秋支度、、、、

9月も10日を過ぎたというのに、、、、日中はしぶとい暑さ!

気持ちはすっかり秋に向いているので 着る物も
いくら暑くても8月の暑い時期に来ていた服は着たくない

この時期に日替わりのように着て大活躍するのは
ジャーナルスタンダードのスモックのようなブラウス
毎年シーズンチェンジの春の終わりと秋の始まりの頃
ボーイフレンドデニムと合わせて着倒すこと何年???
b0172915_1835486.jpg


広~~く開いた衿は少し うつむいただけで中まで見えてしまうので
ユニクロのランニング型ブラトップは必須!!! わざと濃い色のインナーで!
肩と袖口のレースがラブリー♪
b0172915_1838592.jpg



ストライプは少し地厚の布なので 寒くなったらロンTで重ね着
b0172915_18424431.jpg




身体を締め付けないワンピースやジャンスカも大好き
他の色がなくて迷ったのですが、デザインが気に入ったジャンスカ
真っ黒! 黒のインナーと黒のブーツを合わせると、、、、
まるで魔女(笑) インナーは黒を着る事もあるけれどブーツは茶で
b0172915_19275439.jpg



左右でジャザーを寄せる位置が違って面白い
b0172915_19263145.jpg



あぁ、、、なんでも良いから早く涼しくなってほしい~~
もう夏服 飽きた~(笑)

、、、、、と 此処までは予約投稿にしておいた

昨日と言うか今日の夜中 もの凄い雨と雷 
2、3時間 降り続いたのか 雷の音が小さくなってウトウトして起きると

あらぁ~ 秋が来ていました~(笑)
朝刊 取りに外に出ると昨日の朝とは一変してましたね

予報の気温も30度を下回るよう
ちょっと ホッとします。。。。。
by comuginet | 2012-09-11 06:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by あざみ at 2012-09-11 15:53 x
上手に作ったりリホームしたりでご自分に合うお洋服が
自由自在に操られて良いですね。
早く秋の服が着たいですね。
体を締め付けないジャンバーSK私も好きです。
Commented by 小麦 at 2012-09-11 22:31 x
☆あざみさん
古くなりましたけど(笑)一応 女子ですので~
お洋服 大好きです~♪
この写真のブラウスもジャンスカも好きなブランドの物
気に入った服は何年も着続けています
Commented by ♥ junjun at 2012-09-11 23:21 x
♪私もジャンスカ大好きです。
素肌に直接来て、Gジャンはおったりもします。
チェジュはすっかり秋模様、朝夕はお布団しっかりかけてます、ふふ!
Commented by sumoru at 2012-09-12 00:22 x
小麦さん、お洒落ですね~♪
私も、気に入った服は、何年も着続ける方です。

最近は、季節を問わず、インナーに着る物によってオールシーズン着れそうな服になってきました。
パンツとスカートは、絣が多いので、1年中同じ物を着てる時もあります。
暑い時、家の中ではTシャツかポロシャツにハーフ丈のパンツになってて、
庭に出る時は、長いパンツに履き替えてっていう生活でした。
少し涼しくなると、ちょっとお洒落したくなりますね。
楽しいですね^^♪
Commented by みとまま at 2012-09-12 20:29 x
こんばんは~

朝は若干涼しくなりましたね
でも、日中はまだまだですね(・_・;)

私も夏服飽きましたぁ^^
でも、まだ暑くて家の中ではタンクトップ姿
暦ではしっかり秋なのにね。。


お花待ってましたぁ~~~
何も制約のない自分の時間では本当に幸せですよね
わかるわぁ(^_-)-☆
Commented by 小麦 at 2012-09-12 22:17 x
☆junjunさん
私もワンピース代わりに着ますよ
Gジャン大好き♪ ラブリーなワンピにGジャン合わせて着るのが好き♪
今朝 洗濯物を干しながら見上げた空 と~~~ても高く 真っ青でした~
秋ですね~
Commented by 小麦 at 2012-09-12 22:24 x
☆sumoruさん
まだ日中は暑くて家ではノースリーブのワンピースで過ごしています
女の人は洋服一つでも気持ちが変わりますものね♪
たまには お洒落して出かけたいですしね^^
Commented by 小麦 at 2012-09-12 22:32 x
☆みとままさん
昼間はまだ暑いですねぇ(´`)=3
温度差があるので一日中 出かけるときには着るものに悩みます^^;

好きにアレンジする時は本当に気の向くままに手を動かしています
プリザーブド・フラワーもたくさん作っているのですが
そう言えばここにはUPしてませんでしたね(-。-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< お味は、、、 プレゼントに、、、、、 >>