カボチャじゃないけど、、、、

ネットで見たレシピ
洋風大学芋

丁度ハロウィン時期でもあるので
ジャックと一緒に頂きましょうか~^^
b0172915_10353976.jpg



b0172915_10363872.jpg



バターを熱したフライパンでサツマイモを焼いて
ラム酒と砂糖を合わせて良く絡めるだけ

*追記しておきます~*

サツマイモ1本 380g
バター大匙3~4を熱し塩少々振り、蓋をして時々返しながら焼きました

砂糖 ラム酒 水を合わせます  分量は好みで加減して下さい
小麦はラム酒 多目です~♪

b0172915_10381659.jpg



カボチャじゃないけど、そこはホレ ご愛嬌~^^
ジャック、美味しかったでしょう~(笑)



日に日に秋めいて来ていますね~
皆様 素敵な週末を過ごしてくださいね~♪♪♪
by comuginet | 2012-10-19 10:45 | クッキング | Comments(12)
Commented by comet-opeth2 at 2012-10-20 10:30
秋が深まってますね。こんにちは小麦さん!
ハロウィンのオーナメント↓がいっぱいで、
季節をしっかり楽しんでいますね〜♪
サツマイモのバター風味も有りですね。
Commented by はなこ at 2012-10-20 13:06 x
小麦さんはホント、男のこのお母さんだわ。
友人が男の子のお母さんの方が飾り付けが上手だと…(ほんとかどうかは?)

洋風の大学芋美味しそうです。
かぼちゃのお菓子より、いいと思うわ~
Commented by 葉月 at 2012-10-20 22:51 x
こんばんは~

洋風大学芋、美味しそうですね
さつまいもとラム酒に漬けたレーズンを乗せて
パンを焼きましたが・・・
こちらの方が美味しそうぉ~ (*^^)v
Commented by 小麦 at 2012-10-21 07:25 x
☆cometさん
空は高くなり、庭のハナミズキの葉は紅葉し始めています
過ごしやすい良い季節になりますね♪♪♪
クリスマスは勿論いいのですが
小麦はユーモラスなハロウィンも好きです^^
ラム酒の香りが大人~な大学芋で美味しかったです♪
Commented by 小麦 at 2012-10-21 07:28 x
☆はなこさん
「如何して小麦さんチに娘がいないんだろうね~」って、友人に何時も言われます(笑)
ネット巡りをしていて見つけたレシピ、簡単でおいしく出来ました
サツマイモの美味しい季節ですし、また作ってみます^^
Commented by 小麦 at 2012-10-21 07:33 x
☆葉月さん
短時間で作れて、美味しかったですよ♪
ラム酒 大目に使ったので、それも良かったのかも(笑)
そちらはそろそろ冬支度の始まるころでしょうか、、、、
Commented by ♥ junjun at 2012-10-21 09:29 x
♪洋風大学芋、良い、良い、美味しそうだし、簡単そうだし....。
ラム酒と砂糖で作るのね、早速作ってみまーす。
この時期、サツマイモ美味しいしねェ。
ハロウィングッズも、可愛らしく、何だか楽しそうね~☆
Commented by あざみ at 2012-10-21 11:42 x
みなさんが仰るように洋風大学芋このレシピ
頂きます。ハロウィングッズを並べて小麦さんも
可愛い!
Commented by みとまま at 2012-10-22 00:12 x
おぉ~~!美味しそう~~
この時間に、目の前にあるとつまんでしまいそう(^^ゞ

フライパンで蒸し焼きにすればいいのかな。。。?
お恥ずかしい話が
未だに大学芋作ったことないです(^^ゞ
確か。。。焼いて絡めるのですよね
私にもできるかしら。。。
Commented by 小麦 at 2012-10-22 06:49 x
☆junjunさん
ハロウィンのカボチャ可愛いですよね~♪♪♪ 好きです^^
サツマイモの美味しい時季♪ 
ラム酒の香りが中々良いですよ!
Commented by 小麦 at 2012-10-22 06:52 x
☆あざみさん
簡単に出来て美味しかったです♪
カボチャ達も顔が面白いでしょう(笑)
Commented by 小麦 at 2012-10-22 06:56 x
☆みとままさん
フライパンで蒸し焼きして絡めるだけだから簡単でした^^/
アッと言う間に出来て、、、、あっという間に小麦のお腹の中に(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< なぁ~んか 癒されるんですよね~ 夜遊び続きで、、、、 >>