秋ですね。。。。



秋支度にひざ掛けも出しておいた
フリースにパッチワークのハートをアップリケ
b0172915_21362387.jpg



色も褪せ アンティークと言っても良いくらいの年月が経っているひざ掛け
b0172915_21381325.jpg



まだ昼間は半袖で過ごせていますが
直ぐにこんなひざ掛けが恋しくなる季節になるのでしょうね。。。。。







          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




HP時代にネッ友さんのカウプレだったか??で頂いたアイロンプリント
何枚かあったので何か作って、誰かに押し付けたのだと思う
ははっ^^; 良く覚えてないけど、、、
完成品が手元にないのだから、何処かに嫁に出したはず^^;

古き良きアメリカ~な感じのプリント 好きだな~ 
何か作れそうかな?
端布れを合わせて、並べて、、、、

プリント貼って、パッチもしたら何だか小花も刺してみたくなったのは
きっとひざ掛けのステッチが頭にインプットされたのだわね

小さなお花を刺繍、、、アウトラインステッチだけ(笑)
b0172915_21261575.jpg




10月ですね。。。。
by comuginet | 2012-10-01 08:40 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by 葉月 at 2012-10-01 21:35 x
こんばんは~

すっかり朝晩と冷えるようになりました
もう、ストーブを焚く日もあったんですよ
今日は、ストーブを焚くことも無く過ごせてますけど(笑)

お人形さんも手作りですかぁ~
膝かけ、ステキに仕上がりましたね!
小麦さん、手作りで苦手なものってありますか?
あっ! 前にも聞いたかしらぁ~(笑)
いつも手際良くて、何でもささっと仕上げてしまうので
聞いてみたくなりました(笑)
Commented by 小麦 at 2012-10-02 21:54 x
☆葉月さん
此方はまだ半袖で過ごしています
此のところ気温が高くて30度 超えてます(´`)=3

ドールはHP時代からのネッ友さんからのプレゼント
私は目鼻のあるものは作らないようにしてるので
ドール系は数個 作っただけです
今度UPしますね
ひざ掛けも20年以上も前に作ったものです

なんでも手をですので、、、、
何か一つでも集中すればいいのにねぇ、、、と自分でも思います^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな日もあるのよね、、、、、 秋は色々・・・・・ >>