩」 これ 名古屋ではあまり見かけないのですよ
売っているのは「角麩」ばかり
東京生まれの小麦は「ちくわ麩」食べたいのですけどねぇ(´`)=3
by comuginet | 2012-11-05 06:00 | 食べる事 | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2012-11-05 06:52
★元気ばば★
小麦さん 同感!!!
お鍋の話も同じ
うれしくなってしまいましyた~
Commented by あざみ at 2012-11-05 18:25 x
食べれる事は幸せよ~。
おでんは種類が多いといっぱいになって
2.3日は食卓に並びます。
冬の鍋はなんだって美味しいよ。ビールでね
Commented by 小麦 at 2012-11-05 22:32 x
☆元気ばばさん
これから鍋物の美味しい季節♪
またか!!と言うほど食卓に上がります(笑)
Commented by 小麦 at 2012-11-05 22:34 x
☆あざみさん
ハイ、今夜も食べました(笑)
シッカリ味がしみてシュワシュワ~も進みました~^^
Commented by ♥ junjun at 2012-11-06 15:13 x
♪鍋は良いね~。
私は、おこたに入って、おでん鍋が好き。その内暑くなって(-_-;)・汗。
ちくわ麩は絶対欲しいですね、悲しい事にチェジュでも無いんですョ ♪
Commented by 小麦 at 2012-11-07 07:19 x
☆junjunさん
ちくわ麩!美味しいですよね~
角麩とは全然違うのですよ、食べたい~(笑)
名古屋では滅多に見かけません(ノД`)・゜・。
韓国の「おでん」も大好きよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 読書の秋 失敗^^; >>