雨降りの週末は、、、

テニスに行かない週末
何故か気乗りがしなくて 広げたままだった布を片付けましょうか~

裁断してミシン掛けるだけなので2時間もあれば完成‼
b0172915_2171038.jpg


これからの季節 家に居るときはチュニックとレギンス レッグウォーマーが定番



夜はちょっと出かけた序に夕飯も済ませて^^
讃岐うどん
b0172915_21343038.jpg


うどん食べながらの会話
「そういえば あんかけスパ しばらく食べてないね~」

名古屋名物 あんかけスパ 食べたい


幾ら麺好きだからって、讃岐うどん食べながら
パスタの話しなくてもねぇ^^;
by comuginet | 2012-10-29 06:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)
Commented by cacocaco60 at 2012-10-29 11:38
こんにちは(*^_^*)
お裁縫の全く出来ない私には羨ましい限りです。
2時間で完成・・・(@_@;)凄い!
とっても着易そう・・・♪
私も横浜時代はテニス三昧してました・・・笑
「あんかけスパ 食べたい」って方は名古屋人?
私の夫も名古屋人なのよ。
Commented by はなこ at 2012-10-29 16:08 x
早いですね~!そんなに早くに仕上がるとは、とても器用です。
勿体ないですね。家に納まっていては。
綺麗な、アッシュグレー。

雨降りいやですね。
一気に寒くなって風邪をひきそうなんですもの。

小麦さんもお大事にね。
Commented by あざみ at 2012-10-29 19:55 x
素早い仕上げに脱帽です。
あざみも妹からちりめんの服のリホーム
頼まれてそのまま放っています。
やる気が起きないとダメですわ。
これからの季節は暖かい麺類が美味しいですね
名古屋のきし麵大好きです。
Commented by 小麦 at 2012-10-29 22:54 x
☆cacocaco60さん
家で着るのにチュニックは着やすくてヘビロテで着倒します(笑)
毎週末はテニス♪ 下手ですけど楽しくって^^
生まれは東京ですけど
結婚して名古屋に、此方の暮らしの方が長くなり
今ではすっかり名古屋のオバさん(笑)
Commented by 小麦 at 2012-10-29 22:58 x
☆はなこさん
裁断したら待ち針 打って一気にミシン掛けます
殆ど直線縫いだから早い(笑)
急に風が冷たくなってきました
シーズンチェンジの今頃は体調管理が肝心ですね
Commented by 小麦 at 2012-10-29 23:00 x
☆あざみさん
ヤル気になるとなんでもスイスイ進みますよね
きしめんも大好きです
我が家は全員 麺好きなので きしめんも良く食べます^^
Commented by みとまま at 2012-10-30 09:15 x
あんかけスパ?
食べたことないです~
パスタは大好き!麺類大好き(^^♪

チュニックはいいよね~
楽チンだし^^
私も洋裁の腕がほしいわぁ~
小麦さんはパターンも自分でおこすの?
私はパターンがおこせないし、
デザインもなかなか思いつかなです
頭の中で思い描いても形にできないわ^^;
Commented by ♥ junjun at 2012-10-30 18:21 x
♪これいい!チュニック...良い!デザインも好きっ。
私、プリーツ使いやリボン好きなんですョ~、まさに私好み。
小麦さん、チュニックは、作って販売しないのですか?
ヤル気になった時、考えてみて~....お願い。← チクチク全く駄目な私(-_-;)
あんかけスパ、何時かぜ~ったい、食べた~い。
Commented by 小麦 at 2012-10-31 08:13 x
☆みとままさん
名古屋の味「あんかけスパ」 ちょっとピリ辛で美味しいのですよ~♪
あんかけスパ!と言えば此処!という有名店もありますが
市販されているソースもあるので家でも作れます
私の洋裁は自己流、20代30代の頃に本を見て数縫って覚えたの
最近のパターンは簡単よ、 原型なんてなくて起こせる^^
一つの型紙で切り替えの位置や身幅を変えたり
ジャザーやタックも気分しだいでね
躾けもかけない、待ち針で抑えて一気にミシン(笑)
凄いアバウトに作ってます^^;
Commented by 小麦 at 2012-10-31 08:17 x
☆junjunさん
一年中 チュニックが活躍(笑)
私も!私も!テックを畳んだりジャザーを寄せたり大好きなの
自分で作るチュニックやワンピは殆ど後ろでリボン結びしてる(笑)
自己流で作ってるので、、でも、、、ちょっと考えるわね~
あんかけスパ、、、食べてほしいわ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 失敗^^; 金かい? 金塊?(笑) >>